『購入を考えていますが・・・』のクチコミ掲示板

DNA ECOS 165/55R14 72V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:539mm 総幅:166mm DNA ECOS 165/55R14 72Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA ECOS 165/55R14 72Vの価格比較
  • DNA ECOS 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • DNA ECOS 165/55R14 72Vのレビュー
  • DNA ECOS 165/55R14 72Vのクチコミ
  • DNA ECOS 165/55R14 72Vの画像・動画
  • DNA ECOS 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • DNA ECOS 165/55R14 72Vのオークション

DNA ECOS 165/55R14 72VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年12月17日

  • DNA ECOS 165/55R14 72Vの価格比較
  • DNA ECOS 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • DNA ECOS 165/55R14 72Vのレビュー
  • DNA ECOS 165/55R14 72Vのクチコミ
  • DNA ECOS 165/55R14 72Vの画像・動画
  • DNA ECOS 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • DNA ECOS 165/55R14 72Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 165/55R14 72V

『購入を考えていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA ECOS 165/55R14 72V」のクチコミ掲示板に
DNA ECOS 165/55R14 72Vを新規書き込みDNA ECOS 165/55R14 72Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えていますが・・・

2009/06/05 15:50(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 165/55R14 72V

スレ主 MMSMさん
クチコミ投稿数:2件

ワゴンRのスティングレーに乗ってますが、タイヤ交換をしないといけないので検討中ですが、スティングレーでも付けれますか?
また乗り心地といいますか、走り心地はどんな感じですか?
あと、質問ばかりですみませんが・・・・
スズキ純正のタイヤと比べてあまり長持ちしないでしょうか?

他、詳しくアドバイス頂けると光栄です。

書込番号:9655006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/05 16:52(1年以上前)

エコを謳っているタイヤは総じて耐摩耗性に優れていますから長持ちはするでしょう。

良かったらこちらも参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/parts/searchlist.aspx?mo=331&kw=%83%5E%83C%83%84

書込番号:9655208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/06/05 17:03(1年以上前)

エコスを考えているならば同じヨコハマの新型 後継のアース1がいいですよ 性能 耐摩耗性はエコスより上 燃費は4.4%向上しますので 一定の距離を走れば価格差は逆転しますよ

書込番号:9655240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/06/05 18:48(1年以上前)

雨のグリップの違いがわかります。 ポテンザがよかったです。

書込番号:9655602

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/06/05 23:55(1年以上前)

こんばんは。

私の勘違いでしたら申し訳ありません。
純正タイヤと違うサイズの品を御所望でしょうか?
詳細はタイヤ販売店で聞いてみてください。

>スズキ純正のタイヤ
納車時にはいているタイヤのことでしょうか?
おそらく無難なOEM品だと思いますのでさほど違いはありません。

タイヤの交換時期の判断は、
走行による摩耗か材質の劣化だと思います。

あくまでも私の場合ですが、
タイヤの摩耗がなくてもサイドモールのヒビで、
ほぼ3年サイクルで交換していました。

車種からしてサイズがあえば、
DNAいいと思いますよ。

好みによって大きくわかれますが、
ノイズや突き上げが気にならないのなら、
ライトスポーツタイヤの選択ありと思います。

私の場合は4WDターボにポテンザをはいています。
コンパクトには次回ミシェランかTOYOのライトスポーツを予定しています。
音は気にしないので、プレミアムは却下!

乗り心地は人によって違うようですので難しいです。
私の場合はサスを堅めていますが、
良いと悪いの意見がはっきりと分かれました。

ネットで評価が高いエコタイヤを選べば問題ないと思います。

書込番号:9657277

ナイスクチコミ!0


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2009/06/06 01:03(1年以上前)

>スティングレーでも付けれますか?

純正タイヤは155/65R14 75Sでいいでしょうか?
これだとすれば、一応サイズだけで言えば165/55R14 72Vは付きます。

純正サイズ155/65R14 75Sとして話を進めますが、サイズが違う場合、以下の話は撃沈となりますので見なかったことにして下さい。

165/55R14 72Vにする場合の問題は、ロードインデックス(荷重指数)すなわちタイヤの負荷能力で、
・純正タイヤ155/65R14 75Sのロードインデックスは75(負荷能力387kg)
・このタイヤ165/55R14 72Vのロードインデックスは72(負荷能力355kg)
ロードインデックスが3も下がってしまいます。
タイヤ交換する際の目安としては、ロードインデックスの低下は1まで、悪くても2までと言われており、従ってロードインデックスは悪くても73以上が望ましいと考えます。
165/55R14のタイヤのロードインデックスをザッと見てみると72ばかりであることから、このサイズは個人的にはおすすめできません。

ECOS自体は、ロングライフで乗り心地やグリップ性能もまずまずのコストパフォーマンスの高いスタンダードタイヤであり、純正タイヤの性能に対してレベルアップするものと思います。しかし、ロードインデックスが不足気味になると、せっかくのロングライフ特性が損なわれる結果になりかねません。

以上から、純正サイズ155/65R14から選ぶのが良いと思います。
このサイズでおすすめタイヤは、ECOS(特徴は上記の通り)の他、トーヨーTEO plusです。
TEO plusはECOS以上にコストパフォーマンスが高く、価格com.タイヤ板では定番の評判の良いタイヤです。

書込番号:9657643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/06/06 02:14(1年以上前)

こんばんは。
多分、前モデルのスティングレーなんでしょうね。
全グレード、165/55/14サイズですね。
友人が前モデルのラパン・ターボに乗ってるんですが、同サイズです。
タイヤはブリヂストン・ポテンザ030ですね。

もし、ターボモデルに御乗りなら、スポーティー系のタイヤが宜しいかと、。
グッドイヤー・レブスペックRS02、トーヨー・DRB等が良いと思います。
乗り心地良くしたいとの事でしたら、コンフォート系の中だと、やはりテオプラスかなと思います。

書込番号:9657879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MMSMさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/07 00:03(1年以上前)

アドバイス頂き、有難うございました☆
前モデルということを書き忘れていたのですみませんでした。。。
テオプラス?というのも良さそうですね。
そちらとECOSのどちらかにしてみます♪
初心者なので分かりづらい説明ですみませんでした。
ご意見頂いた方有難うございました☆★

書込番号:9662260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > DNA ECOS 165/55R14 72V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA ECOS 165/55R14 72V
YOKOHAMA

DNA ECOS 165/55R14 72V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年12月17日

DNA ECOS 165/55R14 72Vをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング