『UCNV884の再取付け用資料を探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『UCNV884の再取付け用資料を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イクリプス」のクチコミ掲示板に
イクリプスを新規書き込みイクリプスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

UCNV884の再取付け用資料を探しています

2008/07/05 18:13(1年以上前)


カーナビ > イクリプス

クチコミ投稿数:2880件

会社の営業車から取り外したUCNV884を違う車に取付けしようかと思っています。

この機種は、GPS/TV一体型フィルムアンテナですが、配線が面倒なのでGPSアンテナ単独で取付けできる物はあるのでしょうか?
最新ROMは何年何月発売の物でしょうか?
取付説明書をDL出来るところは無いのでしょうか?

メーカーHPに一切記載が無く、価格comの掲示板すらないこの機種はいったいどういう経緯があったのかとサポートが充実しているカロナビを日頃使っている私はとても不思議に思います。

書込番号:8034002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/05 18:33(1年以上前)

販売チャンネルが限られてたみたいですね。↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/187121/car/108594/586802/parts.aspx

書込番号:8034098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件

2008/07/05 18:44(1年以上前)

なるほど。我が社の社長が店員と何の相談もせずただナビ付けてくれと頼んで、取付けされてきた機種なだけはありますね。

取扱説明書を読むと、VICS関係NHKを聞いていないと情報が受信できないFM1チューナ&それを補助するべきビーコンは接続不可、CDドライブはMP3未対応と、今となってはポータブル以下の設計で、オーディオは別に取り付けないと使い物になりませんね。

書込番号:8034125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/07/05 20:13(1年以上前)

>GPS/TV一体型フィルムアンテナです
>VICS関係NHKを聞いていないと情報が受信できないFM1チューナ
>それを補助するべきビーコンは接続不可
>CDドライブはMP3未対応
自分も現物を見たことはありませんが、この条件から推測するとAVN1106Dの同等品のような気がします。

>配線が面倒なのでGPSアンテナ単独で取付けできる物はあるのでしょうか?
GPS104が使えるはずです。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/faq/products/option/option06.html

>取付説明書をDL出来るところは無いのでしょうか?
前述の通り、1106の取付説明書を参考にしてみてください。

書込番号:8034477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2880件

2008/07/05 21:13(1年以上前)

むむ、GPS104、使えそうですね。検索したところ確かに緑角形コネクタですね。
取付説明書もコネクタの位置やフィルムアンテナの形状が一致しました。大変参考になります。

なぜ1チューナなのにVICSとラジオアンテナが独立しているのかがワケワカなのですがね。
本体直差しはAM用かしら?

書込番号:8034761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/07/05 21:38(1年以上前)

>なぜ1チューナなのにVICSとラジオアンテナが独立しているのかがワケワカなのですがね。
独立してないですよ。
フィルムアンテナはあくまでTVとGPSだけで、VICS受信の機能はありません。
1つのチューナをラジオとVICSで共用していますので、NHK−FM以外のラジオを受信しているときはVICSが使用できなくなっています。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/faq/trouble/vics/vics01.html

>本体直差しはAM用かしら?
違います。
AM/FM/FM−VICS兼用です。
故に、この機種においてはアンテナセレクタはTVの受信にしか使用していません。

書込番号:8034902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件

2008/07/05 21:58(1年以上前)

うーん、
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/download/user/support/manual/disppdf.phtml
の25ページからの説明にある通り、VICSという単語がフィルムアンテナにちらほらと出てくるんです。色も黄色に色分けしてありますし。

無難に車両アンテナを分配しておきます。

書込番号:8035004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/07/05 22:46(1年以上前)

>VICSという単語がフィルムアンテナにちらほらと出てくるんです。色も黄色に色分けしてありますし。
フィルムアンテナおよびアンテナセレクタの取付説明書は上位機種と共用だからです。
PDFで見ると1部の説明書に見えますが、実際の印刷物はナビの取付説明書とフィルムアンテナの取付説明書の2冊になっていたはずです。

>無難に車両アンテナを分配しておきます。
特に壊れるわけではありませんからご自由に。
ただ、ブースタ無しで分配した場合、感度低下が起こります。

書込番号:8035311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件

2008/07/06 00:25(1年以上前)

なるほどフィルムアンテナ自体が上位機種と共通という、とことん廉価版セットなのですね。
納得しました。

取付時はアンテナセレクタもろとも無視します。かなりスッキリしますし、
ブチル接着剤が剥がれず面倒なことになっていますので。

書込番号:8035902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > イクリプス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング