『どこのデジタル一眼レフカメラが合うのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どこのデジタル一眼レフカメラが合うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3件

海外旅行に行くので、これを機にデジタル一眼レフカメラの購入を検討しております。
用途としては、旅行、料理、人物、動物(主に猫)、風景、夜景、演奏会などなど様々なシーンに対応していれば構いません。(大体対応してるものですかね・・・。)
その後の画像は今後のブログに掲載したり、プリントしたり、という感じです。
メーカーは特に問いませんが、現在使用しているコンパクトカメラ(CASIO EXILIM EX−Z3)の記録媒体がSDカードなので、SDカードに対応しているものがいいです。価格も安いに越したことはありませんが、10万円以内で探したいです。
また、万が一、はまってしまった場合に、レンズの楽しみもあるということですので、その点も考慮していただいたご意見であれば、なおありがたいです!
(↑ご意見、ご回答をいただくのに、十分な情報でしたでしょうか??)
みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7802656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/13 18:08(1年以上前)

>10万円以内で探したいです。
>レンズの楽しみもあるということですので、その点も考慮して

なら、チョイ超えますが、この辺。
http://kakaku.com/item/00490111111/
ただSDカードは、買い足さないといけないんじゃないかな?

書込番号:7802679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/05/13 18:24(1年以上前)

ぼくちゃんさん.、早速のご回答ありがとうございます!
SDカードはコンパクトカメラ用にと先日購入したものがあり、
それならば、共通して使っていけるものがいいかな〜と思いまして。
記録媒体を元に一眼レフを探すってのは、あまりないんですかね・・・。
あまり、詳しくないもので、すみません〜。


書込番号:7802754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/13 18:58(1年以上前)

ぼくちゃん.さんが提示されてる機種の製品仕様では
記録媒体 SDメモリーカード、SDHCメモリーカード となってますよ。
    ・・・・・・・・  ■■■■■■■■
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/specification.html

・・>お持ちのSDカードです。
SDHC■■>これに対応したカメラでないと使えません。

先日、ジャスコでSDHC4Gが2980円で売られてましたので買っちゃいました^^;
<5月期間販売でした。>

>海外旅行に行くので、・・
これのためにぼくちゃん.さんが買い足さなきゃ・・と言われたのだと想いますよ。
何日の予定ですか?
私は、1月末にイタリアに8日間行きました。
持って行ったのは2GのSDカード1枚でした。
≪2枚買ったのに1枚は家に置き忘れ・・;≫
でも、ビデオカメラも有り、1枚ですみました^^♪。

だけど、用心のためにも2Gもしくは4Gサイズで数枚持って行きましょう♪

お持ちの→EXILIM EX−Z3の詳細です。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z3/spec/

書込番号:7802881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/13 19:29(1年以上前)

>SDHC■■>これに対応したカメラでないと使えません。

何か勘違いしているのではないでしょうか?
X2なら、SDカードでもSDHCカードでも使えますし・・・

書込番号:7803014

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/05/13 19:35(1年以上前)

>旅行、料理、人物、動物(主に猫)、風景、夜景、演奏会

用途に合わせたレンズを用意すれば、どこのメーカーでも大丈夫ですよ。
(財布に高負担???)

重たくなるけど、標準ズームと望遠ズームは2本ともf2.8程度の明るい物とすれば大丈夫だと思います。より、広角のレンズ(風景、夜景)、室内撮影では、より明るい単眼レンズも後日検討対象ですね。

キットレンズでも大方は大丈夫だと思います。演奏会だけは厳しいでしょうね?+屋内のペットをストロボ無しは難しいでしょう?

SDだとKissDX2とかニコンD60になるのかな?

書込番号:7803037

ナイスクチコミ!1


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/05/13 19:50(1年以上前)

できるだけ安くということなので、(AFに期待しないことを前提にですが)ボディはPENTAXのK100DSuperがオススメです。レンズはとりあえず安いズームレンズを買って、ある程度慣れてからよく使う焦点距離の単焦点レンズか、より明るいズームレンズを探してください。

ちなみに、カメラにハマらなくてもある程度は一眼レフの勉強をした方がいいです。中途半端な知識で大事な撮影に挑むと、後で後悔する可能性が高いですょ。

書込番号:7803102

ナイスクチコミ!1


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/05/13 20:00(1年以上前)

そぅそぅ、中古で買えば10万でもそれなりに揃えられます。
オークションも上手く活用できたらいいですね。

書込番号:7803149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/13 20:04(1年以上前)

じじかめさんからのコメント
>何か勘違いしているのではないでしょうか?
>X2なら、SDカードでもSDHCカードでも使えますし・・・
説明不足ですみません・・

>>記録媒体 SDメモリーカード、SDHCメモリーカード となってますよ。
と書いてるようにX2は使えますが
みーごろうさんがお持ちのEXILIM EX−Z3では使えません・・
みーごろうさんが取説無ければ?と想いメーカhpを貼付しました。


なお、Σharukaさんが言われてるように
>大事な撮影に挑むと、後で後悔する可能性が高いですょ。
たしかに慣れたカメラが一番いいんですけどね。
新規購入カメラと遊んで、操作内容をマスターし
本番を迎えましょう♪
カメラのキタムラだと購入後、10日目を期限に
無料プリント券が有ります・・
我が家は、ギリギリ利用出来ました^^;

書込番号:7803167

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/13 20:53(1年以上前)

こんばんは

>レンズの楽しみもあるということですので、その点も考慮していただいたご意見であれば、なおありがたいです!

10万のご予算であれば入門機はどちらでもされても特に不満はないかと思いますが
kissX2が良いですねhttp://kakaku.com/item/00490111110/

AFの精度も高いですし多機能で結構長く使えそうです
お安い単焦点レンズなどで室内ネコちゃん撮りにも楽しめるレンズが揃ってますよ

書込番号:7803379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/13 20:56(1年以上前)

あめっぽさん、ご説明ありがとうございます。
X2用に買ったSDHCは、EX−Z3では使えないという意味だったのですね?失礼致しました。
EX-Z3用のSDカードは既にもっている筈なので、X2用のカードまで使うということは
考えませんでした。(文章での意思疎通は難しいものですね。)
スレ主さん、横レス失礼致しました。

書込番号:7803404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/13 22:21(1年以上前)

PENTAXのK200D、K100DなどもSDです。
SD対応の一眼レフのエントリー機は増えています。
まずは実際に店頭で現物を見て、触ってみてください。

とりあえずは店員に何を言われても見るだけにして、また書込みされてみては?

海外旅行はどれくらいの期間行かれるのかにもよりますが、
SDは1枚や2枚では足りないのでは?

書込番号:7803948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2008/05/13 22:54(1年以上前)

こんばんは、 みーごろうさん。

> 万が一、はまってしまった場合に、レンズの楽しみもあるということですので
とゆうことであればやはりCANON。

>SDカードに対応しているものがいいです
でKX2ですね。

ただし、お値段が価格COM最安値でちょっとだけ足が出ますが如何でしょう?
ポイント換算でならヤマダ電機さんで9万円を切っているみたいですが、支払額は11〜12万円くらいですからね〜。

書込番号:7804183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/05/13 23:05(1年以上前)

皆様、返信をありがとうございます!
色々あってとても迷ってしまいます。
そして、レンズも豊富にあるんですね。

いただいたご意見・ご回答をまとめさせていただきますと、

CanonのEOS Kiss X2
(DX2というのは同じものでしょうか?)
NikonのD60
PENTAXのK100D、K100DSUPER、K200D

以上でしょうか。
上記に絞って検討してみます。
また、教えていただけることがありましたら、よろしくお願いいたします。

掲示板に書き込むことが初めてなものでして、
文章による説明の難しさなど改めて実感しました。
以後、気を付けていきます。
あめっぽさん、じじかめさん、すみませんでした。

書込番号:7804241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/05/14 04:34(1年以上前)

みーごろうさん、おはようございます。

ペンタックス K100D Super は単三電池でも動きます。
この仕様は専用電池に比べて高い汎用性を持つ物なので、意外とポイントは高いと思います。
単三なら余程の辺境以外は手に入るので、予備を含めて数セット持っていると電池の心配は要らないと思いますよ。

でも中華名物のSQNYの単三電池は怖いので使わないで下さいね。

書込番号:7805196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/23 02:25(1年以上前)

PENTAXのK100DSuperに一票!

K200Dも防塵防滴なので、いいと思います。
手振れ補正の恩恵はかなりありがたいです。

書込番号:7843200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング