『外付けGPSについて質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『外付けGPSについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けGPSについて質問です。

2009/06/15 01:04(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

スレ主 love猫さん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは、よろしくお願いします。

こちらの書き込みを参考にさせていただき、540DT購入いたしました。
まだ家で登録作業しかしていないのですが、
少し心配になって参りましたので質問させてください。

現在は、パナソニックのポータブルナビを使っています。
ソフトは1年おきに更新してきましたが、10年近く使用しておりますので、
最近GPSアンテナの不具合が2度ほどあり、
パニクっちゃったので、ゴリラ購入いたしました。

で、パナはGPSアンテナもVICSアンテナも付属で、
ダッシュボードの上に置いてあったのですがズレはほとんどありませんでした。
ゴリラはGPSアンテナが内蔵で、微妙に自車の位置がずれるとのことですね。
そこで…外付けGPSは必要でしょうか?

リモコンと、パーキングブレーキ対策のケーブルは注文済みなんですが…
GPSアンテナは忘れておりました。(^_^;)
感度が全然違う!とのことでしたら購入いたしたいのですが、
あってもずれるのでしたら、不要かと思います。

この辺、皆様のご意見を是非お伺いいたしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

過去ログ拝見したはずですが、同一書き込みがありましたらお許しください。m(_ _)m

書込番号:9701036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 GORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/06/15 08:01(1年以上前)

外付GPSアンテナが必要になる場合は本体をダッシュボード内部などの直接空に面しない場所に設置する場合です。過去ログではそんな場所でも良好に電波を受信している人もあったと記憶しています。

とりあえず設置して様子を見て電波の拾いが悪いのがわかってからアンテナ購入でも間に合うと思います。

また自車位置のズレはGPS単独の問題ではないと思います。ジャイロセンサーやソフトなど複合的問題のように思っています。私は520ですがズレて困っている事実はありません。

書込番号:9701651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pokopeko2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/15 10:01(1年以上前)

こんにちは。
私は旧モデルの360DTなので、参考までに。
電波の通り難いガラスでなければ、別売りのGPSアンテナは不要
ではないかと思います。
私の場合、ダッシュボード上に取り付けしていますが、普段は
11個程度補足しています。
トタン屋根の駐車場に入っても、5から8個程度補足しています。
ちなみに2005年製の他社DVD式ナビ(インダッシュ)はトタン屋
根の駐車場では3個程度の補足です。
位置ズレは固体差はあるかもしれませんが、遅れ気味になるのは
しかたありません。特に曲がった後の軌跡は。
パルスを拾っている前述のナビも遅れ気味です。それを予め予想
して走るようにしています。

書込番号:9701921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pokopeko2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/15 10:07(1年以上前)

失礼致しました。
(誤)補足 → (正)捕捉

書込番号:9701934

ナイスクチコミ!1


tomcat3さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/15 21:48(1年以上前)

私はSD700DTですが、車内取り付け位置数センチ単位で感度が変わります。SD730DTの方もおっしゃっていますが、晴れの日と曇りの日でも感度が変わる位置があります。まずはアンテナなしで取り付け、感度を確認してみてください。起動後5分以上も現在位置確認にかかるような日があるなら外付けGPSアンテナを購入したほうがよいでしょう。(常時1分前後で現在位置把握なら不要です)SD700DT以降のゴリラはトンネルなどを考慮して慣性走行を加味したソフトになっているためか、GPS受信不良でもエラーが出ません。起動後5分以上も現在位置確認にかかるような場合外付けGPSアンテナをフロントガラス根元付近に設置すると現在位置確認が常時1分程度になります。さらにリルート検索は抜群に早くなります。ヤフーオークションで同等品のGPSアンテナを3千円ほどで購入できますよ。

書込番号:9704609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 love猫さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/15 22:45(1年以上前)

snooker147さん、早速のお答えありがとうございます。m(_ _)m

内蔵GPSアンテナでダッシュボードの中ですか…?
凄く感度良いのですね?

自車ずれは、やはりナビ個体のせいではないのですね。
とにかく、取り付けをしなくてはお話になりませんね…(^_^;)



pokopeko2さん、ありがとうございます。m(_ _)m

今のナビで今まではGPSの不具合はありませんでした。
ただ…今考えると、半年くらい前から複数の交差点がある道で、
どっちの道を曲がるのよ〜?!てことがあり
過去の例に習って、自車位置で曲がると前の交差点だった。
なんてこともあり… 
そのころから駄目だったのでしょうねぇ…

自分としては、曲がった後のずれなら許せます〜ちゅうか、助かります…(^_^;)
元の道に戻れるのなら良いのですが、地元ではいろんな道があって
私は何処へ行くの?ってことがあって…(;_; )
地元だけに余計惨めでした。



tomcat3さん、ありがとうございます。。m(_ _)m

そうなんですか〜?… 時間も目安ですね
パナのナビではコース選択に「も〜お馬鹿なんだから〜」って事は多々ありましたが
その他は、ほとんど気にしませんでした。
取り付けてしまったら、何も考えずに使っていました。…(>_<。)
こちらで、伺わなければ又な〜んにも試さず終わっていたのですね。
伺って、良かったです〜!!
yahoo!も早速出かけてみます。


皆さん、本当にご親切に教えていただき、ありがとうございました。
一番はナビを車に乗せることですね。
今週末まで、時間がない!なんて思っていましたが、
早速明日にでも、感度調べはしたいと思います。(駐車場が遠いのです…)

GPS衛星の数、何個見つけられるか楽しみです。


皆様、お礼をまとめてさせて頂いた失礼をどうぞお許しください。m(_ _)m
本当にありがとうございました。

又、不明なことがありましたら、どうかよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。m(_ _)m


書込番号:9705064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング