現在使用中のトヨタ純正04年式のHDDナビ(イクリプス製)がついに逝ってしまい、買い替えを検討しております。
希望は下記の通りです。一押し機種がございましたらご教授願います!
1〜価格は問わず
2〜HDDレコーディング機能は必修
3〜地デジ・ワンセグは不要
4〜2DINサイズ希望
5〜地図が詳細で画面がキレイで案内が賢い
要は希望としてはナビ機能+音楽再生機能に重点を置いてます。
書込番号:9536622
0点
アルPってアルパインですよね?
だったら私はX08に1票
書込番号:9536627
1点
ちょうどカロッツェリアとパナソニックの新機種が間もなく発売になります
可もなく不可もなくならカロでしょう
アルパインは地図画面のデザイン色彩等がいただけないような
私はストラーダははずします。カロ以上に音質がいただけません
書込番号:9536643
1点
私もX08をおすすめします。現在サイバーですが、買い替え検討中です。いつになるかは分かりません。
理由は地図の質、ルート引きの違いです。
書込番号:9536712
![]()
1点
みなさん返信ありがとうございます。
また質問で恐縮ですが、HR500さんのおっしゃる地図の質、ルート引きの違いってどんなのでしょうか?
書込番号:9536766
0点
http://www.alpine.co.jp/products/carnavigation/x08/navigation/maps.html
http://www.alpine.co.jp/products/carnavigation/x08/navigation/route.html
HR500さんの意見に賛成です。
上記とかご覧になりました?
別に工作員でも何でもないですけど、アルパインはこだわりを持ってるメーカーです。
書込番号:9536782
1点
最新機種ではありませんが、一応参考になるかと思います。
http://www.yellowhat.jp/product/car_navigation/hdd_navi/compare1.html
書込番号:9536965
1点
スレ主さん、地方の細い道路なんかは、処理がまだまだ雑なんですよ、パイオニアは。で、スマートループの情報で、地図精度を上げようと頑張っています。
ですから、六月の全データー更新で化ける可能性はありますね。
サイバーも素晴らしいですが、アルパインは更に上であると、私は認識しています。
ルート引きは、同じ目的地でも、メーカーによって、ルート内容が違うんです。好みの問題も含まれるので、判断が難しいです。
アルパインは幹線道路と、それ以外の道路の組み合わせが絶妙なんですよ。
私は、HD55Sまでアルパインでしたが、新製品がなかなか出ないので、サイバーになりました。
書込番号:9537205
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/24 13:04:01 | |
| 4 | 2025/12/24 7:46:55 | |
| 7 | 2025/12/24 9:32:03 | |
| 0 | 2025/12/22 19:02:11 | |
| 8 | 2025/12/24 16:58:49 | |
| 4 | 2025/12/23 22:20:20 | |
| 4 | 2025/12/17 20:27:53 | |
| 11 | 2025/12/20 17:18:34 | |
| 9 | 2025/12/17 9:52:32 | |
| 2 | 2025/12/17 20:15:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





