『ズームの明るいレンズで良いのはないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ズームの明るいレンズで良いのはないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ

スレ主 myttsoさん
クチコミ投稿数:127件

先日、結婚式で色々チャレンジしました。

使用組み合わせ
 ・D50+SIGMA18-200mmF3.5-6.3DC
 ・内臓ストロボのみ

ISOを上げ、露出補正も+にしても、ズームで
思ったSSがとれず、時と場合によっては被写体に近付け
ない時もあるので、良い画像が撮れない時がありました。
撮れる時もあるのですが・・・

安定して撮るには、やはり明るいレンズを使わないと
いけないのでしょうか。

ズームの明るいレンズで良い物があれば
検討したいのですが、何かお薦めのものは
ありませんか。

以上宜しくお願いします。

書込番号:6282221

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/29 15:27(1年以上前)

予算が書いてないのですが…廉価なレンズで考えてみればタムロンの17-50oF2.8がCP高そうですね。
広角が必要なければ28-75oF2.8あたりも評判が高いです。
他にはシグマの18-50oF2.8あたりは寄っての撮影も可能ですね。

書込番号:6282234

ナイスクチコミ!1


スレ主 myttsoさん
クチコミ投稿数:127件

2007/04/29 16:20(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

200mm以上で良いのはありませんか。

書込番号:6282335

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/04/29 18:27(1年以上前)

>露出補正も+
-にしてみては???

>明るいレンズを使わないといけない
わけではないですが...
明るい(開放でF2.8の)レンズは
タムロンなら「SP」、シグマなら「EX」が付いている(のが多い)ので高性能なはずです。
なので、どれも「薦めのもの」です(^^ゞ

と思ったら...
>200mm以上
だと、それこそどれも凄いのばかり(^^;;

書込番号:6282668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2007/04/29 19:06(1年以上前)

予算に際限が無ければ、いくらでもご希望のレンズはありますが、現実的ではありません。

式場の規模にも因りますが〜200_(フィルムカメラ300_相当)でも十分に使えるのでVR55−200もしくは、同70−300にスピードライト(SB800)の組み合わせが現実的に思います。

明るいレンズをご希望ならVR70−200/ F2.8がよろしいと思います。

書込番号:6282789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/04/29 19:12(1年以上前)

ズームより50mmf1.8や85mmF1.8辺りを買う方が良い可と思います。

書込番号:6282807

ナイスクチコミ!2


スレ主 myttsoさん
クチコミ投稿数:127件

2007/04/29 20:27(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

yuki tさん
 どちらというとシグマファンなので「EX]付きのものを
 探して見ます。

りあ・どらむさん
 やはり、スピードライト、F2.8位のものを使った方が
 良いのでしょうね。

乱ちゃん(男です)さん
 こういう考え方もあるのですね。参考にします。

書込番号:6283090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 12 2025/11/13 18:38:40
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939989件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング