『​K-POPのヘッドホンとアンプの相談をさせてください!』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

AH-D9200

  • 高知県産「孟宗竹」ハウジングを採用したオーバーイヤーヘッドホン。50mm径のナノファイバー振動板を採用し、低歪かつ低域の量感豊かなサウンドを実現。
  • 軽量化によって振動系の反応性を高めるCCAWボイスコイル、ドライバー前後の音圧バランスを調整するアコースティック・オプティマイザーを採用。
  • 3.0m シルバーコート OFC ケーブル、1.3m OFC ケーブルアルミダイキャストハンガー、耳にやさしいイヤーパッドが付属。
最安価格(税込):

¥148,042

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥148,042¥182,600 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ AH-D9200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D9200の価格比較
  • AH-D9200のスペック・仕様
  • AH-D9200のレビュー
  • AH-D9200のクチコミ
  • AH-D9200の画像・動画
  • AH-D9200のピックアップリスト
  • AH-D9200のオークション

AH-D9200DENON

最安価格(税込):¥148,042 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月下旬

  • AH-D9200の価格比較
  • AH-D9200のスペック・仕様
  • AH-D9200のレビュー
  • AH-D9200のクチコミ
  • AH-D9200の画像・動画
  • AH-D9200のピックアップリスト
  • AH-D9200のオークション

『​K-POPのヘッドホンとアンプの相談をさせてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AH-D9200」のクチコミ掲示板に
AH-D9200を新規書き込みAH-D9200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D9200

クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
家で静かな場所で聴きます。
日本ディックス Pentaconn PRH02-44-35(4.4mm - 3.5mm×2 純銀+OFCハイブリッド)を購入済み
【重視するポイント】
「低音の迫力」と「ボーカルの明瞭さ・分離感」
ガールズkpopグループ
【予算】
ヘッドホン15万円以内 アンプ10万円台
【比較している製品型番やサービス】
1. DENON AH-D9200
2. HiFiMAN Arya Stealth Magnet
3. HiFiMAN Arya Organic
​アンプ: FiiO K9 Pro ESS、Goldenwave Serenade
【質問内容、その他コメント】
​K-POPの音源において、「低音の迫力」と「ボーカルの明瞭さ・分離感」を両立したい場合、上記3機種の中でどれが最もおすすめでしょうか?またそれ以外でさらに相性がいいヘッドホンがあれば教えていただきたいです。
​D9200は「低音がボーカルに被る」「音が少し遠い」という評価も見かけますが、手持ちの純銀ハイブリッドケーブルでこの弱点はどの程度解消されるものでしょうか?
​Arya StealthとOrganicでは、価格差なりの満足度の違い(特に解像度や低域の厚み)はあるでしょうか?
​最終的にSerenadeを目指すなら、当面のアンプはK7で十分でしょうか?それとも最初からK9 Pro ESS等を目指すべきでしょうか?

書込番号:26385500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2026/01/10 11:20

>K-POPの音源において、「低音の迫力」と「ボーカルの明瞭さ・分離感」を両立したい場合、上記3機種の中でどれが最もおすすめでしょうか?
またそれ以外でさらに相性がいいヘッドホンがあれば教えていただきたいです。

この金額帯のものをかうなら、2万位交通費に回して、専門店、量販店などで、
試聴して購入した方が後悔ないですよ。

他人に感想を聞いたところで、主観的感想は自分の感想と一致する保証はないです。
自分の耳で聴いた時に、低音の迫力、ボーカルの明瞭さを感じなければ意味ないと
思います。

>D9200は「低音がボーカルに被る」「音が少し遠い」という評価も見かけますが、手持ちの純銀ハイブリッドケーブルでこの弱点はどの程度解消されるものでしょうか?

ケーブルで音が変わるという宗派と
変わらない(変わっても極微)という宗派があります。

https://reference-audio-analyzer.pro/en/report/hp/denon-ah-d9200.php#gsc.tab=0
インピーダンスカーブの測定がありますが、一直線です。
ケーブル変えてケーブルのインピーダンスが変わっても
音が変わらないヘッドホンということになります。

プラシーボで音が変わって聞こえるケースもありますが、
トピ主さん次第になります。

>Arya StealthとOrganicでは、価格差なりの満足度の違い(特に解像度や低域の厚み)はあるでしょうか?

金額と満足感に相関はないです。

>的にSerenadeを目指すなら、当面のアンプはK7で十分でしょうか?それとも最初からK9 Pro ESS等を目指すべきでしょうか?

価値観次第では。
ゴール決めてるなら、最初から狙えば?
という人もいるかと。

書込番号:26385537

ナイスクチコミ!20


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2026/01/10 13:49

客観的な評価を知りたい場合、AIを使うのも手だと思います。


AIさんの回答
DENON AH-D9200
HiFiMAN Arya Stealth Magnet
HiFiMAN Arya Organic

「低音の迫力」と「ボーカルの明瞭さ・分離感」を両立
の観点で最適なのは?


■比較のポイント
項目    AH-D9200 Arya (Stealth Magnet) Arya Organic
低音の迫力 ◎    〇           〇〜△
中高域   〇    ◎           ◎
解像感/分離感〇    ◎           ◎〜〇
音場の広さ 〇    ◎           ◎

■各機の特徴と評価
◎DENON AH-D9200
日本メーカーらしい豊かで聴きやすい音作り。
低音が柔らかく、量感もしっかりしているので低音の迫力は一番出ます。
ボーカルは太くて優しいですが、分離感・解像感は他2機に少し劣る面も。
⇒よって…
  〇低音の量感重視派向け
  △ボーカル細部までの明瞭さを求めるならやや弱い

◎HiFiMAN Arya Stealth Magnet
ハイエンド平面磁界(Stealth Magnet)ドライバー搭載。
透明感・解像感・音の分離が極めて高い。
中高域、特にボーカルの明瞭さと空気感はこの中で最上位。
低音も沈みが良く、量感不足はないが、
迫力重視よりは「締まり・精細さ重視」
バランスとしては非常に洗練されています。
⇒つまり
  〇ボーカル明瞭さ × 解像感 × 低音の質のバランスが最も良いのはこの機種。

■HiFiMAN Arya Organic
Aryaの一種ですが、ベリリウムではなくオーガニック振動板。
有機的で自然な音、滑らかな中高域が特徴。
ボーカルは優しく聴きやすいけれど、
△Stealth Magnetより少し “解像の力” が弱い傾向。
低音は量感・迫力でなく 正確性・レスポンス重視。


■結論 — 最適な選択は?
 総合評価(低音×ボーカル×分離感)
 HiFiMAN Arya Stealth Magnet

 理由:解像感・分離感が非常に高く、声のディテールも豊か
    低音も締まりが良く、重み・迫力も十分
    ジャズ・ポップス・ボーカル曲全般での安定感が抜群


また、個人の主観を排除した客観的メタレビューを参考にするのも手かと。
D9200
https://audioreview.frieve.com/products/ja/denon-ah-d9200/
HiFiMAN Arya Stealth Magnet
https://audioreview.frieve.com/products/ja/hifiman-arya-stealth-magnet/
HiFiMAN Arya Organic
https://audioreview.frieve.com/products/ja/hifiman-arya-organic/


ケーブルの効果
https://www.youtube.com/watch?v=oP3FcODa-oI
https://www.youtube.com/watch?v=aS39wNDKpas

HiFiMAN Arya Stealth Magnet
https://www.rtings.com/headphones/reviews/hifiman/arya-stealth-magnet-version
インピーダンスはほぼ一直線
平面磁界型は大抵インピーダンスカーブは一直線です。

ケーブルが変わってケーブルのインピーダンスが変わっても音が変わらないという
特徴があります。

書込番号:26385629

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:17件

2026/01/10 15:20

frieveは主にRTINGSをAIで要約してるだけみたいだね
D9200はRTINGSにデータ無いからスカスカ

書込番号:26385691

ナイスクチコミ!44


cba001さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2026/01/10 17:23

>KTさん。さん

低音が好きでHifiman という事でしたら
Edition XS
https://www.youtube.com/watch?v=5R51g_JZFC8
はどうでしょう?
Hifimanは お手頃価格の機種の方が 低音が厚い感じなので 好みの問題で 合うかもしれません。

でも、低音を聞きたいって事でしたら
ゼンハイザー推します。
https://www.youtube.com/watch?v=SwVK5xn48Lg&t=182s
HD650 とか HD660 はしっかりしたアンプと良い曲データがあれば
別次元になります。

私は店で試聴用に展示されてたのを聞いただけなので アンプの型番も判らないです。 型番くらい聞いとけばよかったなぁ。
大きさはそんなに大きくなかったので もしかしたら ゼンハイザーが作ってるアンプとかかも。
まぁ、ヘッドホンよりも上流の方が高くつくかも知れないけど。
低音とヴォーカルに拘るなら一度お試しするのをオススメします。

あ、一応 HD800S も予算があれば候補には入れますが、HD650 HD660 とかも別に相性とか好みの問題でしょ? って感じに鳴ってましたよ。


書込番号:26385775

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:51件

2026/01/11 02:29

電子音の低音ならDT1770proですね
鉄釜のハウジングがどんな低音でも微動だにしないです

書込番号:26386128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D9200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D9200
DENON

AH-D9200

最安価格(税込):¥148,042発売日:2018年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

AH-D9200をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング