『ボディとレンズ。どちらかだけ買い換えるならどっち?』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

LUMIX DC-G100DK レンズキット

  • 小型・軽量サイズのミラーレス一眼カメラ。高画素「20.3M Live MOS センサー」を搭載し、高画質・高精細な写真・映像を残せる。
  • カメラまかせの全自動撮影「インテリジェントオート」により、11種類のモードで思ったとおりに撮影できる。認識AFでいろいろなシーンでピントが合う。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.(H-FS12032)」が付属。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:-1,173円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,800¥92,116 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:304g LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのオークション

LUMIX DC-G100DK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-1,173円↓) 発売日:2024年 1月26日

  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのオークション

『ボディとレンズ。どちらかだけ買い換えるならどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G100DK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G100DK レンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G100DK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G100DK レンズキット

クチコミ投稿数:15件

7-8年前に購入したGX7MK2が古くなってきたので、こちらの機種への買い替えを考えてます。
が、1番よく使っている2本のレンズがこの機種でも使えるのかが気になります。
レンズはGX7MK2と同時期に購入したXレンズで、12-35mmと35-100mm、どちらもF2.8通しです。
(出先から投稿してるので、正式なレンズの名称が分かりません。すみません)
両方いっぺんに買い換える予算は無いので、ボディとレンズどちらかだけとなりますが、どちらを先に買い換えるのが良いのでしょうか?
今のところどちらも古いだけで、問題なく使えてはいます。

今持ってるボディはGX7MK2とDMC-GM5だけです。
一眼レフやフルサイズミラーレスの買い増しは考えてません。
ボディが重いと自分にとっては致命的なので、その点で、軽くてある程度の機能も揃っているこちらの機種に魅力を感じてます。

書込番号:26389636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:217件

2026/01/15 13:35

>ぼほほほさん
>1番よく使っている2本のレンズがこの機種でも使えるのかが気になります。

レンズは両方とも普通に使えるので、ボディだけ買い替えられたらよろしいかと思います。

書込番号:26389640

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2026/01/15 13:46

ぼほほほさん こんにちは

パナの同じマイクロフォーサーズ用レンズでしたら問題なく使えると思います。

書込番号:26389651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2921件Goodアンサー獲得:140件

2026/01/15 13:50




>ぼほほほさん


・・・「メカシャッター」が、「1/4000秒」から「1/500秒」のものになりますが、そのへんが大丈夫なら大丈夫でしょう。


書込番号:26389655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:99件

2026/01/15 14:41

ぼほほほさん

 
パナソニック製カメラ・レンズはよくわかりませんが、紹介いただいた構成で
アップグレードをお考えなら、カメラ本体の買い替えでしょうか?
ご検討の
「LUMIX DC-G100DK」よりは200g増えますが「LUMIX DC-G99M2」の方が
新しい手振れ補正機構を装備してますよ(;^_^A
今お持ちレンズとの協調具合などはよくわからないけど、検討してもいいのでは
ないでしょうか? (;^_^A

書込番号:26389685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2026/01/15 15:08

GX7Mk2 って名機だと思いますけど、買い替えますか。
12-32mm汎用ズームの追加とかの方が、システムの幅が拡がるような。

書込番号:26389702

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:206件

2026/01/15 16:24

まきりな さんが激推ししていますね(^^;

https://www.youtube.com/watch?v=svJE_-QmlOg

この動画で推奨されている設定にしてみては?

書込番号:26389757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G100DK レンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G100DK レンズキット

最安価格(税込):¥79,800発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G100DK レンズキットをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング