『Ryzen 5 3400G BOXはOkですか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月中旬 発売

A520M-HDV

  • A520チップセット搭載、エントリーモデルのMicro ATXマザーボード(ソケットAM4)。6フェイズ電源デザインでCPUへのスムーズな電力供給が可能。
  • 高速PCIe Gen3×4 Ultra M.2スロットは、最大32Gb/秒の転送速度を実現し、SATA3 6Gb/秒のM.2モジュールもサポートする。
  • 映像出力ポートはD-Sub+DVI-D+HDMIのコンボを搭載し、HDMIは4K解像度に対応。
最安価格(税込):

¥3,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,480

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,480¥10,980 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A520M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A520M-HDVの価格比較
  • A520M-HDVのスペック・仕様
  • A520M-HDVのレビュー
  • A520M-HDVのクチコミ
  • A520M-HDVの画像・動画
  • A520M-HDVのピックアップリスト
  • A520M-HDVのオークション

A520M-HDVASRock

最安価格(税込):¥3,480 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月中旬

  • A520M-HDVの価格比較
  • A520M-HDVのスペック・仕様
  • A520M-HDVのレビュー
  • A520M-HDVのクチコミ
  • A520M-HDVの画像・動画
  • A520M-HDVのピックアップリスト
  • A520M-HDVのオークション

『Ryzen 5 3400G BOXはOkですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A520M-HDV」のクチコミ掲示板に
A520M-HDVを新規書き込みA520M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > A520M-HDV

スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:296件

こちらのマザーボードで

こちらは認識しますか?
https://kakaku.com/item/K0001708080/

つまり、マザーボードを更新しなくて、

そのまま使えますか?

書込番号:26374458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2025/12/26 21:41

このマザーの製品サイトに飛べばすぐにわかります。

自作ユーザーならその程度の手間は惜しまないで下さい

書込番号:26374466

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2025/12/26 21:52

BIOS P3.40からサポートになります。


https://www.asrock.com/mb/AMD/A520M-HDV/index.jp.asp#CPU

サポートページにCPUの対応表はあります。

書込番号:26374474

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2025/12/26 21:57

>け★つさん

以前に質問されていたスレのBIOS画面の写真を拝見致しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001281763/SortID=26368449/ImageID=4099186/

ご使用のマザーボードのBIOSバージョンは3.50ですが3400GはBIOSバージョン3.40から対応していますので、同じマザーボードに乗せ換えるのでしたら更新しなくても使用出来ます。
CPU交換後に表示される画面でYを押すのは以前と同じです。

CPU サポート一覧表
https://www.asrock.com/mb/AMD/A520M-HDV/index.jp.asp#CPU

>KIMONOSTEREOさん

このCPUは2025年8月に販売開始されたものですが、以前のCPUIDと同じか判りますか?
200GEの例も有りますので、2019年に販売開始されたものとCPUクーラーが変わっただけなのか判りますか?
(一応調べてから回答しています)

書込番号:26374480

ナイスクチコミ!0


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:296件

2025/12/26 22:43

みなさま、ありがとうございます。

同じマザーボードを三つも購入してしまい、笑

一つ組み立てたのは前回の質問のやつです。

あと二つを、どのようにしようか検討中で、

AIに聞いたところによると、マザーボードに古いバージョンも

混ざっているとなってたので。

さすがに、マザーボードの更新は私には無理だと思いまして。

いつもすみません。

書込番号:26374520

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2025/12/26 22:58

>け★つさん

ASRockのマザーボードはBIOSチップの上に出荷時のBIOSバージョンが書かれたシールが貼ってありますので、CPUを取り付ける前に対応しているBIOSバージョンなのかは判ります。

参考情報:ASRock BIOS バージョンの調べ方
https://www.asrock.com/support/index.jp.asp?cat=FindBIOS

書込番号:26374533

ナイスクチコミ!0


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:296件

2025/12/26 23:45

>キャッシュは増やせないさん

ありがとうございます。

3.50と書いてました。

よい情報をありがとうございます。

書込番号:26374575

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10101件Goodアンサー獲得:990件

2025/12/26 23:49

とりあえずやってみてだめなら4300Gお持ちのようなので、それでBIOS上げたら良いじゃないかと思いますけどね。

書込番号:26374578

ナイスクチコミ!0


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:296件

2025/12/27 00:00

>Solareさん


そうですね。挑戦してみますね。

安いCPUの方が助かるので、買ってみます。

書込番号:26374584

ナイスクチコミ!0


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:296件

2025/12/27 00:06

ついでに質問なのですが、

メモリーでおススメとかありますか?

8ギガで十分なのですが、どこのメーカーが良いとか知りたいです。

安い方が助かります。

書込番号:26374587

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10101件Goodアンサー獲得:990件

2025/12/27 00:44

DDR4のメーカーで言うとcrucialとかG.Skillっとかですけどチップメーカーで選んだ方が良いとは思います。

自分が良いと思うのはSansung・Micron・Hynixの順に良いDieです。

使われてるあなたのマザーの・・・・

https://www.asrock.com/mb/AMD/A520M-HDV/index.jp.asp#MemoryVM

このページにメモリーサポートと言うのが載ってますので、買おうとしてるメモリー型番入れたらチップというところに書かれてますので、それらを参考に選んでみてください。

できたら載ってるものの方が相性問題等出にくくはなりますのでその方が良いと思います。

書込番号:26374603

ナイスクチコミ!0


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:296件

2025/12/27 00:50

>Solareさん

大変ありがとうございます。

参考にします。

書込番号:26374605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > A520M-HDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A520M-HDV
ASRock

A520M-HDV

最安価格(税込):¥3,480発売日:2020年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

A520M-HDVをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング