『Gmailの通知が来ません』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥21,500〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2024年 6月28日

中古価格(税込):¥25,080 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Gmailの通知が来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Gmailの通知が来ません

2026/01/11 13:54


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:123件
機種不明

購入したばかりですがGmaiだけが通知が来ません。
アプリを開いていても更新しないと新着メッセージが来たかわかりません。
LINEや他のアプリは問題なく通知が来ます。
モトローラの通知が届かないを見て電池最適化まで全てやりましたがダメです。
OPPO Reno 9Aではリアルタイムに通知が来ています。
何か方法はあるのでしょうか?

書込番号:26386470

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2026/01/11 13:59

>taku-gonさん

Gmaiの受信にGmailアプリを利用でしょうか?
であれば以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq64
>Q.Gmailアプリで通知が来ません。バックグラウンドでの使用を許可は「制限なし」にしています。
>
>Gmailアプリ起動→左上の3本線→設定→該当アカウント→受信トレイの通知→新着メールごとに通知する→オン

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq60
>Q.Android15,16で「電池の最適化」の無効化(制限なし)の設定は、どこで行うのでしょうか?
>Q.Android15,16の設定で「電池」「最適化」などで検索しても「電池の最適化」が見つかりません。設定は、どこで行うのでしょうか?
>
>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当のアプリ、でも遷移可能です。

書込番号:26386472

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2026/01/11 14:06

デフォルトではオンなので、変更していないとは思いますが(私は意図的にオフにしますが)、Gmailアプリを利用する場合は
設定→パスワード、パスキー、アカウント→アプリデータを自動的に同期する→オン
になっているかも確認。

書込番号:26386476

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件

2026/01/11 17:46

>taku-gonさん
念のため確認ですが、セットアップ時に前の端末から移行ツール等でコピー等していませんか?
その場合、Gmailアプリを長押ししてiマークをタップ→ストレージとキャッシュでストレージを消去 してください。
もう一度アプリを起動すると通知の許可を求められるので、許可を選択してください。

別の機種で設定は正しいのに通知が来ない事がありましたが、これで改善しました。

書込番号:26386669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:123件

2026/01/11 18:15

>sandbagさん
>†うっきー†さん
時間をおいてみたら通知が来るようになりました。
メインスマホはリアルタイムですが通知が来るのにちょっと時間かかるようです。
ただポップアップ通知というのですか上に表示される通知が重複してきてしまいます。
色々いじったので何をどうすれば重複通知が来なくなるのかわかりませんのでご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:26386684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2026/01/11 18:41

>taku-gonさん
>ただポップアップ通知というのですか上に表示される通知が重複してきてしまいます。

パソコン等から、適当に「TEST」などの件名で本機に送って、本機でどのように表示されているのかのスクリーンショットを提示してもらえば、見れば分かるかもしれません。
私が分からなくても、他にも見れば分かる人はいるかもしれませんし。

書込番号:26386701

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:123件

2026/01/11 20:35

機種不明

>†うっきー†さん
上のGmail通知アイコンを下にスライドした時のスクショです。
同じ内容のメールが通知されています。

書込番号:26386787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2026/01/11 21:19

機種不明

>taku-gonさん
>上のGmail通知アイコンを下にスライドした時のスクショです。

まったく同じものが2つ表示されてますね・・・・・

本来なら、添付画像のように1個だけが表示されます。

私の端末では、該当の現象にならないため、解決方法はわかりませんでした。

Googleのサービスなので、ダメ元で以下を試してみる程度でしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq48
>Q.Googleの提供するサービスの調子が悪いです。どうしたらいいですか?
>
>以下の3本のアプリのデータを削除して、
>端末再起動。
>Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
>ピュアAndroidの場合は、
>設定→アプリと通知→アプリ情報→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
>設定→アプリと通知→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→容量を管理→データをすべて消去
※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→アプリ→すべてのアプリ→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
>など
>
>アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除
>アップデートのアンインストールは、上記の該当アプリを表示した後に、右上の3点内にあります。
>
>それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
>ピュアAndroidの場合は、
>設定→アカウント→該当のアカウント→アカウントを削除
>設定→パスワードとアカウント→該当のアカウント→アカウントを削除
※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→パスワード、パスキー、アカウント→該当のアカウント→アカウントを削除
※※※※※※※※※※※※※※※
>など

書込番号:26386830

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件

2026/01/11 21:51

機種不明
機種不明

ここがチェックされていると重複で通知が来る

>taku-gonさん
重複表示についてですがGmailアプリの左上の3本線をタップ→
設定→あなたのメール→ラベルの管理に進み、「すべてのメール」ラベルの通知が有効になっていないか確認してください。
ここが有効になっていると、受信トレイの通知と重複して2つ通知されます。

書込番号:26386848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング