『ニコンかキャノンか迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンかキャノンか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ニコンかキャノンか迷っています。

2008/01/07 06:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

はじめまして、自分は今までキャノンのコンデジを使っていましたが、今回、初めて一眼レフを購入したいと思っています。主な撮影は風景〜動物など、また海外などで自分の好きなショットを沢山撮りたいです。さて、皆さんにお尋ねしたいのは、現在市販されているまたは、近々販売されようとしているニコンまたはキャノンでお勧めの機種とそれにマッチするレンズをご指南していただければ幸いです。メーカーによって一長一短ありますが宜しくお願いします。予算はレンズその他の必要最低限のアクセサリー込みで、10万〜20万以内に収めたいと思います。

書込番号:7215137

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/01/07 07:47(1年以上前)

EOS KISS DXあるいはそれの後継機には
EF-SあるいはEFレンズがベストマッチですが
他にも使えるレンズはたくさんあります.

その限られた予算をどこにどれだけ投資するかが
あなた独自のシステムをつくる楽しみです.
目的に対する解はひとつじゃないです.

各社のウェブサイトなどでどんなレンズがあるか
一通り見てみるといいかもしれません.

私の場合,EOS 30Dに
24/1.8, 50/1.8, 50/2.5, 105/2.8
TELEPULUS 1.5x, EF 25II
420EX, 420EX, ST-E2, auto DX 12R
各種フィルタ

書込番号:7215228

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/07 08:45(1年以上前)

予算が20万程度まで出せるならキヤノンの40Dをおススメします。
EF-S17-85ooF4-5.6IS USMのレンズキットとEF50oF1.8を購入して…メディアとカメラ保管用に2000円程度で売っている湿度計付のドライボックス…カメラバック(これは交渉次第で貰えるかもしれません)があればとりあえずの撮影は可能になりますよ。
レンズ保護のフィルターや三脚は必要に応じて購入すればよろしいかと思います。

書込番号:7215317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/07 15:12(1年以上前)

>ニコンかキャノンか迷っています。

そない(SONY)なことを言わずに、ソニーも含めてじっくり検討してみてはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490111089.00491211097.00490711094

書込番号:7216194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/01/07 15:16(1年以上前)

予算が20万円以内ということなの候補の機種は中級クラスが買えますのでニコンだとD80、キヤノンだと40Dになるかと思います。
ニコンD80はそろそろ後継機が出てくるかもしれませんし、現時点では昨年秋に発売された40Dが機能、性能ともに良いように思えます。

書込番号:7216199

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/01/07 19:07(1年以上前)

⇒さんと同意見です。
それから、今のデジイチはボディーとレンズその他のシステムとなっています。お勧めのレンズの他にも10−22mmの超広角レンズなんかも有り、これですと海辺のダイナミックな写真や都会の雑踏の中などを人の目と違った感じに撮ることも出来ます。
NIKONにせよCANONにせよレンズカタログとゆうのが有りますので、こちらも取り寄せてご覧になって決めても良いかと思います。それぞれのレンズでの作例がのっていますので、参考になります。
最初のレンズは1〜2本でも、そこから先に色々な写真の世界がありますから・・・
m(__)m

書込番号:7216891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/07 19:42(1年以上前)

皆様のご意見有難うございます。キャノンの40Dのスレを見ていると、シャター音やフィーリング、そして新品開封騒動など、かなりアツイ論議が展開されています。私、素人には良くわかりませんが、大変購入の参考になりました。もう少し良く検討した上で、購入を考えたいと思います。

書込番号:7217031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/01/07 22:43(1年以上前)

40Dに関しては不具合が見つかったので回収、対策をした証かも知れませんね。心配しなくていいんじゃない?逆にコレに関しては対策済みという安心感が持てるかもね。

書込番号:7218009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/01/07 23:15(1年以上前)

こんばんわ。

>自分は今までキャノンのコンデジを使っていましたが、
私も、その理由でキャノンを購入しました。
購入後、気づいたのですが、たまたまバッテリーが同一でした。
予備を買う必要も無く、不自由なく使用できています。

書込番号:7218235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング