『外付けGPSアンテナはどれぐらい効果ありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

GORILLA NV-SD730DT

8GB SSD/ゴリラシティマップ/ゴリラジャイロ/SDカードスロット/ワンセグ/FM多重VICSを搭載したポータブルナビゲーションシステム(7V型)。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

GORILLA NV-SD730DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

『外付けGPSアンテナはどれぐらい効果ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD730DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD730DTを新規書き込みGORILLA NV-SD730DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT

スレ主 Bomb-Bさん
クチコミ投稿数:41件 GORILLA NV-SD730DTのオーナーGORILLA NV-SD730DTの満足度5

外付けGPSアンテナはどれぐらい効果ありますか?

初ナビですが、とても満足してます。
ジャイロも効いているし、8GBのSSDによる交差点データも臨場感ばっちり。
スクロールも早くて、メニューなど操作性も悩みません。

一点、気になるのが、雨がふるとGPSの受信状態が悪くなり、
自宅から出発して、10分ほど現在地が認識できないことがあります。

晴れているときは、走り始める前からGPS電波を受信できます。
なので、ガラスが電波を通さないわけではなさそう。

本体取付位置:ダッシュボードの上に標準のスタンドで貼り付け

そこで、外付けGPSアンテナ(オプションNVP-N20 \7,140)を使用されている方に質問です。
(1)内蔵GPSアンテナのときより、外付けGPSアンテナをつけた方が受信しやすくなりますか?
 高速道路下などで見失うことが減るとか。出発後の認識が早くなるとか。

(2)外付けGPSアンテナをつけるなら、ダッシュボード上のガラスぎわにしようと思いますが
 その位置だと、本体の位置とそれほど変わらないことになります。
 内蔵GPSアンテナが本体上部(外から見えないが)についていることを考えると
 室外につけない限り、意味はなさそうでしょうか。
 
 外付けGPSアンテナの受信性能が圧倒的にいいならば、似たような位置でもつけた意味があるかも。
 
車ごとに状況は違うかも知れないのですが、経験談ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

書込番号:9639521

ナイスクチコミ!3


返信する
tomcat3さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/03 20:46(1年以上前)

私はSD700DTですが、参考になれば。車はノアです。ダッシュボード上に
当初、GPSアンテナなしで起動させていましたが、時には10分以上現在位置確認できず。
(このときの受信衛星数は、3〜0)このため、ヤフーオークションで同等アンテナを
3000円ほどで購入しダッシュボードのフロントガラス付け根付近に取り付けました。
以後、電源ON後、1分程で現在位置把握、衛星受信数は常時7〜9ヶ、リルート検索も
かなり速くなりました。
このため現在は、取り付け具を購入してカーステレオ前に本体セットしています。
弱点は、取り外し時のコード数が増えること。特にGPSアンテナコードは背面接続です。
しかし、感度アップには勝てません。購入して正解でした。

書込番号:9646669

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Bomb-Bさん
クチコミ投稿数:41件 GORILLA NV-SD730DTのオーナーGORILLA NV-SD730DTの満足度5

2009/06/04 00:35(1年以上前)

tomcat3さん
的確なお答え、感謝いたします。

買うことにします。
でも3,000って安いですねぇ。

どうもありがとうございました。

書込番号:9648064

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bomb-Bさん
クチコミ投稿数:41件 GORILLA NV-SD730DTのオーナーGORILLA NV-SD730DTの満足度5

2009/06/17 22:57(1年以上前)

報告です。

「NVP-N20代用品」で検索して、
tomcat3さんと同じく、オークションで購入しました。
送料、プレート込で3,070円でした。

内蔵アンテナでは、衛星4個〜5個しか受信できませんでしたが
外付けGPSアンテナを取り付けたら
8個〜9個は常時受信できるようになりました。

走り始めに受信するまでの時間も短くなりました。
圧倒的に外付けGPSアンテナの感度の方がいいですね。


コード1m長のものを購入したので、プラグを本体背面に挿して
ダッシュボード上に転がしただけです。
アンテナはフロントガラス付け根付近にしてます。
取り付け方は工夫の必要あり。


でも感度が上がり自車位置が正確になったので満足です。
tomcat3さん、あらためて情報に感謝します。

書込番号:9716103

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD730DT
三洋電機

GORILLA NV-SD730DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SD730DTをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング