『携帯電話と相性のいい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『携帯電話と相性のいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

携帯電話と相性のいい

2008/02/18 13:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:4件

携帯電話と相性のいいカナル型はありますか。
音が篭っていないものがいいです。

書込番号:7410529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/19 14:12(1年以上前)

CREATIVEのEP-630(又はゼンハイザーのCX300)とか
SonyのEX90がオススメですかね。

ケータイの音楽機能は貧弱なので(SO系を除く)、あまり高いイヤホンを奢ると
ノイズで耳が痛くなりますから、感度の低めな1万円未満のモノが良いでしょう。

書込番号:7415489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/19 14:14(1年以上前)

参考にします。
ありがとうございます。

書込番号:7415499

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/19 22:57(1年以上前)

ケータイの音楽機能は、ハード的には、DAPと大差ないのでは。
ここ1〜2年くらいに発売された機種なら、大丈夫です。
SOが際だって良いなどということは無く、発売時期(=使用部品)との相関の方が高いと思います。

電波から取り込むコンテンツの音質が悪いので、低音質に聞こえているだけ。
パソコンで取り込んだコンテンツは、それなりの音質で聞けます。

電波から取り込んだコンテンツしか聞かないなら、2〜3千円クラスで十分です。
その場合、EP630、CX300に加えてCK32あたりも候補になるでしょう。

パソコンでちゃんと取り込んだコンテンツを聞くなら、1万円クラスでも十分に性能を発揮できます。
EX90に加えて、SE110や3Stu等も候補に考えて良いでしょう。
高音寄りの音が好きなら、CK9とかも良いでしょう。

書込番号:7417950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/19 23:29(1年以上前)

>ケータイの音楽機能は、ハード的には、DAPと大差ないのでは。

音楽機能をイチオシまたは2オシにしている携帯機種なら別ですが、
普通のケータイではまだオマケ的存在だと思います。

僕の所有しているケータイは「ここ1〜2年くらいに発売された機種」であり
「パソコンで取り込んだコンテンツ」を聴いてみたコトがありますが、正直聴くに耐えないノイズでした。
ホワイトノイズ程度ならDAPも出ますから気にしませんが、ボタン操作をしただけで「キーキー」と
高音ノイズが走り耳が痛くなります。

機能面というか、出力ジャック面というべきかもしれませんね。


とりあえず、スレ主さんは所有されているケータイのノイズの出具合をチェックするとよろしいかと思います。

書込番号:7418227

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/19 23:44(1年以上前)

東京のすぐ上の田舎県民さん 

すいませんが、お互い、音を聞いている機種を明確にする必要がありそうですね。
私が聞いているのは、手持ちでは、P902iS、P904i、SH905iTV。
あと、ドコモ905シリーズはひととおり音を聞いたことがあります。
SO905iの音も聞いたことがありますが、特に際だったものではなかったという印象が残っています。
また、そのようにおかしなノイズを出すモノは一つもなく、どれも、DAPの中レベルという印象でした。
まあ、ドコモしか聞いたことが無いと言ってしまえば、それまでですが、...

書込番号:7418343

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/20 00:07(1年以上前)

手持ち機種、ひとつ忘れていました。
SH702iD
パソコンで取り込んだ音をケータイで聞けるようになった初期のモデルであり、
小型でオモチャのような外観のモノですが、...

今、CD900STにつないで音を聞いてみましたが、平板で豊かさに欠ける音とは言え、
いちおう下から上まで鳴っており、安っぽいフラットとでもいうような音色ですね。
曲を送ると、ノイズが乗りますが、控え目なもので、許容範囲内です。

ということで、ここ2年ほどのモノはOKという認識です。

書込番号:7418526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/20 02:50(1年以上前)

そういえば場合によっては音量の取れない機種もあるという話はきいてますなあ。
音量の取りにくいものは避けた方がよさそうです。
基本的にはシリコン系プレーヤーの一種と考えるといいんじゃないかな。

書込番号:7419127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/25 20:56(1年以上前)

>PekaPekaさん
スミマセン、返信が遅くなりました。
私情で5日間ほどコンピューターに電源を入れられなかったものですから。

僕が使っているのはD902iSですね。

というか、スレ主さんは一度レスして以降見ていなさそうで、、、^^;

書込番号:7446662

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/27 00:04(1年以上前)

東京のすぐ上の田舎県民さん 

D902iSでも、BeatJamを使って、128KbpsのAACでセーブできるとドコモや三菱のサイトには書かれていますが、いかがですか。

MP3やWMAでリッピングしたファイルを使うと、勝手にAACに変換し、非常に音質が落ちますが、
BeatJamで直接CDをリッピングするようにしていますか?

書込番号:7452928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/27 21:21(1年以上前)

>PekaPekaさん
大丈夫です。BeatJamで直接CDリッピングは行っていませんが
ちゃんとしたAAC 128kb/sで聴きました。

そもそも 元のファイル云々、ケータイのAmp云々の話ではなくて
ケータイのイヤホンジャック出力が酷い作りであると言いたいのです。
((1レスで「音楽機能」をいう言葉でくくってしまったので、それで誤解を招いていたら申し訳ないです))

ケータイは、専用の音楽プレイヤーと比べてイヤホンジャックを良質に使うコトを想定されていないですから
ケータイ内部のノイズがイヤホンジャックに流れてしまうコトにあまり対策がなされていない様に思えます。
ですから 僕のケータイの場合、ボタン操作をするとキーキーとノイズが流れてきます。

そういうコトを経験したので、僕はスレ主に対して ノイズの乗りづらいイヤホンを推しました。


勿論、ノイズのほとんど乗らないケータイもあります。
SonyのWalkmanケータイや PanaのSD Audioケータイです。(SHもSD Audioが使えますね)
これらは「音楽機能」をイチオシ、又はニオシにした「音楽ケータイ」ですから
イヤホンジャックに流れ出うるノイズに対策がなされているんだと思います。

そういうワケで、とりあえず「(SO系を除く)」としました。
Panaを含めなかったのは スレ主の携帯機種がまだ分かっていない段階で長々と書くのも鬱陶しいかと思われたからです


書込番号:7456431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/02/28 06:28(1年以上前)

あくまで素人見ですが、ケータイで音楽を聴いている人を見ると、音にはあまりこだわらない人なのかなと思ってしまいます。偏見でしたらすいません。テーマにそぐわない内容ですいません。

書込番号:7458332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/28 16:09(1年以上前)

>ケータイで音楽を聴いている人を見ると、音にはあまりこだわらない人なのかな
>と思ってしまいます。偏見でしたらすいません。

私も同感ですね。

それを踏まえて「感度の低めな1万円未満のモノ」をオススメしました。

こだわっている人になら1万円以上のモノをオススメしますよ、そりゃあ。

書込番号:7459964

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/28 22:48(1年以上前)

ケータイのイヤホン端子は、そんなにヒドイでしょうか。

制御系の信号も共存していることなら、iPodのドッグコネクタでも同じだし、
iPodのドッグコネクタには、電源線も共存しています。

D902iSのことは、カタログレベルの知識しかないですが、D905iを借りることができましたので、
土日に使ってみようと思っています。

ケータイで音楽を聴いている人のほとんどは、電波経由でDLした音を聞いていると思いますが、
私のように、可能な限り良い音で聞きたいと考えているものもおります。
また、音質にさほどのこだわり無しに聞いている人が大半なのは、DAPも程度の差こそあれ、
同じことではないでしょうか。

さまざまなライフスタイルの中で、便利かつ、良い音が聞きたいものです。

書込番号:7461830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/29 02:24(1年以上前)

>PekaPekaさん

わざわざ御友人からD905iをお借りになって、ノイズが乗らなかったら
「お前は間違っている」とでも仰りたいのでしょうか??
よく分かりません。

ここで重要なのはD905iにノイズが乗るか否かではなくて、
スレ主さんのケータイにノイズが乗るかどうかではないでしょうか??

ただ残念なコトにスレ主すらすらすらさんは一度レスして以降
このスレを観ていない風です。つまりもう言い争っていても無意味というコトですね。

寧ろ、ヘッドホン板に対してしつこくケータイの話をしていてはスレ違いも甚だしく
有害となってしまう気が致します。

書込番号:7462939

ナイスクチコミ!1


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/02/29 19:08(1年以上前)

>ケータイのイヤホン端子は、そんなにヒドイでしょうか。

まぁ、ヒドイ物もあるしそうでない物もあるって事なんだと思います。
自分はちょっと古い機種(P902i)ですが、ホワイトノイズがかなり大きく、
音も「サー」ならまだ許せるのですが、「ザー」という感じの音なので、メインで聴く気にはならないです。

書込番号:7465220

ナイスクチコミ!2


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/02 19:53(1年以上前)

確かに、ヘッドホン板にはふさわしくない話題ですので、そろそろ終わりにしましょう。
せっかく、最新ケータイを借りてきて、試用・試聴することができましたので、おつきあい下さい。(レスは不要です。)

D905iに加え、SO905iも借りることができました。
SO905iは、一見して、いや一聴して、素晴らしい音色ですね。
プリインの音源もなかなかのもので、音楽的なこだわりを感じます。
しかし、それは作られた音だと言うことにすぐ気が付きます。
作られた音には、得手不得手があります。
携帯で聞く人の大半にはミートするという判断なのでしょうね。

一方、D905iは、素直な音で、苦手分野は無いと思いました。
圧縮音源のビットレートの違いも、容易に判別でき、好印象です。
もちろん、おかしなノイズが乗ることもありませんでした。

いずれも、WMA192BPSの音源をキチンと鳴らしてくれました。
十分に音楽鑑賞のツールとして使えるレベルです。
CD900STやSE310でも、DAPと同レベルの音が楽しめます。

偏見無く、使っていただければ、と思います。

書込番号:7475534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング