『ゴムパーツの強度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

『ゴムパーツの強度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー ノマド 2025年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー ノマド 2025年モデルを新規書き込みジムニー ノマド 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信21

お気に入りに追加

標準

ゴムパーツの強度

2025/12/24 11:28


自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

クチコミ投稿数:13件

6月の後半に納車して明日6ヶ月点検を受けてきます。
ジムニーノマドオーナーさんに聞きたいことがあります。給油口に付いているこのゴムパーツ「クッションフューエルリッド」様子はいかがですか?
私のノマドは、これ本当に新車のパーツ?と思うほど劣化し、割れています。
ディーラーにて注文しました。1つ290円です。
スズキは塗装も弱ければゴムパーツも弱いのですかね。
ゴムパーツ、パッキン等足回りや車体には様々な所にも使用されていると思います。他の部分は大丈夫なのだろうか…

書込番号:26372432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/12/24 11:32

半年でこれではちょっと心配ですね。
他のスズキ車もそうなのか?
インド製だからなのか?

書込番号:26372437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2025/12/24 11:55

>しょがすとさん
新車購入で6ヵ月経過ですよね、これはかなり酷いと思います。
生産部品の管理がダメですね。
管理と言うより従業員への教育。

書込番号:26372451

ナイスクチコミ!6


Z fさん
クチコミ投稿数:42件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/12/24 12:33

>しょがすとさん

私の車(7月登録)も全く同じ状態になっていました...汗
給油口開けた時にボロっと落っこちるくらいヒビ・劣化が進行したらディーラー行きですかね笑

余談になりますが、普段は直視しない給油口開閉レバーが、国産の3ドアジムニーやスイフト等と違うパーツになっていることに気付き驚きました。うまく言い表せないのですが形状、素材といいなんかしょぼい...汗

書込番号:26372481

ナイスクチコミ!2


Z fさん
クチコミ投稿数:42件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/12/24 12:37

(訂正)
ネットで画像を調べたところ、国産のスズキ車は給油口レバーに透明のゴムカバー(?)がついているだけで形状自体は同じのように見えました。失礼しました。

書込番号:26372484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/12/24 12:46

ノマド、色々出て来ますね。これらが氷山の一角だとすれば安心してスズキ車は買えませんねぇ!保証適用外なら尚更です。

書込番号:26372494

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2025/12/24 13:05

日本産のスズキ車が2台有りますが10年以上と8年物です。
数箇所に同じ様な黒色のゴムが使われていますが何とも無いですね。
ノマドは生産国品質なんだと思います。
日本で販売するのなら日本の品質にして欲しいですね

書込番号:26372513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2025/12/24 13:07

因みにこちらのパーツもちろんディーラーに言いました。そこのディーラーはノマドを所有していたので状態を聞いたら「当社のノマドを確認したところ、端っこのところがパックリ割れていました!
個体差があると思いますが、使用しているうちに劣化していくのは通常だと思われます。
全く問題があることはないのでご安心くださいませ」
との事。
なので取り替えて強度を見てみようと思い注文しました。
そんな簡単に劣化して壊れてしまうパーツとは思えない

書込番号:26372517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/12/24 13:13

半年でこの状態は明らかに異常ですよね。無償交換して貰いましょう!

書込番号:26372523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/12/24 13:39

>麻呂犬さん
私の母も3年前新車でワゴンRを購入したので見てみたら形は違うが全く問題なくツヤがありしっかりした面構えでした。
ジムニーや、シエラはどうなのか気になる所です。

書込番号:26372540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/12/24 13:45

>Z fさん
このパーツの痛み方は普通じゃないですよね。
それを、うちのノマドもなってるから全く問題ないって言う販売店もちょっと不安になります。
そもそもワイパーみたいな消耗パーツではない

書込番号:26372549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2025/12/24 13:48

>ジャック・スバロウさん
正直ビックリしてます。
時間の経過した餅じゃないんだから、ゴム製品が短時間でこんなに割れること無いでしょ!って思ってしまいました。
安いパーツだから良いがこの先色々不安です。

書込番号:26372553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Z fさん
クチコミ投稿数:42件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/12/24 15:02

>しょがすとさん

こんなところ、裏側なので日光が当たるわけでもなく...
たかだか十数回の開閉でこれだけ傷むとしたら設計不良か材質不良の二択だと思います。外車でも外装ゴムパーツは3、4年は持ちそうですが...笑

書込番号:26372610

ナイスクチコミ!2


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/24 15:29

インド製だからだと思います。
私も納車後2ヶ月になりますが、部品に関わる品質は弱いと感じています。
ボンネットを開けて、すぐに目に付く黒いプラスチック部品、表面がシルバー(成型部品の専門用語かも)だらけですし。日本の成型メーカーなら、成型条件調整し改善して世に出しますよ。他隠れて見えない部品が新品からサビていたり。
スズキの内製工程の品質は機械化により日本品質に近いのでしょうが、部品サプライヤーの品質はまだまだですね。底上げには時間が掛かりそうです。
そのように弱いところの強化指導して、中国の実力を上げていった結果、ものづくり日本は中国にも負けそうな事態になってきているとも思っていますから、難しいですね。
と、スズキのエンジニアも思っていますかね。

書込番号:26372627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


derakkusuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/24 16:09

うちのは大丈夫でしたので個体差なのでしょうかね?
4月7日登録車両です

書込番号:26372649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/12/24 16:56

6月に納車されましたが、妻も私も何か違和感を感じ、慣れそうも無いし、長く乗り続ける自信も無かったので手放しました。以後スズキは選択肢からは外れるかもしれません。

書込番号:26372684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2025/12/24 16:57

エキマニサビ

マフラー汚れ

足回り

足回り2

>jimtamさん
細かい部分のサビや部品の品質が弱いと言う意見わかります!
左タイヤハウス内からエキマニが見えるんですが、ガッツリ錆びていたり、マフラーがめちゃくちゃ汚れてたり足回りの雑な感じ(これはジムニー特有かもですが)等納車から数ヶ月で色々と、え?と思う部分が多々ありました。※写真は納車から2ヶ月
それでも気に入ってるので、個性だと思って付き合っていこうとは思いますが…。今までは外装の関係でしたが、エンジンや走行に関しては何も無い事をただ祈るばかりです。

書込番号:26372685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/12/24 17:00

>derakkusuさん
綺麗で羨ましい限りです。
ゴムパーツ特有のツヤもしっかりありますね。
私のノマドについているパーツとはまるで別物です。

書込番号:26372690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/12/24 17:07

>ラヴヴォクさん
そうでしたか、確かにこう次々色々と出てくると正直ゲンナリしますね。
私の場合は、ノマドは見た目はカッコよく文句無いですし、私も子どもたちもお気に入りですが…迷うところです。

書込番号:26372695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/12/24 17:14

>Z fさん
確かに、このパーツ10年経っても平気な顔しているタイプのパーツだと思います。
特に可動する訳でもないし日の光は給油と洗車の時のみです。廃車にする車から代用したのかと思ってしまいますよ。

書込番号:26372696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2025/12/24 19:30

純正のエキマニなんて錆びてて当たり前だと思ってたけど...

書込番号:26372814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:61件

2025/12/25 13:03

>しょがすとさん

ゴム系の部品は気温や湿度で劣化する、地域や使用環境で簡単に状況が変わる

書込番号:26373282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー ノマド 2025年モデル
スズキ

ジムニー ノマド 2025年モデル

新車価格:265〜275万円

中古車価格:342〜629万円

ジムニー ノマド 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニー ノマドの中古車 (828物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング