『予算5万くらいで・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『予算5万くらいで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

予算5万くらいで・・・

2007/11/16 02:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:3件

買うとしたらどれがいいでしょうか?
用途は家でパソコンやテレビ、映画、音楽鑑賞、シンセの出力など音楽聞く場面でいろいろ使いたいと思ってます。
なので外で使うことはないです。
今使ってるのが数年前に買った1万くらいのものなんで、何買っても悪くなることはなさそうですが・・・。
こだわりとしては、デザインとかその他もろもろのことは結構どうでもよくて、
とにかく音質がいいものがほしいと思ってます。
次点で装着感を少し気にするくらいですかね。
予算も少しくらいならオーバーして構いませんが安いに越したことはないです。
が、やはり音重視なので本当にいいものなら高くても構いません。
一応ある程度調べていいかなあと思うものもいくつかあるんですが、
それを書いてしまうとレスの内容が偏りそうなんで、敢えてこういう質問の仕方にしてみました。
よければご教授ください、よろしくお願いします。

書込番号:6989182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/11/16 03:38(1年以上前)

予算が5マンもあるなら、そりゃあ、HD650でしょうね。
水戸黄門の印籠みたいなもんで、これを見せれば誰も文句は言えないはず。
ただし、インピーダンスが高杉なのでアンプは必要ですが。

書込番号:6989201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2007/11/16 20:15(1年以上前)

シンセも使うならSENNHEISERよりもモニター向けのプロ仕様のBeyerDynamic、
Ultrasoneの最上位のほうが良いでしょう。

都内の人ならAKIBAのダイナ5555で大方の上位機種の試聴が可能です。



manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:6991315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/11/16 22:12(1年以上前)

って、改名したの???(しつこい?)

BeyerDynamicとゾネって、実は聴いたことないんですけど、確かに見た目はプロっぽいんで、モニター用途には向いてるかもしれませんね。

書込番号:6991855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/11/17 00:47(1年以上前)

お二方レスありがとうございます。

>♪ぱふっ♪さん
HD650は根強い人気ですね。
私も一応試聴したことがあるんですが、長い付き合いになるモノなんで、
もっと自分に合うものがないか探しているところでした。
参考にさせていただきます、ありがとうございます。

>manten_pocketさん
BeyerDynamic、Ultrasoneの最上位とは型番DT48 E/25、PROline 750のモデルでしょうか?
よろしければどのような点がシンセと相性がいいか教えていただけませんか?
秋葉原までは30分もかからないので、近いうちに試聴しに行きたいと思います。

書込番号:6992634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2007/11/17 04:49(1年以上前)

相性というとやや異なるけど、SENNHEISERの650はクラシック、ジャズには
良く合う音だと思います。濃い〜音。

BeyerDynamicもSENNHEISERほど濃くはないけど個性的でキレがあるので、
ロックもジャズも合うと思う。
Ultrasoneもこれはこれで鳴り方に個性があります。
私のいうシンセと合う、とは密閉型の持つあの低域がタイトさが打込み系
の音には合ってるという視点です。
650でやれないとは思いませんが、あまり聞かないです(^^



manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:6992997

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2007/11/17 12:18(1年以上前)

色々な装置のヘッドホンアウトに繋げて利用するのなら,HD650はドライブ面から辛いモノが在るでしょう。
HD650は,ドライブ力が十分な装置で固定して使いたい処でしょうか。
で,主さんが主で利用するソースは何かで製品選択も変わって来るのじゃ無いかな。
例えば,映像を含めた鑑賞が主なら,ソニーの新しいスピーカスタイルが面白そうだし,Panasonicのチョット変わったデザインのRP-HDA100も面白いかもですね。

書込番号:6993841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/11/18 03:44(1年以上前)

manten_pocketさん、どらチャンでさんレスありがとうございます。

ヘッドフォンはやはり用途に合わせて数種類買うものなのですかね。
私は高い機種を1台かってオールマイティに使おうと思っていたのですが、
どうやらもうちょっと悩む必要がでてきたみたいなので、じっくり試聴しつつ年末まで考えることにします。
いろいろとアドバイスくださってありがとうございました。

書込番号:6997063

ナイスクチコミ!0


sulcataさん
クチコミ投稿数:53件 Tastefull Eye 

2007/11/20 14:53(1年以上前)

>ぼーなす商戦さん
1台でオールマイティにということなら、HD595がよろしいのではないかと思います。装着感も良好ですし、どのジャンルでも大きな破綻を見せることは少ないです。

書込番号:7006663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング