『迷っています・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

迷っています・・・

2008/09/23 17:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:5件

子供の運動会の写真を撮りたくて一眼レフの購入を考えているのですが
どれが私に合っているのかわかりません。
カメラには無知な私です。
デジカメもAUTOでしか撮影ができません・・・。
シーンに合わせて撮影したいのですが、いつも手振れをしていて・・・。
こんな私が一眼レフなんて・・・とは思うのですが・・・
簡単できれいに撮れるものってどれなんでしょうか?

今のところ、
Canon EOS Kiss X2 ダブルズームキットとSONY α300ズームレンズキットを
候補としているのですがどうなんでしょう?
その他にも何かありますか?

いろいろと教えてください。お願いします。

書込番号:8399838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/09/23 17:14(1年以上前)

X2で良いと思います。

書込番号:8399873

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/23 17:22(1年以上前)

運動会の撮影に使うならα300のズームキットは幼稚園のグラウンドでも焦点距離が短すぎますね。
α300ズームキットを購入するなら望遠側の購入が必要になります。
そうなると金額的にも高くなると思います。

自分のお薦めはX2のWズームキットですね。
レンズは両方とも手ぶれ補正付きで軽量なので女性が持つには良いと思います。

書込番号:8399926

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/23 17:26(1年以上前)

この先、交換レンズもいろいろ試してみたいというならソニー。
最初に買った2本だけで十分なら、キヤノン。
理由は、ソニーの方が交換レンズが安いからです。
すごい大雑把ですが、ざっとこんな感じです。

キヤノンなら間違いないでしょう、たぶん。

書込番号:8399943

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/23 17:31(1年以上前)

■ファインダーをのぞいて取るならX2が良いと思います。

■ライブビューを重視しての選択なら、α300ズームレンズキットかと。
 ライブビューの違いについて
 http://kitamura.jp/photo/express/2008/ex504.html

ただ、ブレ防止のためには、ライブビューで撮るよりファインダーをのぞいて撮るほうが、構えもしっかりして良いと思います。
あと、ファインダーをのぞいて撮る場合、背面液晶モニターにお化粧がつくこともあるかも・・・

レンズはそれぞれ、望遠側200mm〜300mmのものも合わせて購入をご検討ください。
よくわからないなら、X2のダブルズームキットがいいと思います。

書込番号:8399968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/23 17:33(1年以上前)

まりりんりんさん こんにちは

KX2 Wズームキットならうまく撮れると思いますよ!
手振れ補正つきのレンズです

デジタル一眼にはISOという感度を調節する機能があります
オートにしておくと暗いところではそれを上げてシャッタースピードを
カメラが上げてくれます
それでもぶれる時は手動でISOを更に上げることも出来ます!

書込番号:8399972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件

2008/09/23 18:41(1年以上前)

たぶんカメラを変えても残念ながら、写真は変わりません。フレーミングやレリーズタイミング、光線状態、アングルとバック処理などを写真教室で学ばれた方がよいでしょう。

書込番号:8400288

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/23 18:50(1年以上前)

こんばんは

デジ一を楽しむなら少しお勉強をされの方が良いと思います
用語が判らないと質問するにも大変ですから

http://cert.yahoo.co.jp/text/digicame/index/index.html
カメラはX2のWズームが使い易いと思います

書込番号:8400347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/23 19:00(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10505511529/

ソニーだと望遠ズームが足りないですねぇ。

でもレンズ交換が煩わしいならこんなのも・・一本で済みますよ。

大きく伸ばさないならデジタルテレコンで換算600mm相当まで出来ますね。♪ヽ(^-^ )

書込番号:8400400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/23 19:04(1年以上前)

貼り忘れ

http://kakaku.com/item/00491211118/

書込番号:8400418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/23 23:58(1年以上前)

こんなのも出ます。
PENTAX K-m ダブルズームキット 予想価格8万円前後。
http://kakaku.com/spec/00491011155/
入門機としては最後発なので性能は期待出来ます。
発売日は少し先で2008年10月下旬。

メーカーサイト
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/feature.html
画像は各社入門機の大きさ比較。

書込番号:8402649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2008/09/24 00:19(1年以上前)

>子供の運動会の写真を撮りたくて一眼レフの購入を考えているのですが
どれが私に合っているのかわかりません。
カメラには無知な私です。
デジカメもAUTOでしか撮影ができません・・・。

・・・オートで中央重点露光という、中心の明るさを忠実(?)に計れる機器で
動体なんとか...動くものを素早くキャッチして撮るカメラが宜しいですね。
望遠は、ブレ防止機能のあるレンズではなく、カメラ側でブリンプ(振動吸収)する
タイプが失敗が少ないでしょうか、

書込番号:8402825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/09/24 08:06(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
キャノンがおすすめとのことでしたので、X2にします。
いろいろ勉強することもたくさんあるでしょうけど頑張ってみます。

ご意見を下さった方々、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:8403788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング