『ニコン D3vsD700』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコン D3vsD700』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

ニコン D3vsD700

2008/08/15 18:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:18件

単純にD3とD700購入するのならどちらですか?
皆さんの率直な意見をお聞かせ下さい。

書込番号:8210646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/08/15 18:05(1年以上前)

どちらも買える前提ですね。
D3。
やっぱり一桁。

書込番号:8210656

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/08/15 18:14(1年以上前)

体力と財力が有ればD3

書込番号:8210682

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2008/08/15 18:52(1年以上前)

オイラはD700!!でもD3も欲しい!!

書込番号:8210781

ナイスクチコミ!0


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/15 19:07(1年以上前)

やっぱり一桁ですね。
D700はサブで♪
と言いながら使うときは無いと思いますが。。。今のD70の様に。。。(笑

書込番号:8210823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/15 19:11(1年以上前)

欲しいのはD3ですが、重さの関係他で購入するなら、私にはD700が限度だと思います。

書込番号:8210832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/15 19:26(1年以上前)

無条件にD700

書込番号:8210885

ナイスクチコミ!0


nomu00さん
クチコミ投稿数:267件

2008/08/15 19:27(1年以上前)

欲しいのはやっぱりD3ですよね^^
もちろん一脚と一緒に使わないと重そうだけど。

(○'ω'○)ん? 女でもD3って、かっこいい感じですね^^

最近、5D後継機の重量が気になる今日この頃です・・・(・_・;

書込番号:8210890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2008/08/15 20:04(1年以上前)

ゴミ取りのついたD700で

書込番号:8211000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/08/15 20:12(1年以上前)

D3持っているのでD700(嫁用として)。

書込番号:8211023

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/08/15 20:54(1年以上前)

xyz31さん 

今晩は

D3の利点

1.作りがしっかりしている。1桁機はキャノンも別格の作りです。
写りに関係あると言うより、報道用に堅固に作ってるという感じですね。

2、電源系が安定している。
EN-EL4系の電源は同等品(互換性はつぶしてますけど)を1DmIII系が採用してきているように大電流取り出しも安定しています。扱いやすいですね。

3、ファインダーが少し大きく見える。
ペンタプリズムがD700とは別物みたいですけど。見た目ファインダー像が大きく見えます。
視野率100%も確かに便利。

D700の利点
1.小型軽量 単体であればD300+ペンタ部の大型化かな?と思うほどです。
取りまわしが楽です。

2.総合的ダスト対策
 D3で特に困ったという事はありませんが、有れば安心ではあります。

3.ストロボ内蔵
 単玉を多く使うときちょっとしたときにあると便利です。
手持ちのD3や5Dには無いのでFX(FF)機はプリズムなしという先入観ありましたが、やはり内蔵ストロボはあった方が便利ですね。


重さと、取りまわしを優先するとD700の方が現時点では宜しいかと思います。

書込番号:8211153

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/08/15 21:18(1年以上前)

買えるのであればD3です。

書込番号:8211237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/08/15 21:31(1年以上前)

皆さんご意見ありがとう御座います。
私は、皆さんがおっしゃる通り重さが気になりますが、
D3です。

書込番号:8211287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/15 21:48(1年以上前)

D700のミラーボックス安物っぽいです。
シャッター数30万対15万ですが、壊れて新品交換の費用によると思います。
そう考えたら、D700が良いかも知れません(100%ファインダー無意味だと思います)。

書込番号:8211368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/08/16 08:18(1年以上前)

電子部品の信頼性、画質、撮りたいときに答えてくれる信頼性でどちらを買っても満足できるのですが
シャッター音ががしょぼいキヤノンみたいなったD700は残念
D3でしょう

書込番号:8212803

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2008/08/16 10:47(1年以上前)

金があればD3。あこがれのD3、現実のD700ですね。

書込番号:8213250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2008/08/16 13:20(1年以上前)

D700に一票

書込番号:8213731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/20 09:11(1年以上前)

タダでもらえる場合はD3

自分でカネ出すのなら・・・両方とも重いのでイラネ

書込番号:8229475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/20 09:24(1年以上前)

脈がありそうなオネータンの前ではD3。
脈の気配がしたオバタンの前ではD700(^^;;)
ストロボ内蔵のフルサイズが欲しいから、やっぱりD700。

書込番号:8229509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/08/20 10:31(1年以上前)


D700で必要十分。少しでも軽いほうが楽。全てを鑑みてD700。

書込番号:8229654

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/08/20 10:52(1年以上前)

スレ主さんはD3に決めれたよで、おめでとうございます。
皆さんのレスを参考に決められたのですから、その後の、どちらが?の書き込みは無意味でしょう。
(皆様の博学ご披露はいずれ別の板で)

書込番号:8229704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/20 11:24(1年以上前)

スレ主殿は、どういう考え方で選択するかに興味があったと受け止めていましたが、
購入相談だったのでしょうか?(^^;;)

書込番号:8229797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/08/20 20:44(1年以上前)

購入相談でなく、皆さんならD3とD700どちらを
選択するのかに興味があったからです。<m(__)m>

書込番号:8231402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2008/08/22 01:20(1年以上前)


視野率より、D3のファインダーの「歪率」がほとんどないということ。
このファインダーの歪は、ともするとレンズかと迷う。でもファインダの良し悪しも
精密なものを撮るときには必要。しかし、キャプチャーソフトで歪を分からないくらい
補正できるため、問題はないと思う。精密な被写体って建造物かな?ならシフトレンズの
出番だとおもうけれど。

D700とD3では、この歪が顕著に違う。(広角で)(望遠の場合はパース)
撮像素子は同一でも、もろもろが違う。

書込番号:8236655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/22 04:29(1年以上前)

> 視野率より、D3のファインダーの「歪率」がほとんどないということ。

視野率より歪率が重要というのが凄く実感します。
100%視野率は手持ち撮影の場合に構図がそこまで安定しませんので無用な長物です。
三脚の場合は液晶で確認できますのでファインダーに頼りません。

歪率のチェックは、マイクロレンズを付けて、カメラを振りながら
ファインダー内のものの変形を見れば分かります。

でも絶対性能がD3としても、D700はお買い得でしょう。

書込番号:8236863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 3 2025/10/10 21:40:20
電池のフタが取れた 7 2025/10/10 14:53:39
野鳥撮影 5 2025/10/10 12:00:22
続・もうそろそろ判別不能になりますね・・・ 14 2025/10/10 21:26:55
スマホとのBluetooth常時接続の解除方法 4 2025/10/10 15:44:42
購入しました 19 2025/10/10 21:12:30
R10のレンズについて 20 2025/10/10 16:55:30
この違いアイフォン15 22 2025/10/10 22:02:05
R6iiと比べてAFはどうですか? 10 2025/10/08 15:26:43
X-T30 III . 10月23日発表 2 2025/10/08 11:41:18

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312147件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング