『WM03 ゴム硬化速度案外良いぞ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『WM03 ゴム硬化速度案外良いぞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ

スレ主 44F☆林さん
クチコミ投稿数:27件

経年劣化によるゴム硬化速度はブリザックが抜群かと思っていたけど、ダンロップWM03も2020年製造で今6年目ですがまだ柔らかいです。
硬度の劣化速度がVRX1っぽい感じです。
摩耗もそこまで早くないです。
効きも悪くはないです。

書込番号:26365545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:1425件

2025/12/16 05:48

>44F☆林さん

 スタッドレスタイヤの硬度は40程度、サマータイヤは60程度です。硬さが一年につき5ずつ増えると言われています。すると、40+5×4で4年後には新品サマータイヤと同じになります。
スタッドレスタイヤの性能としてはゴムの柔らかさによる密着性能は落ちることになりますので、特に氷上性能が悪化します。
ですので、どのスタッドレスタイヤメーカーも5年目には言及していません。
 私ならタイヤには命が乗っていますので、そんなリスクは避けます。

ご注意を。

書込番号:26365735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2130件Goodアンサー獲得:52件

2025/12/16 06:19

>44F☆林さん
個人の主観で言われても皆それぞれ感性は違うので参考になりません。
そういったものは数値算出しないと誰も結論出せません。

同製品を新品と比べたのでしょうか?
硬度測定したのでしょうか?
走行距離何キロでの摩耗でしょうか?
走行した際の路面はどんな感じなのでしょうか?

感覚での話で良いなら、今10年目です。

書込番号:26365744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 44F☆林さん
クチコミ投稿数:27件

2025/12/16 07:32

硬度計にて判定しました。
まだ51だった。
ブリザックVRX3 2025製が45です。

書込番号:26365775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2130件Goodアンサー獲得:52件

2025/12/16 08:17

>44F☆林さん
なるほど、失礼しました。

後はトレッド面のパターンの変化や劣化が無ければ自分なら使用します。

まあ、安全に直結する所なので早めの交換お勧めします。

話は変わりますが、雪の降りはじめは事故渋滞が多いのでスタットレスへの交換は早めに。スリップ渋滞も既に起こっています。

書込番号:26365805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
責任はどこでだれにかかる? 20 2025/12/16 19:34:53
WM03 ゴム硬化速度案外良いぞ 4 2025/12/16 8:17:40
Amazon なんで激安 4 2025/12/09 8:43:17
海外モデル? 8 2025/12/04 21:50:31
履き替えていない人や摩耗や硬化でもタイヤを取替しない困った人 6 2025/12/05 7:05:25
VRX3 155/65R14 4本コミコミ43,200円 6 2025/11/28 23:19:08
REVO GZは、長生きしました。 8 2025/12/02 19:31:55
特価 2 2025/11/17 12:29:58
北陸の雪に合う? 13 2025/11/24 19:20:20
ヴェゼルRU3への装着 8 2025/11/12 21:03:55

「スタッドレスタイヤ」のクチコミを見る(全 18344件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング