スバルフォレスターSF5(205・70・R15)に乗っています。
そろそろ2回目のタイヤ交換を考えているのですが、最初に交換したタイヤ(今乗っているタイヤ→TOYOトランパスSUスポーツ)に初めて乗ったとき、まるでスタッドレスを履いたみたいな感じがしました。どういうことかというと、ハンドルを切ってからの反応が鈍いというか、タイヤがよじれてから曲がる感じっていうか、細かいハンドルの動きに対して曖昧な感じがするんです。
この手のタイヤはみんなこんな感じなのでしょうか。できれば4駆タイヤじゃなくノーマルタイヤにしたいんですけど、4駆タイヤとノーマルタイヤの構造的な違いによるものなのでしょうか?どなたかアドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:8002835
0点
そのサイズは、そんなものです。スポーツタイヤはないです。インチアップして、215/60R16にすれば、少しは選択幅が増えます。
書込番号:8003768
0点
返信ありがとうございます。
やっぱり扁平率が70パーセントだとそうですよね。
ただ純正ではいていたタイヤ(確かヨコハマジオランダー)とは明らかに違うんです。
インチアップする予算もないので4駆タイヤを中心に選んでいきたいと思います。
書込番号:8003980
0点
TOYOトランパスSUスポーツはそんなにグリップしないんですか? 4×4の中では、オンロード用なので少しはいいと思っていたんですが。 9月に値上げがあるので、それまでに買ってください。 MP4はしっかり作ってあります。 BSではスニーカーしかありません。
書込番号:8004961
0点
いえ、グリップ力はぜんぜんあります。(あくまで相対的評価ですが)
私が気にしているのは細かいハンドルの動きに対する曖昧さただ一点のみなんです。
純正を履いているときはぜんぜん気にならなかったんですけどね。
とりあえず無難な純正にしようかと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:8007922
0点
フォレスターSF5はNAですか?
なら、BSのデューラーだったと思います。
ジオランダーはターボ車でした。
しかし、本物とは全然異なる4本グルーブパターンでした。
舗装路ではたしかにふにゃ感はありましたが、高速走行時はなかなかの性能を発揮してくれました。
NAのデューラーの方もおそらくサマータイプ寄りなタイプだったのでしょう。
自分はナンチャッてジオから片べりがあったのでBSのB-RVAQに替えました。
B-RVAQは重量級ミニバン用だったので履き替えてしばらくはサスが負けていました(笑)
SF5フォレはツーリングワゴンでもなければSUVにしてはちょと背が低いのでタイヤの選択に悩みますよね〜
書込番号:8008640
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/21 21:25:08 | |
| 6 | 2026/06/21 8:44:44 | |
| 3 | 2026/06/19 21:47:19 | |
| 15 | 2026/06/19 18:23:00 | |
| 0 | 2026/06/14 14:22:33 | |
| 7 | 2026/06/13 12:52:00 | |
| 11 | 2026/06/16 2:40:58 | |
| 1 | 2026/06/06 20:14:56 | |
| 0 | 2026/06/06 17:02:54 | |
| 0 | 2026/06/04 0:10:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





