『下取りで契約した車を他所で売っていいのか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『下取りで契約した車を他所で売っていいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

下取りで契約した車を他所で売っていいのか?

2025/10/29 21:21(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 WR221さん
クチコミ投稿数:10件

契約時に下取りで査定して貰い契約したのですが、買取業車の方が高く買い取ってもらえそうなのですがこの場合は下取りはキャンセル出来るのでしょうか?

書込番号:26327788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:10件

2025/10/29 21:44(1ヶ月以上前)

契約したところに聞けばよいかと

書込番号:26327801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2025/10/29 21:48(1ヶ月以上前)

下取り査定も含めての値引き額になっていると思うので、値引き額のリセット覚悟で申し出れば、下取りのキャンセルは可能だと思います。

書込番号:26327807

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2025/10/29 21:49(1ヶ月以上前)

>WR221さん
>契約時に下取りで査定して貰い契約したのですが、買取業車の方が高く買い取ってもらえそうなのですがこの場合は下取りはキャンセル出来るのでしょうか?

下取りをキャンセル出来るか出来ないかは、契約したディラーでしか分かりません。

普通は対応してくれると思いますが初めからの見積もりになり、下取り+値引きなどがマイナスになると思いますよ。

契約してからの経過日数が分かりませんが、まずはディラーの担当者へ電話をして確認される事をお勧めします。

書込番号:26327810

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2025/10/29 21:58(1ヶ月以上前)

WR221さん

下取りを止めるのなら、当然ながら新車注文書の作り直しになるでしょう。

その時には値引き額が減額になる事は覚悟しておいて下さい。

書込番号:26327815

ナイスクチコミ!11


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/10/29 22:11(1ヶ月以上前)

>WR221さん
去年の10月に契約して、今年の1月に納車したのですが当時はまだ殿様商売が横行していた時期でその中でも自分のお世話になってるディーラーはマシな方だったので下取りとメンテパックのみが条件でした。
多分今は両方ともしてないとは思います。
担当者から契約時にわたしの車を査定しますので、それまでに中古車屋数社から見積りを取って相場を確認して、できる限りその額に近づけますと言われ、結果一番高い金額と同等額で引き取ってくれました。
下取りがマストでなければ下取りのキャンセルは可能とは思いますが、私みたいに販売条件であれば厳しいかなと思います。

書込番号:26327822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2025/10/29 22:22(1ヶ月以上前)

>WR221さん

> 買取業車の方が高く買い取ってもらえそうなのですがこの場合は下取りはキャンセル出来るのでしょうか?

自分の車なのだから、どこに売却しようが自由ですよ!
ただ、それが新車契約に影響するかは担当に聞かないとわからないですね!
なかには下取り在りきの契約も有るしね!
自分の場合は契約完了時に、他に売る予定も無くても、買取業車に売っても良いか聞いてます。

自分の経験だけだけど、マツダやスバル、ホンダでは下取り込みだからダメと言われるケースが多いですね。
トヨタ車では3回目の新車購入だけど、どちらに売却しても同じですけど、契約を変更するので、早めに連絡下さいって言われます。
要は下取り車での商売は余り遣って無い感じですよ!
オールトヨタで決まってる価格が有るのか? そんな感じですよ!
まあ、聞くのはタダだから、1度、担当に聞いてみたら? ダメと言われてから、諦めても遅くないよ! 知らんけど!

書込番号:26327830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2025/10/30 08:04(1ヶ月以上前)

下取り無しで再見積もりだと思います

書込番号:26327965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:6件

2025/10/30 10:23(1ヶ月以上前)

私も下取りで契約、納車近くに下取り車を継続使用したいと下取りのキャンセルを相談しましたが、ディーラーからは新車注文契約自体がキャンセルになると返答があり、下取り車のキャンセルは諦めました。
対応はディーラー次第だと思います。

書込番号:26328050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/30 12:22(1ヶ月以上前)

この場合、
下取り金額を現金で払えば問題ないです。
裁判になっても勝てます。

下取り金額はそういう性質のものです。

もちろん現金は用意出来てるのですよね。

書込番号:26328133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/30 12:33(1ヶ月以上前)

Hiromi4247さん

長旅お疲れ様でした。

さて、その時、
下取り金額を現金で払って貰えば良いですよ。
と言う提案がディーラーからなかったですかね。

良心的なディーラーはその様な提案だと思います。


書込番号:26328137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 WR221さん
クチコミ投稿数:10件

2025/10/30 13:44(1ヶ月以上前)

みなさんたくさんの回答ありがとうございます。

>ジムニー売却後も忘れられない人さん
回答ありがとうございました。

>茶風呂Jr.さん
>神楽坂46さん
>スーパーアルテッツァさん
>tetsu_ymtさん
>Kouji!さん
>QueenPotatoさん
>Hiromi4247さん
>さあ、がんばろうぜ!さん
みなさん親身な回答ありがとうございます。
今回はこのままの契約で進めます。
今後また車買い替えの時に皆様の意見を参考に契約していこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:26328187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/10/30 13:51(1ヶ月以上前)

自分のディーラーでは
購入から1年以内の売却だと

他所で売却すると、ブラックリスト入り

1年以内の売却でも、ディーラーで売却なら転売扱いにならずセーフです

書込番号:26328192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2025/10/30 19:40(1ヶ月以上前)

新車の納車を待っている間に下取り予定車を事故で廃車にすると新車注文が取り消されるということですか?

書込番号:26328470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:6件

2025/10/31 07:24(1ヶ月以上前)

私の場合は、下取り車金額を現金で支払いますと申し出ましたが、新車購入契約自体がキャンセルになり、この契約ではアルファードが購入できなくなりますとの回答でした。
家族が下取り車を使いたいと後になって話があったため、ディーラーに相談した状況です。
下取り金額よりも中古車として活用する価値が高かったのかと考えました。

事故等で下取り金額が下がったり、廃車になるなど、やむを得ない理由がある場合には、ディーラーと相談になると思います。

書込番号:26328776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:10件

2025/10/31 07:55(1ヶ月以上前)

ディーラーからしてみれば、下取り金額+その下取り車を販売して得られる利益を支払ってもらわないと割に合わないでしょう。

書込番号:26328795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/31 08:58(1ヶ月以上前)

納車を待っている内に相場が数十万円上がり、下取りをやめて買取業者に売却したいと申し入れたところ、最初から納車待ちに並ばないといけないと言われた事があります。関西のトヨペット店ですが、10年以上の付き合いがありました。そこで、最初から並ぶと言うと、何と出禁になりましたよ。担当者とは仲が良かったのですが、店長の逆鱗に触れた様で、もう5年近く車を売ってもらえません。でも、そうこうしている内にカローラ店と仲良くなって、アルヴェルを優先的に回してもらっています。態度の悪い店とは縁を切れば良いですよ。

書込番号:26328831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2025/10/31 12:02(1ヶ月以上前)

少し疑問に思ったのですが、始め下取り無しを有りに変えた場合でも同じ対応になるのですかね?

書込番号:26328941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/10/31 14:51(1ヶ月以上前)

喜んで、買い叩かれるんじゃないかな

良心的なセールスだと、買取屋さん紹介しますになるだろう

書込番号:26329056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:490〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング