シリコンパワーのSP032GBSSD650S25を使用しています。P35系のギガマザーでICH9Rを使用し現在Raid0を3本で組んでいるんですが、たまにプチフリが出ます(最長3秒ぐらい)。その他そこそこ速いなぁーとは思うのですが、肝心なときのプチフリでこりゃダメと思って買い換え考えています。インテルとサムソンがいけているのは知ってるのですが、いかんせん高すぎ。
何か他にこれはというのはないでしょうか?
書込番号:9127419
0点
なにせ発展途上なアイテムだけに、現状でベストと言い切れるものは・・・
書込番号:9127441
0点
ハードウエアRAIDカードでRAID0を組むと結構早いですよ。
書込番号:9127479
0点
別なファイルサーバーで8本でのHDのRaid5なのに速い!とハードRaidが速いのはわかっているんですが、お金が(^^ゞ
Cにはほとんど作用しないように対策色々してるんですが・・・。唯一してないのはMSのツールですが、あれはあれでなぁーという感じで・・・。
インテルかサムソンがやはりベストですかね・・。それでも8万は痛いなぁー。
書込番号:9127502
0点
リアットさんへ
もう少し待てば、東芝から独自のコントローラー搭載の早くて大容量のSSDが出ます
現在のSSDの問題はコントローラーですから
東芝500GSSD量産
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/18/news044.html
書込番号:9127517
1点
やはり待ちですかねー。
でも待っていると次々に次の声が聞こえるんですよねー。悩むなぁー。
容量はいらないからプチフリしないの出して欲しいです。
思うけどここ見ている人とかに定額給付金配った方がいい気がします(^^ゞ
書込番号:9127567
0点
東芝って、SSDのサンプル展示は昔からけっこうやっているんだけど。実際に出回ったことがないんですよね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/10/news058.html
Dyna専用?
とりあえず。プチフリで騒がれているJMicron以外のコントローラーを使ったSSDの発売がいくつか発表されていますので。あと数ヶ月は待った方が良いかと思います。
書込番号:9129009
0点
東芝と同盟組んでるSanDiskが何かよさげな物を計画していたような…。
発売予定品ならioXtremeも面白そうとは思いますが、多少危険な匂いはします。
今ならMTRONも良い選択肢だと思いますよ。
デスクトップとノートで使ってますが、ベンチはともかく体感は至極快適です。
SLCなせいか容量は少ないですけどね。
書込番号:9129709
0点
本日サムソンのを2本買ってきました。
で、Raidにしていますが今のところプチ有りはありません。体感速度はどっこいぐらいで
すが、ベンチは半分ぐらいになってます。(といってもそれなりに速いですが)
2本->3本で、且つ速度が遅いものに換えたのでしかたないんですが・・。あと2本ばかし
安く手に入れば、4本で組んでとりあえずすごそうと思っています。VISTAで簡単にバック
アップで戻せるようになったのは楽ですねー(RAID0であれば問題ないようです)
シリコンパワーのもプチフリを除けばかなり快適でしたが(HDには戻れない)。
書込番号:9133213
0点
>ベンチが半分くらいになってます。
は、ベンチでは速度が遅いけど、体感は同じ(プチふりがない分いい?)ということでしょうか?
私も今SSD乗換工作中(現OCZ V2)で次はサムソン品(実際は、OEM品を有力候補としているのですが、ベンチの値がよくないけど評判がいいので、ベンチと体感は違うのだ!!。。という意見を探してました。特に乗換の方は比較ができるのでいいご意見があるかと思っております。また宜しくお願いいたします。
書込番号:9163839
0点
シリコンパワーの3本と比較した場合プチフリは1/10ぐらい(まったくないわけではないようですが、頻度はかなり低い)で体感スピードはどっこいぐらいです。
ちなみにプチフリはバーチャルPCの立ち上げ時(おいてるのは別ドライブなんですが、なぜかフリーズに一瞬なります。復元ディスクも使っていません。ハードディスクではこれほど目立ってとまることはなかったです。起動時にもたつきはあるけど)
あとはIEでたまになりますね。
個人的には満足してますが、まもなくOCZから出る新型のディスクに期待してます(コントローラも全く違うものになるみたいなので)
書込番号:9165382
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/02 20:09:38 | |
| 0 | 2025/11/28 17:25:15 | |
| 2 | 2025/11/29 10:52:48 | |
| 8 | 2025/11/26 19:52:25 | |
| 3 | 2025/11/27 23:32:10 | |
| 5 | 2025/11/24 19:00:20 | |
| 10 | 2025/11/23 12:01:24 | |
| 2 | 2025/11/21 23:57:59 | |
| 0 | 2025/11/21 9:19:49 | |
| 1 | 2025/11/21 8:19:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





