『シグマとの比較』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (11製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『シグマとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマとの比較

2009/06/12 11:32(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 亮祐さん
クチコミ投稿数:68件

このレンズの購入を検討しています。友人Aはタムロンを
友人Bはシグマを勧めてくれ迷っています。皆さんの評価
をお聞かせ下さい。

書込番号:9687441

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/12 12:04(1年以上前)

こんにちは
シグマには超音波モーター内臓タイプが出ましたのでAFが早いと思います。
タムロンはお安いので売れ筋となっていますが、評価はシグマが高いようです。
1万円の差であとからくやみたくないものです。

書込番号:9687534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/06/12 12:22(1年以上前)

GANREFサイトのデータで、シャープネスについてはTamronが勝っています。
特によく使う標準域での解像は優れているようです。
その他、参考にされたらいかがでしょうか。
Tamron 18-270mm
http://ganref.jp/items/lens/tamron/detail/capability/279
Sigma 18-250mm
http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/capability/1116

書込番号:9687582

ナイスクチコミ!2


没羽箭さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/12 12:26(1年以上前)

自分はタムロン使ってます。知り合いはシグマです。一緒に撮りに行くとAFのスピード静かさの差に愕然とします( ̄□ ̄;)!!自分なら断然シグマです!!

書込番号:9687597

ナイスクチコミ!4


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/12 16:00(1年以上前)

>友人Aはタムロンを
>友人Bはシグマを勧めてくれ迷っています。

レスAはタムロン
レスBはシグマになる可能性が大きいです。

最後はお好みで・・・
どちらを選んでも大きな失敗はないと思います。

書込番号:9688169

ナイスクチコミ!3


スレ主 亮祐さん
クチコミ投稿数:68件

2009/06/12 16:59(1年以上前)

皆さんから情報をいただき感謝しています。
ここでもタムロン派とシグマ派に分かれる
ようです。タムロンの価格を重視するか
シグマのAF性能を重視するかこれから
楽しく悩んでみます。ありがとうございました。

書込番号:9688341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/12 17:58(1年以上前)

B003持ちです。
被写体にもよると思います。

私の場合は小さな子供を撮影することが多いので、フォーカスが遅い時に残念な時があります。
そこまで多くはないですが…
動体の撮影が多いのであれば、シグマの方が良いかもしれませんね。

ただ、手ぶれ補正にはびっくりしますね。
カチっと止まるのはとても重宝しています。
前によく手が震える友人に撮影してもらいましたが、びっくりされました。

一度お店に行ってフォーカスの速度の確認をされてはいかがでしょうか?
フォーカスの速度が納得できれば、TAMRONで良いかなという気がします。

書込番号:9688531

ナイスクチコミ!1


スレ主 亮祐さん
クチコミ投稿数:68件

2009/06/12 20:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。どちらかと言うと
動体より風景を撮ることが多いので1万円安いタムロ
ンかな?と思い始めています。一度ショップでAFの
差を体験してきます。

書込番号:9688989

ナイスクチコミ!1


Syurenさん
クチコミ投稿数:15件 Syuren_to_EH500 

2009/06/12 20:36(1年以上前)

友人と同じの買ったても超〜つまらないのでキヤノンにしなさい!

書込番号:9689081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/12 21:00(1年以上前)

風景ならタムロン18-250mm+一脚でもいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505512011.10505511811.K0000015289

書込番号:9689189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/06/12 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

テレ端もシャープですよ

WBに影響なく色合いも自然です

ドカンと18MMまでひけるので便利ですね

高倍率では一番明るい

色々な意見がありますが、、、
高倍率だけは使いこんだオーナー以外は予想ですので
私は参考にはならないともいます。
私も他のレンズで毎日撮ってているわけでもなく。
借り物でたのしませてもらっているので、ヨドバシの店頭で見ている評価よりは
ましだと思います。


AF一番早いのは純正18-200MMですが寄りが足りないですよね。
でも、、それほど早くもないです。
でもシグマもタムロンも遅くはなく、一度合焦点してからは粘りますよ。
問題ないです。
お子様撮影の話が出ましたが、レンズ換えて撮れるかどうかは?疑問です。

そのあたりは、もっと倍率の低く明るいレンズのUSMで試す方がいいと思います。

さて、シグマとタムロンの違いは微々たるものです。

開放のシャープさと小絞りボケではタムロン
これは勘ではなく測定結果の数値で出ています。
シグマも昔の高倍率ののイメージでシャープだといいますが、
技術革新で相当綺麗になっていますので、ある意味正解です。
シグマは広角のひずみが少々いいです。。。
倍率はタムロン
軽さもタムロン
価格もタムロン
明るさはダントツでタムロン
手ぶれ補正はタムロン
アンバーかぶりしないのはタムロン
ズームリングが初めからスムーズなのはシグマ

★広角のひずみと少々早いAFとズームのタッチが気になるならシグマです。
でもなぜかタムロンのほうが少々広めに見えます。

つまり、AFがどうしてもタムロンじゃだめだとなると
私は純正がいいのです。

こう書くと相当違うようにおもいますが、、、それほどその一本を使い込めば
問題ないはずです。


つまり、確かに群を抜いてタムロンのこのレンズは売れていますが、、、
内容はドングリの背比べ、どれでもいいという事です。

タムロンの
18-270MMの作例は飽きるほど
移動写真館
http://come-on.web.infoseek.co.jp/photo.htm
にありますので
参考にならないかもしれませんがご覧ください。

これだけ使いこんだので
いま盗難にあったとしても、
私はこのレンズをデフォルトでリピートします。

書込番号:9689725

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/12 22:37(1年以上前)

私は、ニコンユーザーですが、気になったので記載させて頂きました。

タムロンは少しの間だけ、シグマも来てまもないですが、使った感想です。
広角側はわかりませんが、望遠ではタムロンの方が解像度は高いです。
それも周辺の解像度はシグマより上です。
20mm×1.5もタムロンの方が望遠で先に販売したのに、タムロンの方が上なのは正直おどろきました。
シグマは望遠での周辺の解像度はタムロンに比べると落ちますが中央は少し良く感じます。
手ブレはタムロンの方が上だと感じます。(静止しているのに関して)
動いているのには解らないです。
オートフォーカスは静かさと速さがシグマの方が上です。
タムロンは大丈夫かなって思っちゃいますから・・・・

以上、使った感想でした。

書込番号:9689807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/06/13 07:28(1年以上前)

たしかに私のテストでも
ガンレフや雑誌のレポートでも
作例でもタムロンのほうがシャープそうですね

AFですが、動きの問題ですよね
スムーズにシューと動くか、従来通りギュッと動くかで
印象が違いますが結果は合焦してますので、私は使えていますね。

それぞれ特徴があるので、私はどれを買ってもいいのでは?と思います。

書込番号:9691299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/06/14 00:36(1年以上前)

先月シグマを購入しました。
昨年ニコンからキャノンへと買い換えて単焦点中心でズームは24-105 ISを使っていますが
ズームの回転方向になかなか慣れず、ここぞのタイミングをかなり逃しました。
回転方向に慣れるのにかなりかかりました。
シグマもタムロンも一長一短それぞれですが高倍率ズームとしては、なかなか優秀でどちらも
満足出来ると思います。
今お持ちのズーム回転方向と同じ方がストレス無くレンズ交換出来ると思います。
比較のポイントにと思いまして。

書込番号:9695337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/06/15 07:26(1年以上前)

回転方向は確かに気にされる方はいますが、、、
このレンズがほとんどなので、他のレンズの回転はそうそう気にならないと思います。
レンズにより切り替える事は私はたやすいのですが。。。。

マクロは単なので問題なし
気になるなら、
大口径レンズA16や広角B001をタムロンにしてみるといいかもしれないですね。
回転方向でB003をあきらめるのは、、、私はないですね。
自分に会うレンズなら、使えるように使いこみます。


書込番号:9701581

ナイスクチコミ!0


SidneyMAXさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/15 13:06(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさんは多分酔っぱらっていたか
朝の煩雑さで慌てていたと思うので上のコメントのフォローで
訳しておきますね〜

「ズームリングの」回転方向は「純正と逆なので」確かに気にされる方はいますが、、、
「高倍率ズームを手に入れると使うのは」このレンズがほとんどなので、
他のレンズの「ズームリングの」回転「方向」はそうそう気にならないと思います。
レンズにより「ズームリングの回転方向を頭の中で」切り替える事は
私はたやすいのですが。。。。「皆さんはどうなのでしょうかね?」

マクロは単なので「ズームしないので」問題なし
「ズームリングの回転方向が」気になるなら、
大口径レンズA16や広角B001をタムロン「で揃えてみるといいかもしれませんね。」
×にしてみるといいかもしれないですね。

「ズームリングの」回転方向でB003をあきらめるのは、、、「私はあり得ないですね」
×私はないですね。

自分に合った
×自分に会う
レンズなら、使えるように使いこみます。

お節介失礼致しました。

書込番号:9702463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 亮祐さん
クチコミ投稿数:68件

2009/06/15 13:20(1年以上前)

皆さんから思いもかけないほどたくさんの助言を
いただき感謝しています。ズームリングの件は私
も気にしません。右に回して動かなければ左に回
すだけのことだと割り切っています。
MOVEMOVEMOVEさんの説得力ある助言に背中を押され
本日タムロンを注文しました。無論価格comサイ
とからです。助言いただいた方々ありがとうござい
ました。

書込番号:9702515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/06/15 15:06(1年以上前)

亮祐さん 
そうですか、このレンズにされましたか、

お口に会いますでしょうか。。。
レンズは出会いですから、いい結果になるといいですね。

楽しくお使いください!

書込番号:9702808

ナイスクチコミ!1


スレ主 亮祐さん
クチコミ投稿数:68件

2009/06/22 15:59(1年以上前)

多くの方から情報や体験談をお聞かせいただき
感謝しています。結局タムロンに落ち着きました。
先日近所の公園で花の撮影に使いました。マクロ
レンズにはかないませんがそれでも結構近接撮影
ができました。AF、手ぶれ補正機能も満足してい
ます。

書込番号:9740223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング