RV503とヴューロと迷っていましたが、やはりプレミアムタイヤは高い。
正直安い方が良いので各社のミニバンタイヤを検討することにしました。
サイズは195/65R15です。
今迷っているのは
新製品のダンロップRV503 47000円
TOYOのトランパスMP4 47500円
ブリヂストンのプレイズRV 51000円
求める性能は、ライフ・燃費・静寂性の順です。ダンロップが新製品の割に安いので、やはり性能は高くないかなとも思えるのですが。
決め手に欠けていまして、皆さんのオススメをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:9165296
0点
どんだけ距離乗るのか知らんけど、
タイヤで稼げる燃費なんて良くて5%くらいだろ
年間ガソリン10万使っても5千円くらいのもの。
安いタイヤ買った方がはるかに金が浮く。
ライフって減り難さ?
そんなこと心配するなら安いタイヤ買って5分減りくらいで履き替えた方が賢い。
っと言うことで、安くて静かなタイヤを探そう。
書込番号:9165505
0点
下記サイトの評価通りにいきます。
http://www.clg-sv.com/tire7.htm
>ライフ・燃費・静寂性の順
燃費が比較できませんが(候補のタイヤで燃費差が実感できるとは思えませんが)、
トランパスMP4、ダンロップRV503、プレイズRV
の順になるかと思います。
プレイズRVの大きな特徴は直進性の良さにあるようですが、車がウィッシュのようなので、重心の高さや車高が乗用車に近く、背高ミニバン特有のふらつきや横風の影響は少ないと思われます。
音質重視さんの重要視する点や価格も考え合せると、3つの候補からトランパスMP4かダンロップRV503のどちらかになると思います。
書込番号:9165653
0点
サイズは195/65R15ということですが、車種はなんでしょうか。
私はスッテップワゴンのタイヤ交換(純正からの交換)の時、このサイトで評判の良いTOYOのトランパスMP4にしました。実際燃費が格段に上がったわけではありませんが、皆さんが言うように転がり感が増したように感じ車が軽く感じます。音に関してはうるさくはないがタイヤの音は聞こえますよ。耐久性はまだわかりませんが、まあ満足しています。
同じ時期に友人がダンロップRV502に換えましたが、とにかく気持ちの悪い突き上げ感が・・・我慢できずにすぐにMP4に交換してました。車はオデッセーです。
車がミニバンならMP4かプレイズRVが無難な選択かと、冒険してダンロップRV503も面白いかも。でもはずれで他のタイヤに交換したらライフは最悪ですが。
書込番号:9165716
1点
皆様返信ありがとうございます。お礼の方が遅れまして申し訳ないです。
やはり、バランスという面ではMP4でしょうか。
もう少し悩んで決めたいと思います。
書込番号:9186312
0点
既に購入されてしまいましたか?
まだなら、GoodyearのEagle RV-Sもお薦めです。
要望をかなり満たしているタイヤだと思います。
最近発売された同じ住友系の某社のミニバン用タイヤのドレッドパターンは瓜二つですが、RV-Sの方がお得かも。
難点は取り扱い店が少ない事です。
書込番号:9237400
0点
わたしも195/65/R15(車はWish)を探しています。
新製品のダンロップRV503 47000円
TOYOのトランパスMP4 47500円
ブリヂストンのプレイズRV 51000円
いずれも安いですね。
わたしのところだとイエローハットで
¥60,000超えちゃいます。
一番安いミニバン専用タイヤがミシュランでした。(名前忘れた。)
ぎりぎり¥60,000を切る価格。
別の板にも書いたけど
台湾メーカーのタイヤで
¥22,800だった。(91V規格)
タイヤを¥40,000近く安く買って
多少燃費が悪化したとしても
その方がトータル安いのかなぁなんて思ったりもする。
ただブレーキ性能とかカーブでの安定性とかどうなんだろう?
ミニバン専用タイヤではなかったけど・・・。
書込番号:9287564
0点
ちなみに今履いているタイヤは
ダンロップのルマンRV502です。
RV503の前のモデルですね。
これで20,000kmごとのローテーションで40,000km近く走ろうとしています。
わたしにとって40,000kmという距離は
初めての経験です。
今までは20,000〜25,000kmくらいで交換していましたから。
(短すぎるかしら?)
書込番号:9287580
0点
空路さんのお友達には
RV502は不評だったんですね。
車との相性もあるんでしょうねぇ。
わたしは基本ダンロップ大好きなので
違和感を感じないんですよねぇ。
書込番号:9287595
0点
Percivalさん、みなみだよさん返信遅れましてすいません。
実は、店頭でもう一度相談したところ、純正タイヤはそこまで片減りしておらずミニバン用でも無くて大丈夫ではないかと言われました。純正タイヤは6万キロ以上もちました。
またウィッシュは父親の車でして、一番安いタイヤを購入することにしました。
ブリヂストンのスニーカーで工賃全て含めて39000円でした。
大手の量販店で見た価格ですとジェームスでヨコハマの ES340が全て込53000円が最安でしたね。ミニバンタイヤ以外ですと、ファルケンのSN828が38000円程でした。2月だともう少し安かったそうです。
書込番号:9304429
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 6:14:26 | |
| 1 | 2025/12/27 1:30:10 | |
| 4 | 2025/12/27 9:46:08 | |
| 0 | 2025/12/21 16:50:36 | |
| 2 | 2025/12/21 18:24:39 | |
| 2 | 2025/12/18 8:37:13 | |
| 10 | 2025/12/18 7:37:20 | |
| 11 | 2025/12/16 17:39:15 | |
| 9 | 2025/12/14 18:18:26 | |
| 0 | 2025/12/13 14:14:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





