『初めての自作なんですが』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『初めての自作なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初めての自作なんですが

2008/08/25 16:41(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 nature.さん
クチコミ投稿数:10件

CPU・・・インテル / Core 2 Duo E8500 BOX
CPUクーラー・・・ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 
グラフィックボード・・・玄人志向 / GF8800GT-E512HD
マザーボード・・・GIGABYTE / GA-EX38-DQ6
メモリ・・・ UMAX / Pulsar DCDDR2-2GB-1066OC
HDD・・・日立IBM / HDP725050GLA360(500GB) 
光学ドライブ・・・Pioneer / DVR-A09-J ATAPI 
電源・・・ANTEC / EarthWatts EA-650(650W)
OS・・・Windows XP Home Edition SP2 
ケース・・・ANTEC / Nine Hundred 

予算は大体13.4万くらいです

ご指導よろしくお願いします><

書込番号:8251610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/25 18:11(1年以上前)

急いで使用目的やこの構成で何を聞きたいのか書かないと
怖いおじちゃんやお兄ちゃんに怒られますw

書込番号:8251937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/25 18:14(1年以上前)

はじめまして。

どういう用途で使用したいかを書かないと何とも言えませんよ。

ゲームがしたいならそのゲーム名とか、動画エンコードがメインだとか。

書込番号:8251952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/25 18:15(1年以上前)

怒ろうと思ったら先手を打たれましたw

まず気になったのが…DVR-A09-Jって流用ですか?新品じゃもう売ってませんよね。

書込番号:8251954

ナイスクチコミ!0


スレ主 nature.さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/25 23:00(1年以上前)

>使用目的
あ、、、ごめんなさい、書き忘れてました^^;

使用目的は主にPCゲームです
最近のゲーム(CoD4やS.T.A.L.K.E.RやHL2のMODなどetc...
中〜高設定でサクサク動いてくれればいいかなぁと

>Chromosomeさん
今使ってるPCのドライブがDVR-A09-Jなのでそれを使おうかと思っています
箱と色が合わないと思いますが@@;

書込番号:8253448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/25 23:10(1年以上前)

別にいいんじゃね?
動かない組み合わせはなさそうだし。

書込番号:8253511

ナイスクチコミ!1


スレ主 nature.さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/25 23:33(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
本当ですか!?、ありがとうございます

書込番号:8253665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/26 05:38(1年以上前)

玄人志向パーツは理解して検討購入してください
http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1
電源は人気なのと650Wなのに安いので選ばれたのでしょうが
今の構成だと500Wでも余裕かなEA-650の600W前後の電源て
高いのでそのままでもOKですがSS-650HTこの辺がおすすめ
GA-EX38-DQ6在庫処分で2万前後で買えるならすごくお得ですが
2.7万なら素直にP45でも
HDDはWD5000AAKSやWD6400AAKSがお勧めです 理由は高密度プラッタで早いから

書込番号:8254566

ナイスクチコミ!1


スレ主 nature.さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/26 07:25(1年以上前)

>がんこなオークさん
なるほど、今の構成では500Wでも余裕なのか・・・

GA-EX38-DQ6の方は2万2千円くらいで売ってるところがあるようなのでそちらで買おうかと思っています
そうなんですか!?、それではHDDをWD5000AAKSに変えます@@

CPU・・・インテル / Core 2 Duo E8500 BOX
CPUクーラー・・・ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 
グラフィックボード・・・玄人志向 / GF8800GT-E512HD
マザーボード・・・GIGABYTE / GA-EX38-DQ6
メモリ・・・ UMAX / Pulsar DCDDR2-2GB-1066OC
HDD・・・WESTERN DIGITAL / WD5000AAKS(500GB) 
光学ドライブ・・・Pioneer / DVR-A09-J ATAPI 
電源・・・ANTEC / EarthWatts EA-650(650W)
OS・・・Windows XP Home Edition SP2 
ケース・・・ANTEC / Nine Hundred 

予算:13.4万円
使用目的:PCゲーム(CoD4やS.T.A.L.K.E.RやHL2のMODなどetc...

書込番号:8254718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/26 08:01(1年以上前)

WD5000AAKSの商品名で店によっては「A7B」が含まれる枝番がついている場合がありますが、これはWD5000AAKSが新旧2モデルあるため旧型と差別する為に新型の名前に付して販売しているだけなので安心してご購入して下さい。がんこなオークさんが仰られているのは新型についての話です。
もういい加減旧型の在庫は薄れているので大抵大丈夫そうだと思いますが、それでも地方で「あれ安いな?」と思って見ると旧型なんてことが未だにありますので…
WD6400AAKSについてはWD5000AAKSで言う新型に対応するものしか存在しないので気にする必要はありません。

予算からも目的からもビデオカードのランクを上げられてはどうでしょう?電源容量も余裕がありますし。

書込番号:8254789

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/26 08:11(1年以上前)

何もポリシーの無い普通の構成だから、このまま雑音聴かずにやっちゃえば。

書込番号:8254811

ナイスクチコミ!0


スレ主 nature.さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/26 10:33(1年以上前)

>Chromosomeさん
なるほど
もし買って「A7B」が含まれていても特に問題ないということですね
グラフィックボードのランクを上げるとなると8800GTSや8800GTXになりますかね

ここ(価格.com)で格部品を調べてみると合計で約12万くらいするようなので送料などを含めるともっとかかると思うので今のところはこれで行こうかと思います

>きこりさん
今のところはこれで行こうかと思っています

書込番号:8255177

ナイスクチコミ!0


スレ主 nature.さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/27 19:04(1年以上前)

最終報告とさせていただきます
マザボはGA-EP45-DS5 Rev.1.0に変えさせてもらうことになりました
丁寧な返事をありがとうございました
それでは

書込番号:8262004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcの電圧が低下する 21 2025/12/30 7:19:33
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83977件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)