『マイルドハイブリッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカミニ 2023年モデル

『マイルドハイブリッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカミニ 2023年モデル絞り込みを解除する


「デリカミニ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカミニ 2023年モデルを新規書き込みデリカミニ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

マイルドハイブリッド

2026/01/11 16:10


自動車 > 三菱 > デリカミニ 2023年モデル

スレ主 jamiro1984さん
クチコミ投稿数:1件

削除されたのでマイルドな表現でモーターアシストは一切しなくてリチウムイオン電池に充電するだけの同士はいますか?

書込番号:26386571

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2026/01/11 17:08

発進の時点では、エンジンアシストは作動しません。発進後の加速中に機能するシステムです。

https://faq.mitsubishi-motors.co.jp/faq/show/960?site_domain=default

気付かないくらいのアシストなのかも。

書込番号:26386622

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:329件

2026/01/11 17:22

ストロングハイブリッドだって、今の出力がモーターかエンジンかなんてよくわからないですけどね

書込番号:26386635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamiro1984さん
クチコミ投稿数:1件

2026/01/11 18:12

毎日エネルギーモニターを確認しながら運転してます、約20分ほど走ると充電を開始します、それと同時にアイドリングストップする様になります モーターアシストは一切しません 充電だけします ディーラーでも話をして動かない症状はかなりあるそうです。たまたま隣にいたお客さんも同じ症状だと言ってました。エネルギーモニターを確認してください。

書込番号:26386681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:167件

2026/01/11 18:25

>充電だけします

無限大の容量を持つ電池を積んでるんでも無い限り、
充電だけ続けるってことは有り得んでしょ。

毎日の運転で充電されるのなら、
何らかの形で充電された電力を使ってると。

ま、エネルギーフローの表示なんて、
厳密にミリ秒単位の制御を追っかけられるわけもなく、
ざっくりしたものでしか無いんじゃね。

我が家の三菱車を見ててもそう思うけど。

書込番号:26386689

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamiro1984さん
クチコミ投稿数:1件

2026/01/11 18:55

充電が始まるまでに20分ほど走らないとしません 通勤で使うには始まる前に終了 バッテリーは自然に減ります。オーナーなら解ります ソフトが駄目なんです

書込番号:26386709

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:329件

2026/01/11 18:56

>ディーラーでも話をして動かない症状はかなりあるそうです。

ディーラーも認識しているなら、メーカーに問い合わせて回答貰えば良いのでは?

個人的にマイルドHVは、効果が実感出来ないレベルのオマケだと思っています

書込番号:26386710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamiro1984さん
クチコミ投稿数:1件

2026/01/11 19:36

ディーラーでも見て確認してます。異常無し メーカーの回答は仕様ですで終了 ディーラーの営業の方も同じ症状が出ていて文句言ってました。(デリカミニオーナー)クレームはかなりあるそうです。

書込番号:26386738

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカミニ 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカミニ 2023年モデル
三菱

デリカミニ 2023年モデル

新車価格:180〜227万円

中古車価格:135〜369万円

デリカミニ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカミニの中古車 (全2モデル/2,504物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング