『αかD40で迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『αかD40で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

αかD40で迷っています

2007/11/27 19:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 omonagaさん
クチコミ投稿数:3件

小生、約18年αを使い続け現在α7Dにて子供のサッカー写真を撮っております。フォーカスエリアをセンターに固定して撮影しておりますが(SIGMA70-200 f2.8を多用)ピントのずれた写真が多く自分の腕のせいと諦めていました。最近EOSKissにて撮影した写真をみて見事にピントが合っているのに驚きました。やはりAF性能はCanonなのでしょうか。
αと心中するかD40に乗り換えるか悩んでいます。どなたかお知恵をください。

書込番号:7037466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件

2007/11/27 19:56(1年以上前)

ミノルタはポートレートに、40Dは動体撮影に向いていると感じます。

何を重視されるかは貴方次第ですが、許されるなら買い増しがお薦めです♪

書込番号:7037518

ナイスクチコミ!1


すぎ丸さん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/27 19:59(1年以上前)

omonagaさんこんにちは。
D40はNikonの入門機ですが、もしかしてCanonの40Dではないでしょうか?

書込番号:7037534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/27 20:02(1年以上前)

D40かKISS DXならKISS DXでしょうが40DかKISS DXなら40Dでしょうね。

ただ予算が許せばα700も視野に入れられては如何でしょうか?せっかく良いレンズをお持ちなのですから。

書込番号:7037547

ナイスクチコミ!0


スレ主 omonagaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/27 20:14(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。やはり動体はCanonですか。
財布と相談しながら熟慮いたします

書込番号:7037612

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/27 20:16(1年以上前)

α700とEOS40Dで比較されているのかな・・・・と思いますが。
ボディのAF性能もさることながら(α700単体のAFは結構良くできています)、
現実、今のαレンズのラインナップとはとても、動体を考えたレンズがラインナップ
されていません。唯一が70-200f2.8の超音波モーター対応レンズですが、それ以外
200mm以上の単焦点で動体向けは300mmf2.8のみ・・・

心中したくても、動体向けのレンズがどだいラインナップにありません。
αレンズ群のポートレートやボケを活かした表現は、EFレンズにはありませんし、
売却してしまうのは勿体ないかと。α7D自体は中古で売却しても、デジタルのボディ
はほんと、悲しくなるぐらいしか値段がつきません。EOS40Dを買い足して、
まずは併用される事をお勧めします。

書込番号:7037623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/27 21:16(1年以上前)

omonagaさん  こんばんは

私もα7D持っておりますがメインはEOSですね!
α700のAF性能は確かに上がっておりますが
それは新しいソニー製レンズを使用してのことです

ミノルタレンズ資産が多いのでα700を購入しようと思いましたが
私の持っているミノルタレンズではAF速度がα7Dとほぼ同じ位でした
アイスタート分若干速く感じますがそれをオフにすると
EOSのほうが圧倒的でしたし暗ければより分が悪くなりました!

αでAF速度を上げるにはレンズも最新にしなくてはならないようですので
マウント変更と一緒になってしまうようですね!

書込番号:7037888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/28 04:49(1年以上前)

スレ主の顔を見て、何故か笑ってしまいました。(^^;

書込番号:7039700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/11/28 14:37(1年以上前)

こんにちは。私は主に、少年サッカーを撮っています。

現在のソニーも良いとは思うのですが、一眼はレンズ+ボディのトータル性能ですから、残念ながらスポーツ撮影に適した組合せというのが、今のところソニーではお勧めできないと思います。今後もサッカーを撮り続けるのでしたら、他社を検討される方が最短だと思います。なぜなら、子供はドンドン大きくなりますし、試合は待ってはくれませんしね。
ただ、キヤノンにするにしても、スポーツ撮影は何かと機材にお金がかかるのも事実です。

書込番号:7040870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R6MarkIIは今でもオススメ機種ですか? 18 2025/09/22 12:38:16
R5MarkIIとR6MarkIIについて教えてください。 9 2025/09/22 12:36:36
これがM4/3の生きる道? 0 2025/09/21 15:09:51
ISOの範囲 4 2025/09/22 12:06:40
機材選び、悩んでます。 11 2025/09/22 5:32:22
フォームウエアー戻す方法 16 2025/09/21 18:46:56
S1IIEとの違い 1 2025/09/21 19:56:51
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
ISO感度オートの低速限界値 18 2025/09/21 12:07:34
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310423件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング