『色つきヘッドフォンの質問です、アドバイスお待ちしています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『色つきヘッドフォンの質問です、アドバイスお待ちしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 prrrrさん
クチコミ投稿数:5件

前回赤色のヘッドフォンを検討中として皆様のアドバイスを募集したものです。
店頭のほうにも足を運んで、検討したのですが
audio-technica ATH-SQ5 (赤色)と
victor HP-S700 (青色) で比較してどちらにしようか迷っています。

どちらのほうが音質がいいなど、何でもいいのでアドバイスをお願いします。

ちなみに用途として、長時間の通学に使用しどちらかといえば耳にフィットするほうを望みます。携帯方法も使用しないときは首にかける という感じです。

補足ですが、首にかけるのはシルバーアクセなどに抵抗がある質問者が
その代わりとしてアクセサリー代わりとしてかけるものです。

書込番号:9214187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/08 21:08(1年以上前)

音質も去ることながら、フィットすることと、アクセサリーにすることも重要そうなので、
耳にフィットするアクセサリーに使えるほうを選べばいいのでは?

書込番号:9214212

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/08 21:49(1年以上前)

お久しぶりです|ω・*)
なかなかに難しい分野ですが、諦めずに色々と試されているのですね
ぜひともご自身のお洒落を見つけて欲しいです

形が長方形と御椀型の2種ですね
となると頭の形、肩幅、顔立ちなどの面も考えるといいやも知れません

prrrr様は確か身長が180cm越えの男性ということでしたね
シャツやカッターを好むと教えていただいた覚えがあります
現在の髪型や顔立ちはどうでしょうか|ω・*)
標準体型ということもあり中性的な顔立ちでしたらば、丸みがあるHP-S700を取り入れて見るのもいいやもしれません
ヘッドホンの色はブルーを選択されているようですので、服の色も気になるところですが比較的無難な使いまわしが出来ると思います

しかし、それほどひどい御椀型ではないものの、ハウジング部分が膨らむこの形状のものは顔が丸く見える可能性があります
もみあげ付近〜前髪の長さにゆとりがあり、すこし内側に入っていて頬骨の影を隠すような形なら大丈夫かと思いますが、さっぱりとした髪型の場合は多少注意が必要かもしれません
影の落ち方の関係もあり、顔がやや大きめに見えることも考えられます
お体が比較的大きいこともあり、全体のバランスではあまり心配する必要は内科と思いますが、顔一点で見たときの装着バランスは確かめて下さい


パリっとした質感のシャツ(所謂ノンアイロンYシャツなど)を着て、染めが濃い目のスタイリッシュジーンズといったシンプルでラフな格好でつかうのでしたらば、逆にビビッドカラーのレッド調とはすこし違うやも知れませんが、ATH-SQ5の方が目を引くかと思います
日々の生活で着る服の色がすこし派手目なら、あえてホワイトの選択肢をしてみるのもいいでしょう
ブラックは無難ですが、なんとなく目を引くお洒落とは行かないかもしれませんね
スーツで使うならいけそうな気もしますが……髪の色と相談し次第といったところです(´・ω・`)


音色についてですが、ATH-SQ5はドンジャリな音を出します
自然な表現ではなく、低音の押しが目立つ感じ
全体的に低音よりで、中低域の出が少なく感じることがありそうです
中音域の出はあまり気になりませんが、上記の点と相まってテクニカさん特有のスカスカした感じが比較的強いかもしれません
テクニカさんの音作りが好きならば問題は無いと思いますが、もし嫌いでしたら気をつけたほうがいいと思います
音は色づけされているものの鮮やかで悪くないですが、分解能と音場には若干の不満をおぼえます
特に音場
分解能は "若干の不満" なのですが、音場は狭く、耳の近くでなる音が私個人は不快でした
尤も、ここも上位機種を知っていればこそかもしれないので、今回はデザイン重視ですし上さえ見なければ大丈夫かも(苦笑)
音場さえ許せれば、外見もいいですし、それなりに楽しめるかと思います


HP-S700は視聴経験も所持経験もないのでコメントを控えさせていただきます、ごめんなさい|ω;*)
しかし、価格.comの評価を見る限り、音の篭りや高音域の表現に不満を覚えている方が多いようです


お洒落は最終的にその人の個性が強く出ます
自分のいつものスタイルと、よくよく相談しながら見てみてくださいね|ω・*)
時と場合によっては、カラー選択を換えてみるのをオススメします

書込番号:9214500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2009/03/09 20:04(1年以上前)

ファッション要素も加味して選択でしょ?
自分の直感を信じて選ぶしかないですよ。
最初に見たときのファーストインプレッションでどちらに心を
引かれたかで決めればいいと思います。

迷うな決断しろ。これしかいえないな。

書込番号:9219026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/03/09 20:39(1年以上前)

VictorのS700は,テクニカのSQ5見たくにカッチリとした音を出すのじゃなく,ハウジング内で響かせる印象の音です。
で,若干抜けが悪いので透りが悪い印象を持ちますょ。

其れから,SQ5は低音ドカドカと出す音じゃ在りませんです。
此れがドカドカだったら,ドカドカ製品が多くなりますょ。

書込番号:9219232

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/09 21:49(1年以上前)

流石にドカドカまでとは記載していませんが、低音よりだと思うです|ω・*)
ドンジャリという表現が誤解を招いたでしょうか(´・ω・`)
記載したとおり、中低域が今一歩な為極度のドンジャリではないかと思いますよ
ただ、低音の押し自体はほかの音域とのバランスから強いと認識しています

書込番号:9219698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング