『デジタル一眼デビュー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタル一眼デビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼デビュー

2008/03/18 09:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:5件

はじめまして、こんにちは
いつもコンデジで風景を撮っていたのですが、もっと素敵に写真ライフをすごしたいと思い、ここ1ヶ月どこのカメラがいいのか迷い続けてます。
いつも価格の掲示板を参考にさせて頂いていたのですが、私も皆様にご相談させていただくことにしました。

ニコンD60かオリンパスE510かキャノンDX2かはたまたソニー@200で物凄く迷ってます。
レンズ側の手振れ補正や本体側の手振れ補正、エンジンも色々、初心者だからか決めかねてます。
どれがおすすめかアドバイスをお願いします。

書込番号:7549640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:306件

2008/03/18 10:05(1年以上前)

単純な理由ですが、単焦点の豊富なCanonをお薦めします。
NikonD60だとAF可能レンズが限られますが、
静物撮りならMFでもいいかもしれないですね。

書込番号:7549725

ナイスクチコミ!1


loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2008/03/18 10:48(1年以上前)

こんにちは。
挙げられた機種の中では、KX2がおすすめ。次点はE510かな〜。
でも実際にお店で触り比べるのがいいですよ。
KX2は3/21発売、E510は後継機の噂があって、今購入するのは、ちょっと微妙な時期かも。

書込番号:7549844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/18 14:07(1年以上前)

杉並のまさん こんにちは。

 どれを選択しても楽しめると思います!!

 しかし、相性もあるでしょう〜。

 量販店に行き、触って構えてみたりファインダーを覗いてみたりするのも
 大切ではないでしょうか!

 あと、一応pentaxも触るだけ触ってみてはどうでしょうか?

書込番号:7550433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/18 16:28(1年以上前)

自分のことを思いだします。

それまでキャノンをメインにシステム構築していましたがデジタルを機にオリンパスに鞍替え(レンズは今でもあります)しました。欠点もありますが普通に楽しむのであれば問題ありません。ゴミ取り機能の性能を最優先した結果です。精神的にかなり楽です。

ただこのゴミ問題も普通に楽しむなら他社でも構わないだろうというのも否定できません。

何が譲れないかは人それぞれです。
こういった何か譲れないものを整理し、それでもお悩みでしたら単純明快!
好きなのを買えば?です。

書込番号:7550814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/18 20:58(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

ダウン_タウンさん
KX2いいですよね。まだ発売前なので一枚っぺらのカタログしかないし、実物がないのが余計に期待を持たせてくれてます。今週金曜日が楽しみです!
D60も触った感じや見た感じになかなかの好感触です。でもAF可能レンズが少ないのですね。。。
ただ、本当に初心者なので、レンズの重要性がまだまだ体感できてなくて、ぴんと来てません。(^^;

loverockさん
ヨドバシでもヤマダ電器でもKX2を勧められました。
これから始める私にはやはり適してるのでしょうか。
E510は値も落ち着いてる感じでボディ内手振れ補正、軽さとゴミ取りがあまりいらないという噂(?)で気になる存在です。後継機が出るんですか!?耳寄り情報ありがとうございます。

C'mell に恋してさん
ですよね。
ここ1ヵ月は週に2回はヨドバシ、日曜日には家電量販店めぐりをしてます!!
もちろん、PENTAXも試写してます!
K200D素敵ですよね。
あー、さらに選択肢が広がってしまいます(^^

にこにこkameraさん
経験談ありがとうございます。
おっしゃることはごもっともで。
あと、リンクにある写真を拝見させていただきました。
素敵ですね!すごい思い出が詰まってる感じでうらやましいです。
最終的には自分の気に入ったカメラで、にこにこkameraさんのように
色々な場所で写真ライフを楽しみたいなと思います。

書込番号:7551801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/19 14:11(1年以上前)

杉並のまさん こんにちは。

 なやみが増えますが、自分の感覚に合っているか!
 と、いうのが大切だと思いますので、自分の感覚にあった1台が見つかる事を
 祈っています!!

 自分はペンタユーザー(キャノンユーザーでもあるのですが)なので、その1台が
 ペンタであれば嬉しいです(笑)

 どのデジイチでも楽しめますよ〜!!

書込番号:7554929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/20 18:32(1年以上前)

C'mell に恋してさん
ペンタユーザなんですね!
まだまだ悩み中ですが、きっといい買い物になると信じてます
もし、ペンタになった時は、いろいろ教えてください!!

書込番号:7560749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/21 12:51(1年以上前)

杉並のまさん こんにちは。

 >もし、ペンタになった時は、いろいろ教えてください!!

 キャノン機もあるのですが、こちらはサブで使用しているのでペンタよりも
 知っている事は少ないですがキャノンの方でも多少〜お力になれるかも(笑)

 ですが、どの機材を使用しても基本は同じ様に思いますので、大まかな所は
 答えられると思います〜。

 杉並のまさんの感性にあったデジイチが見つかることを祈っています!!

書込番号:7564458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング