『ホンダディラーの下取り査定(笑)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホンダディラーの下取り査定(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信28

お気に入りに追加

標準

ホンダディラーの下取り査定(笑)

2008/03/04 15:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ

スレ主 トキ009さん
クチコミ投稿数:13件

ホンダの査定は渋いねぇ〜。

この前、ゼストの見積り貰いに行って下取り査定をしてもらったら査定額が0円。

うちでは廃車費用取りませんからその分お得だって・・・。

買取店で聞いたら23万の査定がついた。

以前、ストリームの下取り査定を別の車でしてもらった時は、20万・・・。

買取店で50万の査定がついた。

なんでこんなに渋いのさ。

車売る気があるんだろうか?

おかげさまで、未だにホンダ車には乗ったことが無いよ。(>_<)

書込番号:7483889

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/04 15:51(1年以上前)

ホンダが渋いって事は、比較は他メーカー(ディーラー)の下取り額と比べたんですよね?
買い取り専門店との比較なら、ホンダの査定が(笑)とは言えないと思いますが?
そういう私も、下取り査定には満足出来なかったので買い取り専門店に売りました。
10万円高く売れましたね(笑)

書込番号:7483948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/03/04 16:41(1年以上前)

それはそれは残念でしたね。ところでスレ主さんのお車はなんですか?

書込番号:7484084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/04 17:47(1年以上前)


 >おかげさまで、未だにホンダ車には乗ったことが無いよ。(>_<)

 ? ? ?

下取り査定が低ければ、買取センターで売却すれば良いだけでは?

書込番号:7484297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2008/03/04 19:14(1年以上前)

下取りの査定額でメーカーを選ぶ事はほぼ無いですね。

ホンダとは縁が無かったという事でしょうか。

書込番号:7484578

ナイスクチコミ!1


スレ主 トキ009さん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/05 10:45(1年以上前)

>ホンダとは縁が無かったという事でしょうか。

車に対して熱意や愛情の感じられないメーカーだからね、
仕方が無いかな・・・。

モトコンポ付けるからシティ買って・・・、
なんていってた頃の方が熱かったかも・・・。(;一_一)

書込番号:7487575

ナイスクチコミ!2


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/05 11:09(1年以上前)

ディーラーでの査定は、値引き交渉の一部みたいなものですからね。下取りの有無でも値引き額は変わりますし。
ホンダの情熱云々は、どこのメーカー、ディーラーでも人依存だと思います。ホンダだからというのはあまりない気がします。

書込番号:7487651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/03/08 18:30(1年以上前)

>車に対して熱意や愛情の感じられないメーカーだからね、

ホンダ車を気に入って購入したユーザーにはややムカッとくるレスですね。査定額=熱意・愛情なのでしょうか?。そんな風に感じてしまう貴方の心が寂しいですね。 

書込番号:7503605

ナイスクチコミ!3


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/03/08 21:21(1年以上前)

車名と年式を書いてください

書込番号:7504420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/09 16:08(1年以上前)

はじめまして。

ホンダに査定に対してやや賛成!
自分もステップワゴンを査定してもらたら35万!限界で40万!
買取店(2店舗行きました)なら55万と60万!まだ+αがんばります
って言われました。

ホンダからホンダに乗り換えてるんだから少しは
がんばって欲しかった。

書込番号:7508346

ナイスクチコミ!4


スレ主 トキ009さん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/10 10:37(1年以上前)

今回査定してもらった車は、

JB32Wジムニーシエラ(98年式)ですよ。

1300CCだから査定が悪いとは思ってたけど、

ホンダに売って、廃車にされては車が可哀想だしね。

それに、ゼストはパフォーマンスが悪すぎてどのみち対象外だったし・・・。

ただ、廃車の手数料云々が笑えたかなと思って書いてみました。

でも、うっかりホンダを選んで何十万も損しない様に皆さんご注意を・・・。

書込番号:7512335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/03/10 11:09(1年以上前)

>JB32Wジムニーシエラ(98年式)ですよ。

そんなマイナーポンコツを20万で買い取る方がおかしんんじゃねえの?

書込番号:7512440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/10 15:43(1年以上前)

>それに、ゼストはパフォーマンスが悪すぎてどのみち対象外だったし・・・。

向こうもプロですから、冷やかし相手に軽くあしらったんでしょうね。

書込番号:7513271

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/10 22:03(1年以上前)

トキ009さん
-------------------------------- 
以前、ストリームの下取り査定を別の車でしてもらった時は、20万・・・。
買取店で50万の査定がついた。
なんでこんなに渋いのさ。
車売る気があるんだろうか?
おかげさまで、未だにホンダ車には乗ったことが無いよ。(>_<)
--------------------------------

文章がこちゃこちゃして誤解して
貴方の言ってることがあいまいに思える
ストリームは何年式で下取り別の車で?査定??
本当にホンダに乗ったことないのと疑います
ホンダ好きな人に対して馬鹿にしてるような表現ですね?
(私もホンダ好きですがむっとします)
また貴方愛車JB32Wジムニーシエラ(98年式)は
10年前のモデル以上かつ査定0円は当然です
安くても5万円です(廃車費用代わりに近い)

書込番号:7514871

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/03/10 22:35(1年以上前)

>買取店で聞いたら23万の査定がついた。

これすごいことですよ
10年落ちで人気あるわけでもないので
0円下取りで廃車と言われても当然でしょう

660の軽ならありえますけど1300ですよね

書込番号:7515100

ナイスクチコミ!2


スレ主 トキ009さん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/12 09:36(1年以上前)

>メタミドホスさん
確かに10年落ちのホンダ車は、満足に走ることが出来ない車が多いのでその通りだよ。
値落ちも酷いんだろホンダ車は・・・。

ただ、他メーカーの車までホンダの基準で見るのおかしいんじゃねえの?(−−〆)

>デジやんさん
買う気が無くても買わせるのが「プロ」で、
買う気が失せて価格.comに変な書き込みをさせてしまうのがホンダの営業マンかな。(^_^)/~

>asikaさん
>塩空豆さん
世の中はジュヨウとキョウキュウに基づいてモノの価値が決まるので、
ご本で読んだ通りのコメントではね。(>_<)

いずれにしても、うっかりホンダの車なんて買っちまって、

何十万も損しない様に皆さんご注意を・・・。

書込番号:7521643

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/03/13 09:00(1年以上前)

需要と供給いい言葉ですね

660ジムニーだったら人気ありますので
買い取り専門店なら10年落ちでも値がつきますね

書込番号:7526098

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/13 20:59(1年以上前)

トキ009さん ホンダに対して
嫌みがあるのですか?

貴方がスズキ車なら

【スズキ車を検討中の皆様へ】

同じ金額で選ぶならスズキ車より良い車は色々有ります。

クチコミ情報を活用し、スズキ車を買って何十万もの損をされない様ご注意下さい・・・。(^_^)/~

言えますか?

スズキファンがむっとするはず

書込番号:7528419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/14 00:32(1年以上前)

>買う気が失せて価格.comに変な書き込みをさせてしまう・・・

変な書き込みって事理解出来てるんですね(笑)
営業もプロなんで、誰にでも売ろうとは思わないんではないのかな?
売りたくない相手には売らないって事。踏み込んで言えば、早くお引取り願いたい人だったんでしょうねぇ〜

書込番号:7529696

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2008/03/14 01:46(1年以上前)

10年落ちのジムニー(笑)
ちゃんと就職して良い車買ってください(笑)


スバル車を見に行ったとき、「買取専門店の方が高い値段で売れますよ」って下取り査定を断られた事があります。
これに比べれば査定してくれた方がまし。

第一ディーラーより高い値段じゃなきゃ、誰も買取専門店なんて行かないだろ。
ちょっとは頭使おうぜ。

書込番号:7529929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/14 13:55(1年以上前)

大変ですね。
その内良い事有るかもしれないから頑張ってね。

書込番号:7531367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/03/14 16:03(1年以上前)

新車が売れる=下取り増える=下取り車増える=オークションへ出品や中古車店へ
卸しが多い。
店頭販売車はごく一部です。トヨタや日産など他メーカーも構図は同じです。
乗用車新車販売台数を国内2位を日産と競っている会社が中古車販売能力が無い
という事は有り得ません。

値引き交渉ができないのはホンダが悪いのでしょうか?スレ主さんが交渉能力が
無いのではありませんか?

耐久性やリセールバリューも悪いと断定していますが、果たして本当にそうでしょうか?
耐久性はオーナーのメインテナンスで変わりますし、新型車の耐久性は評価するには
時間がかかります。古いホンダ車に乗っている人も結構いますよ。

リセールは人気商売のタレントと同じで浮き沈みがありますので。買った時は
人気車だけど売る時はそうでもなかった。
というのはどのメーカーの車にも有り得る事です。ホンダだけだけとは限りません。

平均で10年近く新車を買ったら乗り続ける時代です。10年たてば世の中変わります。
3年一昔と言われる時代ですから。

スレ主さんは個人的な感情で物事を決め付けているような感じがします。
いろんな方がスレ主さんに疑問をもっていますが、納得できます。一部の人に
誤解されていると思っているでしょうが、誤解されても仕方ない内容で文章も稚拙です。



書込番号:7531711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/20 15:24(1年以上前)

↑いいえ、あなたの考え方は根本的に間違っています。

書込番号:7560085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2008/03/20 20:37(1年以上前)

9月さんさん

類似品のあなたにそんなことを言う資格は無いでしょう

書込番号:7561387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3022件

2008/03/22 20:40(1年以上前)

ど・ど・どれが本物?

書込番号:7571444

ナイスクチコミ!0


GX78さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/26 00:17(1年以上前)

稀な例かも知れませんが・・・
今回ストリーム購入にあたって今乗っているランサーセディアワゴンの下取りを見積もってもらったら『40万でとります』と言われました。
『Dの出した価格だからな〜(笑)』と思いつつ、ガ○バーで査定してもらったら・・・・・

『26万(しかも2週間の期限付き)ですね』ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

迷わずDで下取りしてもらうことにしました。(苦笑

最終的に1.8RSZ+コンフォートビューP+セキュリティーP+シガーライターソケット&諸経費で約245万を下取り43万+値引きで180万きっかりにしてもらいました。
尚、納車が5月になるこも知れないので、普通なら下取り値も落ちるところですが、価格据え置きで、納車まで今の車を乗っていてOKとのこと。

ネットであちこち見ていると、値引き40万円代とかって凄い話も見かけますが、値引きだけでもほぼ1割引きだし、ガ○バーの査定が妥当な金額とするならば実質39万(+1.5ヶ月の値落ち分)の値引きとなるので、個人的には満足しています。

書込番号:7587773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件

2008/03/28 15:54(1年以上前)

昨年の10月にMPVからオデッセイに乗り換えました。
その際、MPVも候補に挙がってまして、ホンダ、マツダ両店で査定をしてもらいました。
両店には買い取り専門店にも持って行ってる旨を伝えると双方とも‘買い取り店にお願いした方がよい’との返事。
それでも一応の査定をしてもらいましたが、やはり買い取り専門店の方が30万高かったですよ。(80万:50万)
買い取り&販売システム自体が違うのでディーラーでは歯が立たないのでしょう。
これはホンダだけではないように思います。

おいらの場合、24年間付き合ったマツダからホンダに鞍替えしたばかりなのであまり不安になるような書き込みは見たくありません。
これから長い付き合いになるんだろうから。

車に対して愛情を感じられないメーカーのようには感じなかったなぁ。
もし感じてたらMPVを買ってたと思う。

書込番号:7598667

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/28 16:22(1年以上前)

買取専門店の方が査定は良いでしょう。それでもディーラーの下取りに出すのは新車の納車日まで乗れるメリットがありますね。
ディーラーは納車日の相場で査定金額を出してくるので納車までの日にちが長い車は査定額は低めでだと思います。

ディーラーの下取り査定は低めで出してくる可能性がありますので他車のディーラーにも査定に出した方が良いですね。競合すると買取専門店並みの下取り査定になる場合があります。

最後に、スレ主さん買取専門店に出せばホンダ車を買えない理由にはならないと思いますが?

書込番号:7598744

ナイスクチコミ!0


kuraifさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/23 01:35(1年以上前)

カルディナからシビックタイプRに乗り換えました

5年乗って4万キロ。初めて買った車ということもあり、愛着はありましたが・・・・
傷だらけ(笑
修理しようとも思いましたが、30万かかるとのことで、更に今年車検もあるので買い替えを決めました。

カルディナはトヨタで70万の下取り金額
買い替え業者も70万でした。

トヨタで欲しい車がなかったので、違うメーカーの車にしようと思いホンダへ行き
上記の下取り金額の旨を伝えると60万の金額を提示されました。

そこからは交渉です。他のホンダのディーラーへ行ったり、雑誌、ネットの値引きの額を
調べたり色々し、最終的には80万の下取り金額がつきました。
+25万の値引き。

ようは交渉だと思います。
後は車にもよります。
車によっては、値引き額の上限もあるみたいです。
フィットなんかは5万とからしいです。
それを超えると、給料から超えた額を引かれるとか・・・・・

私の後輩はストリームを45万引きで購入しております。
間違いなく赤字ですが、これも交渉がうまくいった結果だと思ってます。
(まだ若いので買わないだろうと思って有り得ない金額を提示したみたいですが・・・・)

ホンダだからってのは無いと思いますよ。

書込番号:8240345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > ホンダ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング