『激安中古軽自動車でオススメを教えて下さい<(_ _)>』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『激安中古軽自動車でオススメを教えて下さい<(_ _)>』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:672件

今年の9月ぐらいに、嫁が乗る軽自動車を探しています(^-^)8月には、第1子出産予定です☆お金もあまりありませんし、嫁は免許取り立てのペーパードライバーなので、激安の軽自動車を探しています。やっぱり、ワゴンRやムーヴが激安で子育てにも良い軽自動車ですかね?何か、オススメの軽自動車あったら教えて下さい<(_ _)>

書込番号:9736921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/06/21 22:04(1年以上前)

予算は?
個人的にはタントかパレットがお勧めです。

書込番号:9736970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/21 22:15(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん、返信ありがとうございます(^-^)予算は、安ければ安い方がいいのですが、総額30万円までで抑えたいかと。タントやパレットは、お高いと思うのですが…(^^;)

書込番号:9737033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2009/06/21 22:23(1年以上前)

>安ければ安い方がいいのですが、総額30万円までで抑えたいかと。

広域的なネットで聞くより、いちど近所の中古車販売店を訪れた方が早いのでは。

書込番号:9737077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/21 22:37(1年以上前)

茶風呂Jr.さん、返信ありがとうございます(^-^)そうですね☆今日、二カ所見てきたのですが、一カ所は展示車が安くであったのですが、お店がお休みでした。もう一カ所は、新古車ばかりを見せていただいて良いのはすごく良いのですが、先行きの生活を考えると、あまり無理しない方がいいなという結論にいたりました(^-^)新古車だと、だいたい100〜120万円ぐらいですもんね☆やっぱ、中古乗りつぶしで総額30万円までかと☆

書込番号:9737185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/21 23:03(1年以上前)

ワゴンRもムーブも人気車なので意外と高いケースが多いです。
激安なのはかなり年式が古いとか過走行車の場合ですね。しっかり手入れされていれば良いですが、そのあたりは???個人的には総額30万以内のワゴンRやムーブは逆に怖くて嫌です。


ねらい目は、軽でも最近は大型ボディが好まれる傾向にあるのでやや小型ボディのアルトやミラあたりでしょうか。同程度の年式と走行距離であればワゴンRやムーブより安い傾向にあるようです。


それと、意外でしょうけど軽より普通車のほうが中古の乗り出し価格が安く付くケースも多いです。たとえばマーチやデミオ、フィットやヴィッツでも比較的以前の型であれば意外と状態のいい中古が出回っていることもあります。



スレ主様の要望を考えると、軽と絞り込んでしまうより幅広く小型車の中から探されるのがいいように思われます。

書込番号:9737400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/06/21 23:16(1年以上前)

30万で程度のいい車は…
多少のリスクはありますね。
個人的にはディーラーに通って出物を待つしかないかも。車種を決めてかからずにね

書込番号:9737500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2009/06/22 00:48(1年以上前)

スバルのVIVIOがいいと思います。以前乗ってましたが燃費も18キロぐらい走りました。(NAのMTでした)

書込番号:9738088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/22 06:23(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん、返信ありがとうございます(^-^)ディーラーですか?ディーラーは保証もあって安心しないなのでしょうが、どうしても価格がお高いですよね(^^;)

書込番号:9738633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/22 06:28(1年以上前)

スモークスクリーンさん、返信ありがとうございます(^-^)スバル VIVIOのMTですか?うちの嫁は、AT限定なのですが(^^;)ATもあるんですかね?

書込番号:9738639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/22 06:46(1年以上前)

以下のサイトを見て貰えば分かりますが、年式も古く車検切れのものであれば\1000からありますよ。

ただ総額30万以内ですよね。中古車は同車種でもピンキリですし、キリに近ければハズレを引くリスクも高くなりますし、下手をすると購入後に修理代の方が高くつくなんてことも有り得ます。
そこは見極めが難しいと言うより運かもしれませんね。

http://m.goo-net.com/cgi-bin/goo_mobile/GOONET/search/list_result_w.cgi?carrier=i-mode&pref=all&maker_cd=1055&car_cd=10552003&head_str=10&p_flag=0&PRICE_SORT=asc&uid=NULLGWDOCOMO

書込番号:9738657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/06/22 16:32(1年以上前)

大切な奥様と子供用に30万円以下の軽ですか?!

軽4の総額30万円以下でハイト系は5〜6年落ちのプレオくらいかなぁ。
車両代総額30万円以下にこだわるのなら、6〜7年落ちのパッソ1000ccか3〜4年落ちのハイト系スズキソリオが無難かなあ。
パッソはトヨタ社員奥様のご用達・・・故障が少ないのと以外と室内が広いです。
スズキソリオは2つ前のワゴンRの拡大版です、設計がチト古いのが難点。

書込番号:9740333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/22 20:06(1年以上前)

ワゴンRやムーヴは中古車市場でも人気があるので、ekワゴンやライフではどうでしょうか。やはり、大切な奥様やお子さんを乗せるのですから、ABSやエアバック等の装備も必要だと思いますので、そのあたりの装備の有無もきちんと見た方が良いと思います。

書込番号:9741227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/22 20:22(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん、笑点大好きさん、返信ありがとうございます(^-^)
プレオ、パッソ、ソリオ、ekワゴン、ライフと新たな選択肢が増えました☆確かに、ABSやエアバックはあった方がいいですよね☆まだ、購入は9月ぐらいを予定しているので、嫁といろんな車を見て回りたいと思います(^-^)返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9741325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/22 21:10(1年以上前)

YSUパパさん、返信遅くなりすいませんm(_ _)mアルト、ミラは新たな選択肢で考えていきたいと思います☆安いですよね(^-^)小型車は、維持費の面で考えていません。

書込番号:9741616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング