『レンズをどちらにするか迷ってます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (64製品)


価格帯:¥49,800¥62,180 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『レンズをどちらにするか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズをどちらにするか迷ってます。

2009/06/12 16:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM BK Canon 単焦点にするか、キヤノン Canon EF50mm F1.4 USM にするかで迷ってるんですけど、どちらもそんなに変わらないですか?5Dを使ってるんですけど、ポートレートとして使う予定です。

書込番号:9688282

ナイスクチコミ!1


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/06/12 17:29(1年以上前)

こんにちわです。
>どちらもそんなに変わらないですか?
純正とSIGMAで悩まれていると言うことですが、同じ50mmF1.4と言ってもかなり性格が違う2本です。
両レンズの特徴をよく調べて認識すれば、50mmでポトレと言っても人それぞれ撮り方はさまざまなので、自分がどう使いたいのか?と照らし合わせて迷う必要はないでしょう。
私見で言わせて頂くと・・・
開放付近を積極的に使いシャープに撮りたいなら、大きく重いけどSIGMA
開放付近はふんわりだけど、絞るとSIGMAより解像力が高く(但し絞り羽根の関係で絞ると点光源のボケは美しくない)軽くて小さい純正・・・
と、いった感じです。
そんな私の最近のお気に入りは、MFレンズですがCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEだったりします。ではではm(_ _)m

書込番号:9688433

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2009/06/12 17:52(1年以上前)

過去にも同じような質問がありますので参考にされましたか?
EFはソフト系、シグマはカリッと系です。
どう撮りたいかはドレミファドン吉さん次第ですが、カリッとした写真をソフトにするにはレタッチで出来ますが、逆はそう簡単には出来ません。

あと、シグマは周辺光量や点ボケの美しさを追求したため大口径となってます。

書込番号:9688513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/06/12 18:19(1年以上前)

ドレミファドン吉さん、こんにちは。
お悩みのご様子ですね!!

<<どちらもそんなに変わらないですか・・・
ワタクシならポートレイトの場合でしたら、肌の再現性を考慮してシグマで撮ると思います(好みですが)。でも、本当はプラナで撮ってみたいです!!


参考になれば幸いです。

ではでは。

書込番号:9688597

ナイスクチコミ!2


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2009/06/12 18:46(1年以上前)

モデルさんや撮影スタイルにもよるかも・・・

しっとりソフトに撮った方が良いモデルさんなら、キヤノン

カリッと産毛まで解像して撮りたいならシグマ

あと、ファッションショーの様な、モデルさんが動きながらの撮影だと、EF50F1.4の方が合焦が早い分使いやすいと思います。

書込番号:9688701

Goodアンサーナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/06/12 20:41(1年以上前)

こんばんは

純正1.4 シグマ1.4 Plnar1.4と使ってみましたが
Coshiさんと同見解だったりします^^
個性あるPlnarの背景にかけての髪の熔け具合も魅力充分ですが
私的にはポートレートならシグマかな・・

書込番号:9689108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/13 19:42(1年以上前)

ドレミファドン吉さん 
5Dでしたら、EF50mm F1.2L USMをご検討ください。
ポートレート用として、何とも言えない味が有りますよ。


書込番号:9693797

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

最安価格(税込):¥49,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング