『手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正

2009/06/08 20:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

スレ主 minoyanさん
クチコミ投稿数:36件

こんばんは、現在50-500を使用して戦闘機を撮影していますが、この150-500OSが気になり
手ぶれ補正は事実どこまで威力を発揮するのでしょうか?今年こそF-15,F-4、F-2がブレイクしたときのお背中ショットを物にしたいので手ぶれ補正がかなり威力を発揮するのであれば50-500mmを下取りに出して150-500OSの購入を検討したいと思っております。どなたか同じ撮影ジャンルで150-500をご使用されている方の感想を聞かせてください!お願いします。

書込番号:9670626

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/08 21:27(1年以上前)

戦闘機を撮影なら相当速いシャッターを使われるのではないのですか?。
もしそうなら手ブレ補正の有無はあまり関係ないと思いますが・・・。
例えば、手持ち500mmで1/125秒のシャッターを切りたいとかなら、手ブレ補正が大いに役立つと思います。

書込番号:9670827

ナイスクチコミ!2


yoshizaneさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/12 00:19(1年以上前)

minoyanさん、


昨シーズンはこのレンズで航空祭に出かけてました(今は更なる沼に嵌ったので別レンズです)。あと50-500もその前に使っていました(手振れ補正が欲しくて150-500に変えました)。
私の場合ジェット戦闘機ならSS:1/1000sec以上で撮るので、花とオジさんのご意見と同じく、手振れ補正は関係なしだと思います。
手振れ補正の恩恵を受けるのは、プロペラ機やヘリ相手で、私の感覚だとSS:1/250secまでなら500mmでもそこそこの歩留まりかな?でした(1/400secなら歩留まり100%)。

この値段だから仕方ないのだけど、このレンズを使っているとテレ端側の画質に不満が出てきて、単焦点が欲しくなってきます…。

書込番号:9686102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JKTPさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度3

2009/06/12 00:24(1年以上前)

こんばんは。

昨年夏から戦闘機撮りにAPO150-500mm F5-6.3DG OS HSMを使っています。
手ぶれ補正については機動飛行を撮るのでしたら、800から1000分の1秒あたり
の露出時間ですからあまり関係ないと思います。暗いレンズなので天候によってはシャッター
速度を稼ぐのに苦労しますが、同じ開放F値ですからそこは50-500も同じですね。
ファインダー内の像が補正されているのでフレーミングやピントの合い具合を見るのには
良いと思います。
ただこのレンズ、口コミやレビューにもあるとおり高価なレンズと比べると安い分だけ
弱点は多いです。
個人的な使用感ではテレ端のAF精度はイマイチかと。
あとは被写体が大きく撮れる時はいいのですが、遠く小さくしか撮れない場合
トリミングをすると粗が目立ちます。PC画面上で50%あたりで気になる
輪郭が毛羽立ったような描写になりがちです。
昨年の岐阜基地航空祭では背中はまともに撮れませんでした。
アプローチや離陸を撮るのはそこそこイケルんですが。
50-500を使ったことが無いので写りの比較等は分かりませんが、150-500はEXレンズ
では無いですし、量販店の店員は50-500のほうが写りが良いと言います。
うーん、50-500からコンバートして確実に画質が向上出来るかは微妙かと思います。
僕は大金つぎ込んで300 F2.8に1.7倍テレコンでリベンジ予定です。

書込番号:9686128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minoyanさん
クチコミ投稿数:36件

2009/06/13 18:57(1年以上前)

機種不明

感想ありかとうございます!と言うことで50-500は更新せず使用したいと思います、今年の
航空祭はもう一本所有のニコンAF-S300mmf4+TC14EU使用カメラD2X(クロップ)をメインに行こうと思います。後は展示飛行のコードしだいですね!!

書込番号:9693641

ナイスクチコミ!2


JKTPさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度3

2009/06/15 13:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

アプローチならこのくらいに撮れます。

F8ですが、周辺減光してます。

minoyan さん。

岐阜のF15 942号機キレイに撮れていますね。
使用されたレンズはシグマ50-500mm、ニコン300mmF4にテレコンのいずれでしょうか?

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM はアプローチや離陸だとそこそこ撮れるのと、
350 mm あたりのよく撮れることが多いと思います。(添付画像はテレ端ですが)
ただブレイクなど動きの多い機動に対しては弱い感じがします。
添付の画像はよく撮れたほうです。

書込番号:9702499

ナイスクチコミ!1


スレ主 minoyanさん
クチコミ投稿数:36件

2009/06/15 22:09(1年以上前)

こんばんは、すいません!この942はAF-S300mmf4+TC14EUで撮影した画像です。しかもトリミングしてあります。残念ながら地元機のF-15Jのお気に入りは今のところこのショットのみです!今年こそ良い捻り画像の大漁の収穫を狙ってます。

書込番号:9704782

ナイスクチコミ!0


fyuuさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 機械です。 

2009/06/15 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

minoyanさん。
はじめまして、岐阜つながりですが、このレンズでの着陸の写真です。

書込番号:9704877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minoyanさん
クチコミ投稿数:36件

2009/06/15 22:50(1年以上前)

fyuu様こんばんは、はじめまして、いつもは名古屋空港で写真撮ってます!岐阜は航空祭シーズンと夏場(名古屋がRW16になりやすい)にT&Gとダウンウインドディパチャー狙いで行きます!!と言うことで最近撮影の岐阜画像を!!(シグマ50-500)

書込番号:9705109

ナイスクチコミ!0


スレ主 minoyanさん
クチコミ投稿数:36件

2009/06/15 22:54(1年以上前)

機種不明

fyuu様、すいません!画像を忘れました。

書込番号:9705138

ナイスクチコミ!1


fyuuさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 機械です。 

2009/06/16 12:42(1年以上前)

minoyanさん。

もしよかったら、参考にしてください。
かなり、夕方の、暗い時間に撮った写真もあります。
この暗さになると、1/40では、OSなしでは無理だと思いました。

http://gallery.nikon-image.com/160038497/

書込番号:9707442

ナイスクチコミ!0


JKTPさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度3

2009/06/17 13:21(1年以上前)

機種不明

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMの手ブレ補正は1/160で流し撮りをするとOSのありがたみを実感します。
Nikon VR70-300 と比べて同等に効いていると思います。ただ、シグマのは作動音が大きいのとファインダー内の像の安定するのにいくらか時間がかかる気がします。
添付画像のExifのISO感度が表示されていないですがISO400です。

書込番号:9713272

ナイスクチコミ!0


スレ主 minoyanさん
クチコミ投稿数:36件

2009/06/17 20:33(1年以上前)

機種不明

シグマのレンズ、全体的に確かに毛羽立つような画像になりがちなんですが、たまに満足の出来る画像が撮れます!画像は小松基地航空祭にてレンズ50-500mmです。何かと新製品にこだわってしまいますが、最終的には購入した品物を手なずけるしかないんでしょうね!と自分に
言いきかせてます。

書込番号:9715020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング