htp-s313の購入を検討しています。
インテリア的にはトールボーイスピーカーがいいのですが予算、また音量を考慮しこちらを考えてます。
後々に余裕ができればリア、フロントともにトールボーイスピーカーにしたいのですがパイオニア純正のスピーカーがいいですか?そもそも交換自体は可能でしょうか?
もしかするとはじめから717を買った方がコストは抑えられるのでしょうか?
書込番号:9570951
1点
交換は可能ですがお勧めはしません、S717を選んだ方がいいでしょう。
書込番号:9573245
![]()
1点
毎度早い返信ありがとうございます。
今はオプションでパイオニア純正の専用スタンドの購入を考えております。
ちなみにこの商品はフロントサラウンドには対応してないと表記してありますがどういう意味でしょうか?スタンドにたてて前においても(例えばテレビ横)サラウンド効果が得られないということでしょうか?
スタンドに設置するならちゃんと後ろにリアスピーカーをおかなければ効果を得られないと考えていいのでしょうか?
書込番号:9576020
0点
S717はフロントサラウンドに対応しません、S313ではリヤスピーカーもフロントに設置するフロントサラウンド再生が可能ですが、S717はリヤスピーカーはワイヤレススピーカーが標準ですからフロントサラウンドのモードを持たないのでしょう。
S717のワイヤレススピーカーをフロントに設置して再生したとしても、フロント設置のモードを持たないので本来リヤチャンネルから出るはずの音声が前から聞こえてしまいます。
ワイヤレススピーカーも左右チャンネルが一体になっていますから、リスナーに直接音を当てないよう左右に振るのも難しいです。
ワイヤレスではなく市販スピーカーを有線接続で追加することもできるので、2本スピーカーを繋げてリスナーに向けずに設置すればある程度はサラウンド再生もできるでしょうけど、やはりリヤに設置した方が効果的です。
ワイヤレススピーカーは真後ろでなくてもある程度左右にズレてもいいので、少し設置の自由度はありますよ。
書込番号:9576472
![]()
0点
申し訳ないです。質問のしかたが悪かったです。
スタンド(CP-EU5)についての質問でした。
ホームページの説明にはHTP-S313の「フロントサラウンド」設置での取付はできません。と表記されてます。
これは、スタンドに設置するなら通常のサラウンド配置(リアを後ろに置く)でないと、サラウンド効果は得られないという解釈でいいのでしょうか?
たとえば、スタンドに設置してテレビの横などにおいてもサラウンド効果は得られないということでしょうか?
書込番号:9578006
0点
このスタンドには、スピーカーは1台しか取付できないという
意味じゃないでしょうか。
フロントサラウンドでは3台のスピーカーを取り付ける必要があります
↓このスタンドなら出来そうです。
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00002944&cate_cd=106&option_no=6
書込番号:9578166
![]()
0点
ではcp-eu5で設置する際にはリアを後ろに置く必要があるということですね。
ちなみにフロントサラウンドにこだわっているわけではないです。
ただインテリア的にスタンドにスピーカーをたてて置きたいというミーハー心から質問させていただきました。(笑)
あわせて購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9578328
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/16 22:51:01 | |
| 3 | 2025/11/16 21:14:38 | |
| 5 | 2025/11/14 22:23:54 | |
| 6 | 2025/11/13 22:14:45 | |
| 1 | 2025/11/12 20:56:26 | |
| 31 | 2025/11/16 18:23:37 | |
| 9 | 2025/11/14 20:56:42 | |
| 13 | 2025/11/12 16:20:11 | |
| 6 | 2025/11/06 15:17:53 | |
| 3 | 2025/11/03 20:36:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






