『グラボ質問』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『グラボ質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボ質問

2026/06/26 06:25


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:1件

lenovo製のNeo 50t Gen 6 Desktop (ThinkCentre) を使用しています。
電源はFRU TFX 400W 92% PSU
CPUはCore U7 265 です。

電源容量的にグラボは3050の6Gが限界でしょうか。
可能であれば4060を入れたいと思っています。

書込番号:26502480

ナイスクチコミ!0


返信する
歌羽さん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:74件

2026/06/26 06:47

グラボ差す前にPSUに8ピン補助電源あるか確認ですね!

400w電源でも独自規格が殆どかと思われます

600wは必要ですし後々使い回すなら850wフルプラグイン購入がお得です

容量大きくても影響は無いです

書込番号:26502488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14850件Goodアンサー獲得:3111件

2026/06/26 07:12

>むきおじさん

4060のTDPが115W、CPUの最大ターボパワーが182W。
合わせて300Wなのでちょっと危険かな。
BIOS設定でCPUの電力制限(PL1,PL2)をかけられるならなんとかなりそう。

書込番号:26502499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2026/06/26 07:25

皆様 ありがとうございます。
やはりそうですよね。
lenovo製の特徴なのか電源が10ピンで汎用品が入らないので400Wが最大なのです。

3050で我慢します。ありがとうございます。

書込番号:26502510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)