『三菱、見たけど、乗ってみたけど。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三菱、見たけど、乗ってみたけど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱」のクチコミ掲示板に
三菱を新規書き込み三菱をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

三菱、見たけど、乗ってみたけど。

2008/04/20 11:53(1年以上前)


自動車 > 三菱

こちらの掲示板を見ると、意外とディーラーの対応の悪評が多いように思いました。
自分は、下のようないきさつで日ごろお世話になっている整備工場から、三菱車を購入することにしました。

(いきさつ)
H8年式の乗用車に乗っているのですが、整備工場で車検の見積もりをした時に
早めに交換した方が良い部品(エンジンやギア関係、その他諸々)があることが分かりました。
車検の期限が少なかった事もあり、エンジンやギア関係の部品のみ交換して車検をパスしたものの、
その他諸々を交換するため、8万円の出費が必要と分かったので、新車購入を決意しました。

小型車や軽自動車に買い換えたかったので、いくつか候補を挙げて見積もりや
試乗を繰り返しましたが、下取りや値引きは、ほとんど無かったです。
(知り合いがダイハツのムーブカスタムを薦めるので、ディーラーで見積もりをとってみましたが、
下取りがゼロで、値引きは5万円くらいでした。)

自分としては、試乗した車の中では、三菱車が良かったのですが、
ディーラーで購入するのに躊躇してしまいました。
(ディーラーで見積もりしてもらうと、下取りで8万円、値引きが3万円でした。
さらにカロのサイバーナビを定価に工賃込みの金額で提示されました。)

たまたま用事で、お世話になっている整備工場に行ったところ、三菱車を販売している事を知り、
急遽、見積もりしてもらいました。
(下取り8万円、値引き10万円つきました。
さらにカロのサイバーナビを定価の80パーセントの金額で取り付け提示してくれました。)
契約を交わす前の日に、こちらの都合で契約内容の変更が出たのですが、
快く引き受けてくれて、助かりました。
(ディーラーオプションをいくつか削って、カロのサイバーナビをケンウッドのカーステに変更せざるえない状況に・・・。)

三菱のディーラーも悪い人達ばかりではないけど、整備工場も捨てたもんじゃないなぁと、
つくづく思います。

5月に新車が来るので、楽しみにしています。

書込番号:7698887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件

2008/04/20 11:58(1年以上前)

三菱の何を購入されたのでしょうか?

書込番号:7698909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/04/20 17:27(1年以上前)

三菱のディーラーが悪いのではなく、三菱というメーカーが悪いのですよ。

書込番号:7700006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/04/20 18:02(1年以上前)

部品交換して車検パスしたのに乗り続けなかったのですか?もったいないな〜〜〜

書込番号:7700133

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/04/20 22:01(1年以上前)

車検取得後の8万円の出費ってなんですか

書込番号:7701356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/22 00:58(1年以上前)

こんにちは。

 何をお買いになったかわからないので、値引きに関して、コメントしようがないんですが、東京だと三菱の軽自動車で、そんなに値引きをしない車種はないと思います。去年、自分が買ったアイで、15万円引き+「9万円で買った車を2年乗って、下取り2万円」でした。ディーラーの最初の提示価格は総じて高いので、交渉が必要だと思います。また、ナビはディーラーにこだわらなければ(ナビの取り付けはディーラーよりむしろ専門業者の方が旨い場合が多いです。私の場合ETCに関してはディーラで付けたものを専門業者に配線隠してもらいました)専門業者で35%引き(サイバーナビの場合)くらいで付けられますし。

 なお、ディーラーは通販で買ったナビも取り付けると言っていましたので、そちらの方が安かったのですが、不具合があったとき文句のやり場が難しいので、多少高くなりますが専門業者から買いました。

 ただ、三菱のディーラーもそれぞれ別会社(関東の場合、随分合併しましたので、大手のものと、それ以外の単独ディーラという感じになりましたが)なので、会社によってカラーが違うかもしれませんね。


 


書込番号:7706735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/04/23 22:12(1年以上前)

仕事の関係で返信が遅くなりました。

購入したのは、ek-SPORT RS(4WD) です。
契約前日に家の事情で、車以外の事にお金を回さなくてはいけなくなり、
グレードを ek-WAGON GS(4WD) に変更しようとしたところ、
オプション(ブラック内装、アルミホイールは是非、付けたかった。)を付けると
ek-SPORT RS と金額的に変わらなくなり、結果的にナビなしで ek-SPORT RS を購入することにしました。

候補車をいくつか決めて、WAGON と SPORT の両方、試乗してみましたが、
WAGON は加速がモッサリしていて、いまいちスピードが出ない。
   カタログを見ると、主婦層を狙っているのか内装がブラックじゃないのが決定するまで悩みました。
SPORT は、WAGON と比べると、パワーに余力があるように感じました。
   今の車が普通車のターボ、4WD なので、軽自動車ではあるけども不満は感じませんでした。

こちらの掲示板で、ナビに関してやりとりをしたのですが、車のグレードを下げて購入金額を下げるより、
オプションや装備(ナビ)を見直して金額を下げることにしました。

いくら、オプションや装備が良くても、加速が悪い、坂道を登らないのでは、
それはそれでガマン出来ません。

車の値引きに関しては、もう少し自分が根気良く交渉出来れば良いのですが、
あまり交渉は得意ではありません。
今の車は、バンパーにキズがあるのですが、車を査定して値段が付いた事が信じられないって感じです。
(12年も乗っていて、バンパーにキズがあるので、ゼロに近いと思っていました。)

書込番号:7714204

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/04/23 23:01(1年以上前)

車検を取らずに新車購入したほうが
たとえ査定が0円でも得だったのではないでしょうか

書込番号:7714582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/24 00:17(1年以上前)

こんにちは

査定が0円程度の車と言うことは、実質8万円は値引きですね。
まあ、車検通したばかりの車となると、何らかの価格は付くと思いますが。車検通したのはちょっともったいなかったですね。

工場が廃車にしてれば、自動車税の還付があるはずですけど。また売るとすると、その分が8万のうち一部になった感じですかね。

書込番号:7715069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/04/24 21:55(1年以上前)

塩空豆さん、すーらいさん
こんばんは!

確かにおっしゃる通り、車検を受けずに新車を購入すれば良かったのですが、
自分の周辺で車を買い換える人が多くて、自分の考えがまとまらなかったのです。

自分の考えがまとまらず、車検の時期を迎えてしまった。

だけど、車を購入しても一ヶ月くらいかかる。

今、乗っている車を廃車にすると通勤に困るから、車検を受けて新車が来るまでの間、
通勤に困らないようにしないといけない。

と、いう考えに至ったのです。
(仕事が3交代勤務で、通勤に片道40分くらいかかるのです。
公共の交通機関を使って会社に行った事がないので分からないけど、かなり時間がかかる事は分かっていて、
車がないと何かと不便です。)

最初は、フィットやコルトなど、小型車で検討していたのですが、
車検の時にスティングレーを代車で借りて、なかなか乗り心地が良かったので、
軽自動車も検討するようになりました。

軽自動車と普通車を比較して、当たり前な事ですが、税金が軽自動車の方が安く

長い目で見ると、車にかかる費用が抑えられて、色々と物入りになる自分には
軽自動車の方に軍配が挙がります。

自分の周りの人と買う車がダブルのは、なんとなくイヤなので ek-SPORT にして
良かったと思ってます。

書込番号:7718418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/01 03:48(1年以上前)

めざせ!もすかう。さん

はじめまして。
新車購入おめでとうございます。私もいろいろな理由で車検を通した直後に新車購入したことがあります。車検の時って、通すか、買い換えるか悩むんですよね。で、時間切れになるって事は良く聞くことです。

めざせ!もすかう。さんは、今回、三菱のディーラーではなく、整備工場でお買いになられてようですが、対応やサービスの違いなどは感じておられますか?私も今回新車購入を考えているんですが、三菱車に乗っていたこともあり、三菱は筆頭候補なんですね。でも、三菱のディーラーって評判が良く無いじゃないですか。私の時も、あまり良い対応をしてもらった記憶がないので、いろいろと考えている所なんです。なにか、感じるところがあれば教えてくださると助かります。よろしく願いします。

書込番号:7745905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/05/01 16:46(1年以上前)

pajyamamanさん 

はじめまして。

>めざせ!もすかう。さんは、今回、三菱のディーラーではなく、整備工場でお買いになられたようですが、対応やサービスの違いなどは感じておられますか?

ディーラーは、「うちで購入してくれるなら、値引きは考えます。」的な雰囲気で詳細の金額は詰めなかったのに対して、
整備工場は、少しの間、電卓を叩きながら考えていましたが、
「この金額でどうですか?」と数字が出ていた事。
大まかな数字を提示されるより、下取りや値引きも含めて金額を出してくれる方が、
話がしやすいです。
気分的に整備工場の方で話を進めようと思いました。
ディーラーだと、やるかどうかも決めてないのにメンテナンス料金が含まれている事がマイナスですね。
(不要だと思うサービスが見積もり金額にプラスされている。)
自分は、購入時にメンテナンス料金が含まれているのはおかしいと思います。
サービスも人によって必要だと思うものがさまざまなので、生活スタイルに合わせて組み込めば良いのではないでしょうか?
車検の時、ディーラーだと純正部品を使っていて金額が高くなる場合がありますけど、
整備工場だと、適合品で対応してくれるから金額が安く押さえられると思っていますけど。

>私も今回新車購入を考えているんですが、三菱車に乗っていたこともあり、三菱は筆頭候補なんです。

自分は、候補の車を探している時、性能やデザイン、金額くらいしか気にしていなかったです。
車庫の高さが立体駐車場並みに低いので、車庫に入る車を探しました。
メーカーは特にこだわっていなかったです。
たまたま、今回は ek-SPORT だったって事です。
自分も、三菱車を購入したことがあるのですが、前の車は値引きの事で担当の人とモメました。
ディーラーだろうと整備工場だろうと、何かとモメることはあると思います。
親身に対応してくれるのであれば、どちらでも良いと思います。

書込番号:7747672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/02 23:13(1年以上前)

こんにちは

>車検の時、ディーラーだと純正部品を使っていて金額が高くなる場合がありますけど、
>整備工場だと、適合品で対応してくれるから金額が安く押さえられると思っていますけど。

こう思ってる人が多いですが、必ずしもそうでもありません。修理など含めて、見積
もり取るとディーラーが最安値ということが良くあります。結局、どんなときも比較
見積もりをしないとですね。

ただし、三菱は高い気がします。根拠はありませんが。


書込番号:7753996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/05/03 00:19(1年以上前)

>ディーラーだと、やるかどうかも決めてないのにメンテナンス料金が含まれている事がマイナスですね。
(不要だと思うサービスが見積もり金額にプラスされている。)

断ればいいだけの話でしょ?有無も言わせぬ雰囲気だったわけ?
そんな事も知らないで車乗っていたの?世間知らずだよwwそれじゃ・・・

商売のあやという奴だよ!俗に言う。こんな事はトヨタでもやってるよ。
スレ主には無用に思えてもディーラーに任せっぱなしの人には割安になる。
そういう大儀名文があるから、ディーラーは薦めてんの!わかった?!

書込番号:7754379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/05/06 11:03(1年以上前)

こんにちは! すーらいさん 

>こう思ってる人が多いですが、必ずしもそうでもありません。修理など含めて、見積
もり取るとディーラーが最安値ということが良くあります。結局、どんなときも比較
見積もりをしないとですね。

>ただし、三菱は高い気がします。根拠はありませんが。

オイル交換など、自分で出来る整備は見積もりから省くようにはしています。
比較見積もりするんですけど、修理となるとディーラーは高く感じることがあります。

今月半ば頃には新車(ek-SPORT)が到着するのですが、以前、新車で三菱車を購入したときに、
走行距離が50kmに達していて、どう考えてもディーラーから自宅までは、
30kmくらいしか離れていないのに、思ったより走行距離が長く達している事が
ありました。
(新車を購入したのに、使いまわしされた感じがしてショックだった。)

今回、新車購入に当たってこのような事がないように、契約時に伝えていますが、
思ったより走行距離が達している場合、受け取りを拒否しようと思いますけど、
それは正当だと思いますか?

書込番号:7769666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/14 20:38(1年以上前)

めざせ!もすかう。さん 
 
ご回答をいただいておいて、返信が遅れて申し訳ありません。めざせ!もすかう。さんの考えは、理解いたしました。体験の違いで、いろいろな意見が出てくるのでしょうが、そうした人の意見にも耳を傾ける姿勢だけは失いたくないモノです。ただ、約1名、こうしたネット上の言葉遣いやマナーをわきまえない“おこちゃま”がいるみたいですが、それは無視しましょう。とにかく、ありがとうございました。参考にさせて頂きますね。

>今回、新車購入に当たってこのような事がないように、契約時に伝えていますが、
思ったより走行距離が達している場合、受け取りを拒否しようと思いますけど、
それは正当だと思いますか?

伝えてあるのであれば、正当だと思いますが、より効果的にするのであれば、文書にして残しておいた方が良かったかもしれませんね。

書込番号:7807621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > 三菱」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もうすぐお別れです 13 2026/01/22 10:29:57
絶賛されてるけど… 11 2026/01/21 15:34:10
ドリンクホルダー飲み物軽いと出てきません?2025モデル 5 2026/01/22 8:09:49
補機バッテリーを交換しました。 11 2026/01/20 18:56:46
環境性能割の廃止 12 2026/01/15 12:39:31
質問です!教えてください! 6 2026/01/16 13:30:18
マイルドハイブリッド 13 2026/01/16 20:52:33
小刻みにブレーキが効く症状 2 2026/01/12 20:31:31
新車契約+値引き 3 2026/01/15 9:57:20
新車契約&値引 0 2026/01/08 18:15:27

「自動車(本体) > 三菱」のクチコミを見る(全 74768件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング