『先輩方、ご教示ください』のクチコミ掲示板

2025年 8月28日 発売

FUJIFILM X-E5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約445gの軽量コンパクトなボディ。5軸・最大中央7.0段/周辺6.0段の強力なボディ内手ブレ補正機能を搭載している。
  • シンプルかつフィルムカメラを想起させるレトロなビューモード「クラシック」を搭載。
FUJIFILM X-E5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

FUJIFILM X-E5 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-E5 ボディ [シルバー]
最安価格(税込):

¥176,659 シルバー[シルバー]

(前週比:-2,886円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,999 シルバー[シルバー]

エスセールプラス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥184,000 (7製品)


価格帯:¥176,659¥271,040 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション

FUJIFILM X-E5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥176,659 [シルバー] (前週比:-2,886円↓) 発売日:2025年 8月28日

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E5 ボディ

クチコミ投稿数:2件

新しくカメラを物色しています。
街角スナップをメインに考えています。
選ぶポイントは、持ち出すのか苦にならないこと、ダブりますが軽量コンパクト、魅了的な単焦点レンズがあること、できる限り手ぶれ補正が内蔵されていること、フルサイズにはこだわりません。
候補としては、X-E5かα7C IIをあげています。
優柔不断で申し訳ないですが、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:26350545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/27 20:51

>コバシリさんさん
候補としては、X-E5かα7C IIをあげています。

違いは雲泥の差
もちろんソニー
取り敢えずキットレンズ

書込番号:26350548

ナイスクチコミ!0


komcomさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:43件 FUJIFILM X-E5 ボディのオーナーFUJIFILM X-E5 ボディの満足度5

2025/11/27 20:53

>コバシリさんさん

X-E5一択でいいと思います。当方、X-E5もα7C IIも購入して所有しました。
スナップ中心であれば、明るい単焦点が豊富なX-E5の方が、レンズ種類も多く、軽くて、価格も安いです。

α7C IIはどうしてもレンズの重量もあり高価格です。

機能的には、ほぼ互角ですし、ともに高画質ですよ。

書込番号:26350551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15998件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2025/11/27 21:06

>コバシリさんさん

>>街角スナップをメインに考えています。

ってもう死語かも、お気をつけて!

書込番号:26350569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:124件

2025/11/27 21:32

別機種
別機種

 風景がメインと言う事ですね。

 ならソニーのα7CRがお勧めです。
 次にX-E5で。

 α7R5を使い始めて、スナップでも風景写真は高画素機が楽しいと実感しました。

書込番号:26350606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/11/27 22:07

早速多くのアドバイスありがとうございます。
今日梅田のヨドバシに行った時にα7CIIが数量限定でしたが、レンズキットで275,000円ポイント10%で更に価格はご相談ください、ボディ単体で250,000円ポイント10%で販売されていました。
ネット価格からしても安いなぁと迷いましたが、X-E5と比べるとレンズをセットすると重そうと思い一旦考えてからにしょうと思って帰宅しました。
悩みかけたらキリがないのは分かりますが、高い買い物なので慎重になっています。

書込番号:26350633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:201件

2025/11/27 22:23

重さは、
7C II + FE40mmF2.5G ・・・ 687g
X‑E5 + XF23mmF2.8R ・・・ 535g

約150gの差ですね。

私は、X-T30III + VILTROX AF28mmF4.5 ・・・ 438g
がほしいです。
500mlペットボトルより重いものを常時かばんに入れたくないので。


書込番号:26350647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:133件

2025/11/27 22:59



>コバシリさんさん


・・・「軽い」「出っ張らない」なら「X-E5」でしょうね。

・・・使える単焦点も「シグマ の4つのF1.4 DC DN Contemporaryシリーズ」、「16mmF1.4」「23mmF1.4」「30mmF1.4」「56mmF1.4」が使えますから。

・・・なお、「街角スナップ」なら、おすすめのレンズは「シグマ10-18mmF2.8 260g」と「シグマ18-50mmF2.8 290g」の2本です。 これらなら小さくて軽い上、単焦点に準ずる明るさがあります。



書込番号:26350666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/11/28 05:41

多くのアドバイスありがとうございました!
先輩方のご意見を基に考えたのが、やはり軽量コンパクトなら持ち出しやすいと思うのでX-E5にします。
ありがとうございました。

書込番号:26350775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2025/11/28 08:02

機種不明

>コバシリさんさん
背景ボカさないのならE5で良いです。
背景ボカしたいなら中判かフルサイズ。

書込番号:26350838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込):¥176,659発売日:2025年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-E5 ボディをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング