『試乗してきました!』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『試乗してきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

試乗してきました!

2008/07/21 01:23(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:5件

「テリオスキッド」
「ジムニー」
「パジェロミニ」

試乗してきました。

この3種って、試乗車がないんですね〜。試乗車を確保して頂くのに苦労しました。
ビックリです。

13年前と時代が変わったんだと痛感です。
確かに時代と逆行している車種ですよね。
(燃費の悪さなど・・・)

私がこの車種にこだわる訳は・・・。
車高が高いこと、タイヤが大きいこと、いざという時の四駆。
ただ、それだけです。

で、実際乗り比べてみて使い勝手を考えてみると・・・

「テリオスキッド」は消えました。

乗り心地は悪くなかったのですが
5ドアの割には、やはり後部座席は狭いですね。
乗り降りが「ジムニー」や「パジェロミニ」よりは
いいのでしょうが狭さは否めません。

ドリンクホルダーがない。
これも消去の一つです。

後部座席を倒すのに手間がかかる。

これには参りました。
買い物など行った際、後部座席が荷物置き場になること数知れず。
フラットになるものの、あの手間はいただけません。

なので購入の候補は
「パジェロミニ」と「ジムニー」です。
両者とも比較する段階で間違っているのは重々承知です。

オフロードならジムニー。
街中ならパジェロミニ。

解っています。

ただ
どちらともいいのです。
甲乙つけがたいです。

ジムニーのギア部分はとてもかっこよくて魅力です。
パジェロミニの後部座席を倒すとフラットになるのも魅力です。
ジムニーの4駆切り替えがボタンというのも魅力です。
パジェロミニのドアロック部分も魅力です。
ジムニーの骨組みが魅力です。
パジェロミニのハンドルの軽さが魅力です。

などなど・・・。

さぁて、どちらを選びましょう><
(長々とスミマセンでした)

書込番号:8105697

ナイスクチコミ!1


返信する
2133さん
クチコミ投稿数:207件

2008/07/21 06:53(1年以上前)

ジムニー試乗車ないですよね。セールスの愛車を、参考にどうぞ!と見せてもらいましたが、車内が汚い汚い、乗っても構わないと言われましたが断りました。
オフロードを走らなければジムニーは宝の持ち腐れですよ。

書込番号:8106196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:164件

2008/07/21 07:12(1年以上前)

その3車の他にも、最近の軽を色々と試乗してみることをお勧めします。

>車高が高いこと、タイヤが大きいこと、いざという時の四駆。

他のあらゆる部分を犠牲にしてでも、ファッションとしてこの3車以外考えられないというならそれも有りですが、安全性一つとっても、今から敢えてこれらの車を買うメリットは少ないです。

書込番号:8106224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/07/21 08:07(1年以上前)

ジムニーに一票。

ジムニーにしかない、らしさになんともいえない、
魅力を感じるからで、実父は2台を乗り継いでおり、
友人所有のSJとかもあったりして、
合計3台のジムニーを体験・運転したことがあり、
とても惚れ惚れしたからです。

でも逆にその二車種まで絞り込めたのであれば、
あとはディーラー、
営業の対応(値引き、オプション、サービス)で、
決められてもいいかと思います。

加えて、
もっとざっくばらんにいえば、
最後は、
好みの問題になるのではないでしょうか。

車の購入にメリットデメリットは当然存在しますが、
メリットデメリット「だけ」で選んでいくと、
(もちろん、ここでは、誰も「だけ」なんていってないですけど)
自分は何をどうしたいのか、わからなくなりますよね。

恋人選び(或いは結婚)と自動車購入は似てる部分があると思います。

「他のあらゆる部分を犠牲にしてでも、
その人しか考えられないならしかたないけど、
経済的に、(!?)、とか考えても、
敢えてその人を、恋人にするメリットは少ない。」

っていわてれも、惚れてたらいいとおもうんです、
そして、ちゃんと愛車として、しっかりつきあっていけるなら。

しかし、結婚においては、親戚一同その他は、

「そんな人で大丈夫なの?覚悟はできてるの?」

と心配したくなるのも、人情ですよね。

よき車との出会いを、お祈り申し上げます。

書込番号:8106357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/07/21 08:14(1年以上前)

オフメインのようですので、それなら文句無く帝王ジムニーですね。

書込番号:8106376

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/07/21 10:28(1年以上前)

街中とオフロード、どちらを大切にしたいかってところですかね。

私だったら、街中を乗っている方の割合が多いでしょうから
そちらの実用性を重視してパジェロミニですね。
(まぁ、今三菱乗っているからって訳ではありませんよ。)


悩んで下さい(笑)。悩んだ末に選んだ車は愛着も大きいと思いますよ。

さて、ちなみにですがパジェロミニはそろそろモデルチェンジですね。
外観が変わるようです。もうご存知だったらごめんなさい。

書込番号:8106868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2008/07/21 13:56(1年以上前)

「テリオスキッド」というかOEMのキャミ(絶版?)しか乗ったことありませんが
助手席側にオフセットされたセンターコンソールが不満ですね。同乗者から不満が出ます。

文面からだと僅かジムニーに傾倒してるようですが?
クルマは「愛」です。色々付き合ってみて不満だったら別れましょう。

私ならずばりジムニーを選びます。

書込番号:8107666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/07/21 21:30(1年以上前)

自分はジムニーにしますね。
ちなみに現在JA11(H5年式)を所有してますが、まだ中古車として価値がありますよ。
現在のJB-23型も10年以上乗ったとしても恐らくパジェロミニよりも中古車としての
価値は高いと思います。

書込番号:8109505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/22 22:29(1年以上前)

先日も同じようなスレをされていましたが、試乗されたなら後は自分の優先順位で決めるしか無いと思いますが・・・先日のスレで皆さん色々なご意見頂いたと思いますし、その意見を踏まえた上で自分の絶対譲れない項目で決めてください

書込番号:8114285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/07/22 22:44(1年以上前)

焦らずパジェロミニがモデルチェンジしてから選んだ方が良いと思います。たしか10月か11月位だったかと‥。(違ってたらすみません)現行型のパジェロと見た目はそっくりになります。値引きは渋くなりますけど‥。長くお乗りになるなら新型車が良いのでは。因みに自分は現行型のパジェロに乗ってますので、パジェロミニに一票。

書込番号:8114390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/23 11:03(1年以上前)

パジェロミニは、9月にはビッグマイナーチェンジがあります。
外観も大きく変わりますが、メーターやエアコンスイッチなどレイアウトも大きな
変更があります。メーターは、現行に比べてかなり、かっこいいと思います。

書込番号:8116439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/26 20:21(1年以上前)

大勢のみなさん、貴重なご意見を本当にありがとうございました。

最後の最後まで
本当に悩み迷いましたが
結局「パジェロミニ」を契約してきました。

パジェロミニのマイナーチェンジがあるのは
先日の試車のときに聞いていましたし、カタログも見せてもらいました。
実際問題、マイナーチェンジがあってもなくても
早急に車が必要でしたので
私にとっては、マイナーチェンジは関係ありませんでした。

車を買ったら乗り潰すつもりなので
下取り価格も関係ありませんでした。

パジェロミニを買おう!と決め手になったのは
正直ありません。。。。

あえて言うのなら、後部座席がフラットになるかならないかの差は
私にとっては大きかったです。
あと、ジムニーはもったいないというか、ジムニーが可哀想というか・・・。

街中を走るように作られた車じゃないのに
街中しか走らない私には、ジムニーが泣くなぁ〜とも思いました。

女性の方からの意見がなかったのは、残念でしたが
みなさんのご意見は、とても参考になりました。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:8130791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/28 00:10(1年以上前)

はじめまして。

リミテッド購入し、2日目です。カミさんが主に運転します。
近々のMCのことも事前に知っていましたが、3way 2toneのbodyclorと旧式(笑)の
スタイルに惚れて決めました。

後ろの視界を見やすくする為と買い物時の荷物のスペースを確保する為、
後部座席も畳んで、荷物専用にしました。

ジムにーは運転席が狭く感じたのではずし、燃費でフィットも候補にあがりましたが、
パジェロミニがスタイルを含め総合的に判断して勝ったので決定しました。

書込番号:8136484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング