『istDLからk-7を使った場合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『istDLからk-7を使った場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

istDLからk-7を使った場合

2009/06/07 10:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 amgisさん
クチコミ投稿数:254件

最近になってシグマのDP2を購入してFOVEONセンサーの実力に度肝を抜かれました。

そこで質問です。K−7はとても欲しい製品なのですがFOVEONセンサーの性能を知っていると画質に満足できないものになるのでしょうか?センサーが全く違うので比較することは難しいでしょうが、具体的にどの部分に差がでるのか意見をお聞きしたいのですが。レンズ交換ができるメリットは承知しております。純粋に画質の部分で教えて頂きたいのですが。

参考にはならないですが一眼レフデジタルカメラはistDL、E-410の経験があります。
600万画素機、1000万画素機ではDP2とは比較にならないようです。



書込番号:9663637

ナイスクチコミ!0


返信する
骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/07 11:22(1年以上前)

FOVEONは非常にコントラストの高いクッキリした絵になります。
悪く言えばダイナミックレンジが狭いです。
好みの問題になりますが、K-7の方が白飛び、黒つぶれしにくいかと思います。

書込番号:9663888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/07 16:30(1年以上前)

>…ではDP2とは比較にならないようです。

多分同じような印象を持たれるかもしれません。

K−7を持っているわけではないので推測でしかありませんが
FOVEONセンサーの質感、空気感、立体感は
ベイヤーでは太刀打ち出来ないのでは?

フォーサーズ×1,APS-C×4,35ミリフルサイズ×1
のベイヤー機とDP1を使用していての感想です。

書込番号:9664964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/07 16:50(1年以上前)

こんなレポートもあります。

http://www.dpreview.com/reviews/sigmadp1/page19.asp

書込番号:9665034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/07 17:01(1年以上前)

ベータというかメーカサイトのサンプルもいまだ、縮小されたJPEGだけでは
判断がつきませんよ>K-7
ベータ機でのテスト・レビューもありますが、判断は7月入ってからをお勧めします。

書込番号:9665077

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/06/07 22:00(1年以上前)

小生自身DP1を買ったばかりで試し撮りしかしていないのですが、K20Dの画と比べて優れた画を出すかと言えばそんな事は無いと思いますよ。
スッキリした感じの画を出してくれましたので可能性は有るとも思ってます。

小生は、画素数で語れる物でも無いと思っています。お気に入りのカメラは、500万画素しか有りません。それより少ない400万画素しか無いD2Hでも時には、凄いと思わせる画をだしますから・・・

書込番号:9666516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング