> > > > FXDL ダイナ ローライダー

『オイル等の交換方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「FXDL ダイナ ローライダー」のクチコミ掲示板に
FXDL ダイナ ローライダーを新規書き込みFXDL ダイナ ローライダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル等の交換方法

2009/05/13 23:39(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > FXDL ダイナ ローライダー

こんばんは。

 先月、ローライダーFXDLI'06を購入し、700kmほど走りました。
とても「いい」ですね。楽しいです。

 ところで、オイル交換(エンジン、プライマリー、ミッション)をしたいと思うのですが、ネットで検索しても詳しい交換方法が見つかりません。

 どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:9539613

ナイスクチコミ!1


返信する
pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2009/05/14 00:27(1年以上前)

廃油処理の手間を考えるならば、数百円〜千円程度(?)、払ってしまったほうが良いと思います。廃油は、処理道具を用いていても場合によってはゴミとして出すことができなくなってしまうこともあるようです。また、廃油処理剤もなかなか固まらないこともあるといった話をしばしば聞きます。

書込番号:9539948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 FXDL ダイナ ローライダーのオーナーFXDL ダイナ ローライダーの満足度5

2009/05/14 12:09(1年以上前)

pmbさん

早速レスありがとうございます。

ハーレーのオイル交換は数千円では済まないのです。
ディーラーだと純正オイル使用で簡単に1.5諭吉くらいかかるんですよ。
車体買うのにちょっとがんばったんで他に回せるお金が少ないのですよ。

廃油処理は、知り合いのスタンドで処理してくれるので心配ないです。

ですから、社外品でも評判の良いオイルを使って自分でやりたいのです。
今まで乗ってたバイクも車も自分でしてますし。

画像付きで教えていただけると嬉しいです。

書込番号:9541488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/05/15 02:31(1年以上前)

最初だけは交換作業を見学させてもらうのがいいのでは?
フィルターにしてもコツもあるでしょうし…

書込番号:9545234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/15 18:49(1年以上前)

ドーナツメーカーさん へ

FXDL 御購入 おめでとうございます。

まずは サービスマニュアルをご購入されてはいかがでしょうか。
ご自分で いろいろいじるにしても、情報は正確に手元にあったほうが良いですよ。

特にハーレーは、主観整備な方が多いので・・・。(^_^)

書込番号:9547529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 FXDL ダイナ ローライダーのオーナーFXDL ダイナ ローライダーの満足度5

2009/05/15 19:31(1年以上前)

Victoryさん、E-20&E-1さん

こんばんは。ありがとうございます。

そうですね。サービスマニュアル入手と見学ですね。

でも、サービスマニュアルは入手できても、私の地域のハーレーのディーラー(1軒しかない)は作業現場を見せてくれないんですよ。
これって、オイル交換しなくても交換したって言われたらわかりませんよねぇ?

とりあえずサービスマニュアル注文しようと思います。

書込番号:9547677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/05/15 20:23(1年以上前)

作業場を見せない所って信用出来ないですね…
オイルなら簡単にチェック出来ますからいいですけど、パーツの
交換なんかは嫌ですね…
粗雑に扱われてキズを付けられたり…
ハーレーは、パーツをいろいろ付ける人が多いと思いますので
余計にそうじゃないですかね…

書込番号:9547929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/17 12:07(1年以上前)

確かに 作業現場が見られないのは
ディーラーの姿勢としても、疑問ありですね。
きっと「お客様の安全第一」とか 言われそうですが・・・
キレイな作業場で確実な作業を行っていれば、安全だと思いますけどね。(^_^)

ディーラーは いろりろ変えても、保証に関しては問題無く同様に受けられると思いますので、
ちょっと遠征してみるのも良いかもしれません。
メカニックの技量は確実に「差」がある事なので!

サービスマニュアルの次は、インチ工具関係と、バイク用のジャッキ購入ですね。

頑張って下さーい。



書込番号:9557025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 FXDL ダイナ ローライダーのオーナーFXDL ダイナ ローライダーの満足度5

2009/05/17 22:03(1年以上前)

こんばんは。

メンテナンスは、ディーラーではなく、BMWやハーレーを扱っている小さい店に頼むことにしました。
そこは店も20畳くらいしかない小さい店ですが、いつも常連さんがいるのでとても信頼できると友人が言っていました。
そこでいろいろ教えてもらおうと思います。

そこでスナップオンも扱っているので少し揃えようか…(またお小遣いが...。)

今日は雨だったのでストレス発散ができませんでした。
また天気になったら走ってきまーす。

書込番号:9560349

ナイスクチコミ!1


2002FXDさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 01:45(1年以上前)

もう交換しちゃいましたかね
私のブログで2002ダイナのオイル交換を載せています
良かったら参考にして下さい

ちなみにサービスマニュアルは高いですよ

http://tomiya.at.webry.info/200703/article_18.html

書込番号:9578093

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 FXDL ダイナ ローライダーのオーナーFXDL ダイナ ローライダーの満足度5

2009/05/21 08:18(1年以上前)

2002FXDさん

こんにちは。

ありがとうございます。
ブログ大変参考になりました。
近々実行してみます。

最近は仕事や家庭事情が忙しく、我がダイナ君はほったらかしでした。

今日は仕事がオフになったので、ちょっと海岸線まで流してきます。

まだ注文も何もしてないんですが、サービスマニュアルっていくらぐらいするものなんでしょ?

書込番号:9578663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/23 13:42(1年以上前)

北川商会さんでは 02年 ダイナ サービスマニュアル は、¥18,800- のようですね。
※この当時は「紙」=「本」です。04以降はCD版(PDF)になってます。

私のニックネームの横「ポチッと」すると 北川商会さんに飛びます。(^_^)

書込番号:9590678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/23 13:44(1年以上前)

ドーナツメーカーさん

すみません 06 でしたね。CD版 で ¥21,800 です。

書込番号:9590682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/15 07:37(1年以上前)

ドーナツメーカーさん

ハーレー本社では工場見学が出来るのに整備工場すら見せないお店は止めた方がいいですよ。
純正ではない、安いオイルを入れているのではないかと疑ってしまいます。
世界中に正規ディーラーが有りますが、個人経営ですのでハレーの精神が行き届いてないみたいですね。

一部のお店が、サービスが悪いと他が迷惑しますね!

ハーレー大好き人間より・・・
http://www.virginharley.com/harley-feature/090121/index.html

書込番号:15893756

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > FXDL ダイナ ローライダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

FXDL ダイナ ローライダー
ハーレーダビッドソン

FXDL ダイナ ローライダー

新車価格帯:

FXDL ダイナ ローライダーをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング