『欲しい欲しい病』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『欲しい欲しい病』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 欲しい欲しい病

2009/05/10 02:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

この板でははじめましてです。昨秋にX2ダブルズームキットを初デジイチとして購入した者です。無謀にも今年1月に初Lの24−105を購入してしまい常用としております。そうなるとこのレンズが欲しくなるのは皆様と同じなのですが、キットレンズの55−250と焦点距離がダブるのが気になります。

 55−250はとても軽量コンパクトで良いと思うのですが、この板を拝見していると皆様の使用した際の驚嘆ぶりにますます欲しい欲しい病にうなされております。果たしてそんなに違うものなのでしょうか?

 実際に比較したことのない私は、単に白胴赤鉢巻オーナーになることに憧れを持っています。しかし最終的には購入することになるとは思うのですが、描写や使い勝手の違いに納得した上でのめり込みたいと考えております。

 どなたか比較写真等でL沼へといざなって下さいませんでしょうか?分不相応な質問とは思いますがよろしくお願いいたします。

書込番号:9520525

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/10 03:10(1年以上前)

こんばんは♪

>キットレンズの55−250と焦点距離がダブるのが気になります。

ダブりませんよ! 1台のカメラに装着できるレンズは1本なんですから。
55-250mmを使うときは55-250mmの焦点しか使えませんし、70-200mmを使うときは70-200mmしか使えませ。
また24-105mmの時は・・・

持ち物としてのレンズと、使用時のレンズと、分けて考えると良いと思います。

1本でまかないたければシグマの18-250mmにすれば余計な迷いは無いでしょう。

でも、画質にこだわるから70-200mmF4Lが欲しいのでしょ?

買うべきでは?

書込番号:9520661

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/10 03:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

55-250

70-200F4L(非IS)

一応55−250と非isの70-200F4を使ってます。

凄く違うか?と言われると55-250もなかなかですし、

2本同時に持ち出して取り比べをしたことが無いので、
全く同条件と言うのは無いのですが、

それでも後からPCで見て、違いが分かるレンズではあります。

あまり参考になりませんが、上げてみます・・。
違い分かりますか?。比較になりにくいですが
それでも違えば、購入動機にはなるかと^^;

書込番号:9520716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/10 03:43(1年以上前)

55-250の方は顔がピンボケなので周辺部を見ていただくと。。

書込番号:9520720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/10 07:19(1年以上前)

焦点距離がダブるのを気にしたら、レンズは買えません。
欲しければ買えばいいと思います。

書込番号:9520995

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/10 07:29(1年以上前)

おはようございます

私は55-250も70-200も所有しておりませんが、秋までには70-200を購入予定です
趣味ですからご本人が何を欲しがろうが自由です。
私も自分の腕があがったように思えるレンズを欲しがる病です(笑)
焦点距離がダブることを心配されてますが、ルナ・クリスティンさんの説明が的を得ていると思います
ルナ・クリスティンさんに座布団3枚!!

>際に比較したことのない私は、単に白胴赤鉢巻オーナーになることに憧れを持っています。
キヤノンを選択した時点でこれはある意味同然の流れでしょう。
気にする事はありません。本能の赴くままいきましょう!!
説得力無いでしょうか?

ここで一句
 ”欲しい病 薬はこれだ Lズーム”
 粗末でした

書込番号:9521021

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/05/10 07:33(1年以上前)

欲しい欲しい病の治療には、購入という薬しか効きません。(笑)

書込番号:9521033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/10 07:40(1年以上前)

写りもいいし、手ブレ補正もいいので、購入しても満足いくレンズですよ(^^)

70-200 F4L ISの後は、17-40 F4Lが欲しいほしい病になるかもしれませんが‥(^^;

書込番号:9521046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/10 09:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

泣く前に聞いちゃおの兄さん。おはようございます。

24-105Lを購入後、非Lの画質に満足いかずにこのレンズが欲しくなってしまった感じですね。
この時点で既にL沼にハマっているということでしょう!(笑)

私が使用している標準ズームはタムA09ですので、通った道は違いますが…
やはり望遠と考えた時にこのレンズに辿り着きました。

購入後はそのシャープな写りと爆速と言われるAF&ISの効き…本当に驚愕しました。
それで満足しないわけがありませんよね?(笑)

>単に白胴赤鉢巻オーナーになることに憧れを持っています。
非常に分かります!(笑)自分も憧れていましたし。。。

このレンズ購入後は17-40Lか、それとも単沼に行かれるの分かりませんが道中お気をつけて。
レンズ板にはたくさん落とし穴があるようですので…(笑)

ではでは。

書込番号:9521435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/10 09:55(1年以上前)

このレンズを使うと55-250は使わなくなると思いますので焦点距離はかぶると思います。(笑)
また、55-250と比べるとテレ側の不足を感じるかもしれませんのでEXTENDER EF1.4×IIを同時購入すると良いでしょう。
欲しいと思ったら買うしかありませんね。もしくはこの掲示板を覗かないようにするか。。。


フルサイズの5D2を購入すれば違う焦点距離でこのレンズを堪能できますよ♪

書込番号:9521452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/10 10:21(1年以上前)

泣く前に聞いちゃおの兄さんはじめまして。

駄目ですよ〜。
コッソリ、秘かに買わないと。こんなとこに書き込むと、あと2〜3本増えますよ。

軽量、コンパクトでISも効きが良い。写りは非常にシャープ。皆様の書き込みの通り、お勧めです。

焦点域のダブリはフルサイズを買えば解消します。(お待ちしております。)

書込番号:9521549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/10 10:27(1年以上前)

泣く前に聞いちゃおの兄 さん  おはようございます。

えへへ・・・みなさんと(私も含めて)同じ道を突き進もうとしてますね〜。

本レンズは何も迷う必要はありません。

「まずは購入ありき」です。

必ず満足します。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:9521575

ナイスクチコミ!2


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/10 11:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

泣く前に聞いちゃおの兄 さん

おはようございます。
24-105LやEF-s55-250は所有してませんが、このレンズは間違いなくお勧めできるレンズです。
焦点距離のかぶりは気にする要素ではないと思います。
50mmの単焦点レンズを何種も持っている方やら、70-200のF2.8とF4を両方持っている方やら・・・そんな方々はいっぱいいます。
コンパクトに行きたいとき用のEF-S、写り優先のときようのF4LISで十分使い分けられると思います。
この焦点域で、このレンズより描写が明らかにいいレンズは、もう単焦点しか残されてないと思います。
ですので、このレンズ、間違いなくお勧めです。お買い求めください!

書込番号:9521722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/10 11:11(1年以上前)

おはようございます。深夜から早朝にかけてたくさんのご意見をいただきありがとうございました。

ルナ・クリスチィンさん
ありがとうございます。
>持ち物としてのレンズと、使用時のレンズと、分けて考えると良いと思います。
撮影する目的やシュチュエーションごとに使い分ければ良いのですね。目から鱗です。

ろ〜れんすさん
毎度ありがとうございます。サンプル画像まで恐縮です。確かに同時に携行することは少ないですよね。今更ながらに比較写真を望んだことが恥ずかしいです。

じじかめさん
>焦点距離がダブるのを気にしたら、レンズは買えません。
仰せのとおりです。18−55キットレンズに1本使用でのやや望遠側に不足を感じ24-105に色気を出したのが病の始まりです。

Football-maniaさん
いつも楽しい川柳で楽しませていただいております。
>私も自分の腕があがったように思えるレンズを欲しがる病です(笑)
ズバリ同病です。私などには「もっとシャッターをたくさん切れ」とイエローカードが出まくりそうです。

mt papaさん
ありがとうございます。
その薬は別の病気を誘発する副作用はありませんか?笑

咲 ひかるさん
いわゆる小三元ですね。APS-Cなので10−22で我慢してます。でもそれってフルサイズ沼からの・・・

ライフメーカーさん
おはようございます。どうも新型インフル単焦点135F2型や200F2.8型も蔓延して警戒レベルが上がってきています。

Anakin1973さん
ありがとうございます。フルサイズ病はちょっと厄介ですね。でも二刀流なども夢に出てきてうなされることもあります。

書込番号:9521747

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/05/10 11:11(1年以上前)

こんにちは

> 欲しい欲しい病・・

ありゃまぁ病に侵されてるようで
病は気からと申しますが気持ちがいっちゃってるんだから直りませんね^^

最初はキットで充分と思いしも此処を覗いたばかりに住人に足を引っ張られちゃって
結局はあ〜かい線の入った品に行き着くのですから(笑

お買い上げになればご満足間違いなしですが・・後が大変ですね




書込番号:9521750

ナイスクチコミ!3


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/10 11:37(1年以上前)

泣く前に聞いちゃおの兄さん、おはようございます。

単焦点に引けを取らない描写をはじめ...
ISが付いてこの軽さ、Lレンズなのにお値段も魅力的です。

70-300mmISがあり、このレンズは買わないつもり...
ですが、周囲からの誘惑が多く心が揺らぐ。
只今、他メーカーのユーザー、友人からも薦められております。
Canonユーザー友人の写真も見ていますが、価格コムの作例も素晴らしい。
いつか手にしていそうで怖い...今日この頃です。

欲しい欲しい病は、購入までは完治せず...
その後も、再発を繰り返すと思われます。

書込番号:9521829

ナイスクチコミ!4


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/10 11:53(1年以上前)

こんにちは

気になり始めると、どうしようもなくなっちゃいますよね♪
でも、このレンズは持たれていて決して損はないと思います。
私はF2.8とF4 ISで相当悩んだ口ですが、F4にして満足しています。
当初は子供の運動会を口実にしていましたが、軽くて写りがパキッ
としていることから、結構持ち出し比率は高いです。
そのうち、焦点距離がダブる、とわかっちゃぁいるにもかかわらず、
135Lとか欲しくなってきますから♪

書込番号:9521893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/05/10 11:56(1年以上前)

泣く前に聞いちゃおの兄さん、おはようございます。

白レンズあこがれますよね。
私もいつかは1本と思ってます。

ただ、55-250のどこに不満があるのかしっかり確認されてから購入されたほうが良いと思います。このレンズを所有していないのでコメントするのもなんなのですが、作例を見ている限りではシャープ感、そして評判のAFの速さ、そして白いこと!、の3点が主なメリットだと思いますが、そこに10万円以上出す価値があるかどうか。
動き物を撮らなければあまりAFはあまり関係ないかなと勝手に推測します。
200oの単を持ってますが、被写体によっては55-250と写りが変わらないものもありますし。

いずれにせよ価値観は人それぞれなので、いろいろと悩まれればいいと思います!

書込番号:9521909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/10 12:01(1年以上前)

Torakichi2009さん
はじめまして。
>コッソリ、秘かに買わないと。こんなとこに書き込むと、あと2〜3本増えますよ。
おっしゃる通りです。ハンドルネームも「泣く前に聞いちゃお」から「聞く前に買っちゃお」に変えてしまおうか。

あきあかねさん
こんにちは。
>「まずは購入ありき」です。
その通りですね。しばらく我慢していたのですが、実は昨日放送のキャノンプレミアムアーカイブスで写真家の広田氏が軽快に使用していたのを見た途端に再発してしまいました。
購入する言い訳を探しにこの板に迷い込みました。

Tabbiさん
おはようございます。「使い分け」それで行きます。背中を押してくださりありがとうございます。

Rifureinさん
ありがとうございます。既に「お医者さまでも草津の湯でも・・・」状態です。でも皆様からのエール(勝手に思い込んで)に元気がでました。さっそくX2に試着させて来ます。

L mamaさん
こんにちは。
>その後も、再発を繰り返すと思われます。
いいお友達をお持ちですね。私も心は「毒食わば皿まで」の決意でゆこうと思います。

書込番号:9521931

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2009/05/10 12:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF 70-200mm

EF-S 55-250mm

こんにちわ

とりあえず2本ともまだ持ってます。
基本的に気合を入れて撮影に出掛ける時に70-200を持出しています。
(航空祭、サーキットなど)

荷物を軽くする旅行の時などは、55-250を持出していますのでダブっても使い分けは可能です。

70-200の出番の方が多いですが・・・

しかし、沼にまっしぐらですね〜
他の沼にも嵌らないないようにご注意!

条件は違いますがサンプルを貼ってみました。

書込番号:9522024

ナイスクチコミ!1


GORAさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/10 14:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

24-105(ちょっと描写が甘いです)

70-200(若干前ピン)

70-200 背景が綺麗にとろけます。

70-200描写もしっかりしています

 55-250は所有してませんが、24-105と併用しておりますので、参考写真をUPしておきます。

 印象としては24-105よりもメリハリがある感じです。ピンの来ているところはクッキリと、ボケるところはとろけるように、単焦点の200mmに引けをとらない写りです。

 画角が被ると思いますが、持ってても使わない等ということはまず無い、素晴らしいレンズだと思います。

書込番号:9522426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/10 16:25(1年以上前)

特に他に欲しいレンズ等がなければ、いいと思いますよ。
キヤノンフォトサークルで1度レンタルしたことがありますが、本当にいいレンズでしたね。
※少しばかりですが、この板の投稿画像の欄に写真をアップしてあります。
ちなみにこの病気、僕は「EF70-200mmF2.8L IS USM」という特効薬で直しました。
次にフルサイズ欲しい病が出ないようお祈りいたします。

書込番号:9522921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/10 17:03(1年以上前)

>キットレンズの55−250と焦点距離がダブるのが気になります
>単に白胴赤鉢巻オーナーになることに憧れを持っています
それなら私は300mmF4をお勧めしておきます。

書込番号:9523070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/10 17:22(1年以上前)

泣く前に聞いちゃおの兄さん こんにちは。

24-105F4LISを持っています。
70-200F4LISも持っています。
逝きましょう。

55-250は持ってませんが、このレンズは色(写真も外見も)は良いです!

逝きましょう!

書込番号:9523157

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/05/10 20:05(1年以上前)

すみません。
非常に副作用の強い薬になります。(笑)

書込番号:9523894

ナイスクチコミ!1


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/10 21:15(1年以上前)

機種不明

この程度なら70-300でも可能

こんばんは。

以前EF70-300を持っていて70-200F4Lを買い増ししましたが、驚嘆するほどの違いは無かったですね。(確かに良いとは思います)
このレンズ、光線状態が良い時は良い写り(70-300より上)をしますが、
光線状態が悪いときは価格ほど差は無いと思いました。
得手不得手があるのですかね〜。

多少高いレンズなので、悪い条件ほど差がついてほしかったのですが・・・

ただ、使用頻度は70-200が上です。目立つんで・・・

書込番号:9524271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/10 21:54(1年以上前)

こんばんは。午後からの日曜出勤の帰りに実機に触れてきました。
多少ずっしり感はありますが。思ったよりコンパクトで機能が凝縮されたレンズのように感じました。

DAISOさん
>持たれていて決して損はないと思います
いいですね。買った全ての方々が後悔しないレンズですね。

ペコちゃん命さん
>55-250のどこに不満があるのか
問題はそこなんですよ。もっと早く皆様に伝えるべきでしたが、鉄撮りをするわけでもなくF1を流し撮るわけでもなく、風景やポートレートや花を撮るのがメインなのです。だからこそ明確な差を知り、購入の言い訳にしたかったのです。でも最近はチョコマカ走り回るペットのわんこも撮り始めているのでかわいく切り取れたらと思っています。

Panyakoさん
>気合を入れて撮影に出掛ける時に70-200を持出し 荷物を軽くする旅行の時などは、55-250を持出しています
先日夜景を徒歩で撮りに行った時は、24-105L・55−250・10-22と三脚を背負って行ったのですが、以前病気で足を痛めてしまったので、結構きつかったです。車で出かける時と徒歩の時での使い分けはできますね。
写真ありがとうございます。55−250も結構イケてますねえ。

GORAさん
>24-105よりもメリハリがある
その一言は「それ体感してみたい」気持ちになるには充分すぎるお言葉です。
写真ありがとうございます。マクロレンズのようですね。

4cheさん
ありがとうございます。今のところ別の病気は併発していないようです。F2.8もいいですね。でも前に書きましたが足元が弱く極力軽量でいければと思っています。(Lを欲しがっているのに何て言い草でしょう。ゴメンナサイ)><;

ポンス・エ・ベットさん
いわゆるサンヨンですね。重そうですね。スポーツ撮りに向いていそうですね。あいにく未婚で野球やサッカーをする子供がいるわけでもなく・・・
望彩悠正さん
>逝きましょう!
ありがとうございます。ご一緒していいですか?

Mt papaさん
ありがとうございます。解毒剤や血清は無さそうですね。自ら保菌者になる腹は決まりました。

mla29176さん
写真ありがとうございます。参考になります。神器のような過度の期待は腕がないので控えます。
>使用頻度は70-200が上です。目立つんで・・・
ミーハーな私にはそれが一番かも?

みなさん、素人の戯言にお付き合いくださいましてありがとうございました。自分の中の結論として購入を決意いたしました。すぐではありませんが結婚も控えていますので、内緒にしなくて良いように今のうちに買い揃えるのも手かなと思ってきました。今日、実機を触ってみなさんの言葉がより現実的に捉えられるようになりました。購入したら喜びのご報告をさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:9524507

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング