『同傾向で…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『同傾向で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

同傾向で…

2008/11/18 00:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 tm520707さん
クチコミ投稿数:43件

こんばんは。

専用の掲示板にも書きましたが、昨日ついにHD650を購入いたしました!
まだ全然エージングが足りないせいもあるでしょうが、家の貧弱な装置ではヨドバシでの試聴時の音にも及ばず、今後は環境のグレードアップに勤しんでいこうと思っています。
すっかり泥沼な感じですw

ところでHD650ですが、外に持って出られないのだけが残念でなりません…。
家と外(通勤中or職場)で聴く時間の比率は3:7くらいで、650を満喫できるのは休みの日くらいなのです。

そこで質問なのですが、密閉型でHD650と同傾向の音を楽しめるヘッドフォンはありますでしょうか?
密閉と開放の違いはどうしようもないと思いますが、音のバランス的に似た感じのものがあれば教えてください。
ESW10は以前試聴したのですが、装着感があまりしっくりこずに断念しました。
漆が傷つくのもちょっと怖いですし…。

試したことがないのですが、今のところはATH-SX1aに興味があります。
Edition8も試してみたいですね。
同じSENNHEISERだとHD265と言うのもあるらしいですが…。
いっそのことHD25??
…。

今のところのDAP環境はHD60GD9ECかIpod30Gに自作していただいたPHPA経由でATH-M50orATH-900Tiです。
900Tiで外出しているくらいなので、大きさや取り回しの悪さはあまり気にしません。

いつも質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:8655831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件

2008/11/18 00:26(1年以上前)

HD650と同傾向とはどういうレベルの話なのかは分かりませんが、バランスという話でしたらAH-D5000が割と近いのかな。D7000は聴いたことないので分かりませんが。

書込番号:8655902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/18 00:30(1年以上前)

ポータブルでって話ですね。ポータブルは分かりませんです。

書込番号:8655919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/11/18 00:48(1年以上前)

> HD650と同傾向の音
それは難しい。

> いっそのことHD25
それはやめた方がいいです。電車の中で装着していた人を見たことがありますが、電車の中で何かピコピコ言い出しそうな雰囲気です。

書込番号:8656003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/18 11:20(1年以上前)

tm520707さん こんにちは。

ハイペースでっ突き進んでますねっ☆欲しい時に欲しい物ダっw?おめでとー♪

コレまでゼンハは食わず嫌いでっまったく蚊帳の外でしたけど、格安で手に入れたHD210は論外としてグレードは落ちますが、
HD575:多少のドンシャリ傾向と腰の強さ、肉感的な音像描写、サウンドステージの前後に深い空間描写&臨場感に満足してます。

HD650はシステム構築し甲斐のある進化するハイエンドモデルと思います。(リケーブル含)楽しみですね!

ポータブル運用に付いて少し、、ボトルネックは勿論DAP
私も圧倒的にポータブル・デスクトップ環境が主でっ当初、らポータブル環境を創ってきました。
結論は、HP/IEM&PHPAを駆使する事で、結構な表現して来ますけど、現状、限界も感じてますょ
10Proのリケーブルのトコで少し触れましたが、、出口(HP)と中間(PHPA)を↑れば↑る程、WAV使っても音源DAP(DAC)の品位が気になってきますょ!マジっ
だから、利便性は置いといて、3ピース運用、DAPにデジタルoutが欲しいと述べました。
比較は酷ですが、ホームの確りしたのと比べると、、凝縮と拡散・空間描写&レンジも躍動感も色彩諧調も緻密さも
すべてのファクターがやはりコジンマリ、します。
ホーム環境の様な圧倒的な突き抜けた表現、緻密さとか、インパクトと感性にじわーと浸透してくるグレードには少し、足りません!

*社内のデスクトップ運用では、↑PC→DAC→PHPA→HP&IEMでっ音源DAP(DAC)の枠は超えられます!マジっ

ポータブルタイプHPは選択肢も限られます、ある程度割り切って、HD650同傾向に拘らずに、M50も含めて、試聴して探しましょう♪

書込番号:8657105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/11/18 20:28(1年以上前)

現状だと低音の量感は落ちますがイヤホンでSOUNDCAGEのカスタムイヤホン辺りあたりが癖が少なく扱いやすいかとか。
まあ、まるっきり傾向違いでいいならHD25もいいんじゃないですかねw

あとはクリプシュのX10にComplyのT-100イヤチップつけるとかかなー。
SE530とかそっち方面じゃないと思う。

うちの手持ちなら例の場所で会えるなら聞かせられますが、カスタムイヤホンは物理的に無理ですw

書込番号:8658797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/11/18 20:36(1年以上前)

来月辺りに,ゼンハイザーのダイナミック型カナルが,出て来るのじゃないかな。
意外と値段が高いのじゃなかったかな。

其れから,ゼネラル通商さん扱いの,jays製C-TYPE。
パットが三種類で,入れ替えが出来るタイプじゃなかったかな。

書込番号:8658825

ナイスクチコミ!0


スレ主 tm520707さん
クチコミ投稿数:43件

2008/11/18 21:44(1年以上前)

こんばんは。
みなさんアドバイスありがとうございます!

今日も仕事帰りにエービックさんに寄りまして、いろいろと試聴させていただいてきました。
エービックさん、いつも試聴ばかりで申し訳ないです…。

HD25、HD590、K171Studio、ESW9と聴いたのですが、やはり僕には耳載せ型は難しいっぽいです。
ESW9や10も、音の傾向は好きなのですが、装着感が合わず、とても残念です。
慣れの問題なのかもしれませんが…。

この中ではHD590が割と好みでした。
開放型ですが…。

で考えてみたところ僕の好みとしては、@広音場 A高解像度 Bやや低音寄りフラット といったところなんだろうなと思います。
そうなるとやはりHD650がドンピシャなんですが…。
代わりのものがないというのは残念ですが、唯一のものということで、うれしくもありますね。

書込番号:8659229

ナイスクチコミ!0


スレ主 tm520707さん
クチコミ投稿数:43件

2008/11/18 22:30(1年以上前)

連投失礼します。

>鄭 元章さま、♪ぱふっ♪さま
返信ありがとうございます。
僕の感じているHD650の良さというのはたぶん開放型であるというところにも大きく関係していると思いますので、それを密閉型に求めるのが無茶だったのかもしれません。
HD650は家で楽しむとして、ポータブルはポータブルの楽しみを見つけたいと思います。
ちなみに上にも書きましたがATH-900Tiで外出してますので、AH-D5000でもHD25でも、重さや外見はまったく気にしません。
たぶん♪ぱふっ♪さんの見かけたHD25の人より僕の方が、もっと恥ずかしい格好になっている気が…w

>InfinidadFさま
いつも詳しいアドバイスありがとうございます!
PC環境のアップグレード、ぜひ試してみたいと思います。
小さなHPAか、DrDAC2くらいなら置けますので…。
HD650のアップグレードも本当に楽しみです!
今、先日手に入れたHD53RをVer.8へのグレードアップ依頼中なので、戻ってきたらまずはそれで聴き込みたいと思っています。
そのうちm902やZuケーブルも…。
お金がいくらあっても足りませんw

>ヘッドホン廃人さま、どらチャンでさま
いつもアドバイスありがとうございます!
お二人に薦められると、今まで敬遠していたカナルイヤホンも、試してみたくなりますねw
音場の広さをポータブルで表現しようとすると、カナルに行き着くということなんでしょうか?
はじめて試したカナルがER-4Sだったのですが、耳載せ型同様に装着感があまり合わずにそれ以来試していませんでした。
今度、もう一度試してみようと思います。

ヘッドホン廃人さんにはまた色々と教えていただけたらと思っていますので(ご覧のとおり迷走真っ最中なものでw)、もしお時間をいただけるなら、また例の場所、お邪魔したいと思います!

書込番号:8659573

ナイスクチコミ!0


スレ主 tm520707さん
クチコミ投稿数:43件

2008/11/21 08:04(1年以上前)

おはようございます。

昨日エービックさんへ寄りましたらK701の中古が29,800円で出てまして、状態も良かったですし今まで見た中での最安値だったもので、即決で買ってしまいました!
まだHD650もちゃんと聴き込んでいないのに…。

これまではHD650に比べてK701は低音が出ないイメージを持っていたのですが、改めて聴いてみると必要十分な量は出ている感じです。
音場と高音の綺麗さは、いまさら言うまでもないですね。
しかもDAP&PHPAでも楽しく鳴ってくれます!

となると次は、HPAは何にするかというお話になってくるわけですが(泣)、エービックさんでm902を試聴させていただきましたところ、HD650は、皆さんが言われている通り、抜群の相性だと思います。
が、それに比べるとK701とはイマイチ…、P-1で聴くのに比べ、せっかくの音場や高音が活かしきれていない感じがしました。
でもHD650にはm902かなぁ…。
さすがに一度にHPA2台の購入は難しいので、両方をそれなりにうまく鳴らしてくれる一台を探していこうと思います。
HD53RVer.8がそろそろ手元に戻ってくる予定なのでまずはそれを聴いてからですが、真空管に手を出してみようかとも思ってみたりしています。

ところでスレタイトルのHD650と同傾向の密閉型HPですが、ひょっとしたらそれって、ATH-W1000なんじゃないかと…。
昨日ふっと思いついて、もともとはそれを確かめにエービックさんへ試聴に行ったのですが、売り切れてました(泣)。

書込番号:8669463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/11/21 19:31(1年以上前)

まったく参考にならないと思いますが、こんなものがありましたよ。
http://www.head-fi.org/forums/f105/fiio-e5-amp-e3-upgraded-356177/index36.html&usg=ALkJrhgxOkjSLDeLnLubmmsTGg1q4fnj2A#post4966993

書込番号:8671430

ナイスクチコミ!0


スレ主 tm520707さん
クチコミ投稿数:43件

2008/11/22 00:40(1年以上前)

>♪ぱふっ♪さま

こんばんは。

いえいえ、参考にならないなんてとんでもないです!
これはこれで、すごく楽しそうですよ。
もともと『ちょっと変わったもの』が大好きな性分でして、こういうのにはとてもそそられますw
IpodのShuffleと同じくらいの大きさなんですよね?
どんな音がするのか、興味があります。

あ、でもUSB接続だけなのかな…?
持ち歩くのは無理でも、会社で使えそうです。
じっくり見て、買っちゃうかも知れません。

コメントありがとうございます!!

書込番号:8672907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左のイヤホンだけ 1 2025/10/05 16:31:45
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 3 2025/10/05 19:34:30
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292424件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング