『cb1100について』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『cb1100について』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

標準

cb1100について

2009/07/10 15:41(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:10件

みなさん、こんにちわ 
cb1100fがcb1100として発売されるようですね!
今月のオートバイに載っていました。
注目していたので、発売が楽しみです。
cb1100のことを雑誌やモーターショーでご覧になった方も
いるかと思いますが、まだまだ情報の少ないバイクです。
cb1100に興味がある人、何か知っている人は教えてください。

書込番号:9833170

ナイスクチコミ!0


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/11 12:28(1年以上前)

captain sugarさん、こんにちは。
私も月間オートバイの記事、読みました。
表紙にもデカデカと写真が出ていましたね。
私の予想は、第41回東京モーターショー(幕張メッセ、10/24〜11/4 一般公開)
で市販予定車として展示、今年末から2010年アタマに発売開始です。
http://www.tokyo-motorshow.com/

書込番号:9837586

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/11 14:55(1年以上前)

おっとっと(^^;)。
前の投稿でうっかり「写真」と書いてしまいましたが、
表紙も本文中もデザイナー氏によるCG画像でした。
なかなかよく出来てますけど。

書込番号:9838076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/11 19:59(1年以上前)

って言うか 東京モーターショウがかなり寂しくなるみたいですね〜海外メーカーが次々と出品取りやめしてるとか バイクも寂しい状況ですし今年は行かないかな〜

書込番号:9839234

ナイスクチコミ!3


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/12 22:45(1年以上前)

鼠ライダーさん、こんにちは。
展示面積が四輪・二輪計で半減するみたいですね。
ですが、CB1100も出そうだし、VFR1200(参考出品?)も出ると
読んでいるので(^^;)、時間を見つけて行ってみようと思ってます。

書込番号:9845648

ナイスクチコミ!1


nanaizumiさん
クチコミ投稿数:27件

2009/07/13 12:34(1年以上前)

 本当に発売されますかね。発売されば嬉しいのてすがーーー。

 大変な世界不況、とりわけ日本は不況震源地(アメリカ)以上の大変な状況です。
はたして新車を発売して売れるのかな?

 もちろん、こういう大変時だからこそメーカーは頑張ってほしいのですが。

書込番号:9847879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/07/13 15:58(1年以上前)

みなさんすいません。
手の離せない用があり、返信遅れてしまいました。

RIU3さんお久しぶりです。
以前、ビキニカウルのときは返信ありがとうございました。
RIU3さんはcb400sbに乗られているのですね。cb400sbもいいバイクですよね。
わたしもcbを購入するときは、sfにするかsbにするか悩みました。
結果、金銭的な都合でsfにしたのですが、ハーフカウルいいですね。

nanaizumiさんのおっしゃるように、こういうときこそメーカーには
がんばってもらいたいですよね。
そういう点では、カワサキのNINJAはいい例ですよ。
メーカーのがんばりに対してしっかりと反応する消費者がいるということを
アピールする必要があると考え、このスレを立てました。

書込番号:9848531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/13 17:39(1年以上前)

私もオートバイ誌で見ました。
ネイキッドの1000cc辺りを探していますので、
思わず発売まで待とうと思いました。
ホンダさん、ガンバって!

書込番号:9848824

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/14 01:28(1年以上前)

captain sugarさん、こんばんは。
その節はどうもでした。m(_ _)m

おっしゃる通りCB400SB乗りで、もっぱらツーリング派です。(町乗りはほとんど無し)
東北、北海道、信州など、気がつけば購入1年半で13700km。
来月には(バイクでは)3度めの渡道を企てるほどのお気に入りです。

CB1100も出るでしょうし、目の保養を兼ねてモーターショーに行こうと思っています。

書込番号:9851358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/07/14 16:11(1年以上前)

RIU3さん、こんにちは。
ツーリングいいですね。
私は毎日往復60キロのプチツーリングです。
本格的なツーリングには、最近行ってないです。
ツーリングなら四国はどうですか?
ETCをお持ちなら、明石海峡も1000円でお盆の前後は渡れますし、
四国は海に山、どちらも大丈夫です。

そういえば、今年のNHKの「気のまま寄り道バイク旅」は
しまなみ街道から今治ですよ。



書込番号:9853383

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/16 01:21(1年以上前)

四国ですか。
四輪では年に1・2度行っています。
今年は3月に高知(馬路村ほか)へ行きましたが、いつかバイクで走ってみたいですね。
実は今年のGWソロツーの行き先候補として、フェリー時刻表を見ながらルートを検討
しましたが、東京着朝5:30というスケジュールがネックになって諦めた経緯があります。
ですが、検討の過程で「行って見たいところ」「走ってみたいところ」をたくさん発見
したので、焦らず機会を探りたいと思います。
まあ、フェリーを使わないで自走するって手もありますが(^^;)。

書込番号:9861058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/07/16 18:35(1年以上前)

RIU3さんが愛知にお住みと勘違いしていました。
関東からだと四国は遠いですね。
すいません。
先走ってしまいました。
いいツーリングになるといいですね。
また機会があれば、行ってみて良かったところを教えてください。

書込番号:9863626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/07/18 10:54(1年以上前)

CAPTAIN SUGARさん、皆さんこんにちは。私は、オーストラリアで、cb900fを乗っているものです。オートバイで、cb1100を見ました。すごく、興味があります。
又、私のバイクも、色々トラブルが出て来て、乗りかえろうか考えてます。
cb1100は、海外でも、売り出すのでしょうか。それと、パワーは、自主規制が、かからない物で、いくらぐらいの物でしょうか。
又、スレ主さんのタイトルからすごく離れるのですが、許してください。
でも、前から、すごく疑問を感じているのですが。
こちらでは、moto GPをそのとうじつTVで見ることが出来ます。
日本では、あまり、放映されないとのこと。
みなさん、moto GPは嫌いですか。個人的、興味は、それどれ違うと思いますが。
日本の、ライダーががんばっています。日本の、バイクが走っています。
世界の、有名なバイクが揃って、います。
たぶん、F1より、政治的影響で、レースが決まらないと思います。
日本で、日本人が、応援、人気がなくなれば、海外に出て行くのでは。
日本の中で、レースを見たい人は、少ないのでしょうか。タイトルから離れてすいません。

書込番号:9871293

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/18 15:28(1年以上前)

captain sugarさん
ロンツーで高速道路を長時間走ることもありますが、故障やトラブルも皆無ですし、
CB400SBはよく応えてくれています。
大型への憧れみたいなものはありますけどネ(^^;)。

発地は東京ですが(^^;)、距離はそんなに気にしていません。要は「時間」の問題です。
夏は北海道(去夏は道内だけで3000km以上走りました)と決めているので、まとまった
休みがなかなか取れないのが辛いところです。

書込番号:9872262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/07/18 16:41(1年以上前)

ギリーのcb900さん、こんにちは。
オーストラリアでは、バイクは現地生産ですか?
それとも、どこかからの輸入になるのでしょうか?

たしかに日本で、MotoGPの放送はほとんどあまりありませんね。
さすがに、日本グランプリは生で放送がありましたが。
私は、西日本なので全国で放送されていないのかはわかりませんが、
私の住んでいる地域では、たまに深夜枠でダイジェストを流しているのを
見たことがあるくらいです。
私もMotoGPをもっとみたいのですが、どうも日本ではまだバイクに対する
逆風が強いようで、四輪の番組は結構ありますが、二輪関係の番組自体ほぼないです。
MotoGPが、もっといい時間帯に放送されるようになれば、
日本のバイクが世界で活躍している様子が知られるようになり
バイク人気も出てくると思うのですが。
どうも日本は、世界の流れに逆らっているように思えてなりません。

書込番号:9872525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/07/18 21:09(1年以上前)

CAPTAIN SUGARさんありがとうございます。オーストラリアに住むと、日本が、すごく見えてくる時があるのです。今の、日本では、バイクの文化を 捨てかけてるように思うのです。
そのときがくれば、バイクの会社は、日本を出て行くと思うのです。こんな寂しいことはないです。
本田総一郎が、箱根の山で、峠を上りきるバイクを作る。
マン島勝てるバイクを作る。この熱意、この日本人の物作りの文化、歴史を捨てることだと思います。間違っているでしょうか。
cb1100を好きな、あなたなら分かってくれると思います。
ところで、オーストラリアでは、バイクメーカーは、ありません。
でも、良いバイクは、皆知っています。
早いやつは、めちゃくちゃ速いです。
バイクライダーもちゃんと認められています。

あなたのような人に返信いただけ感謝しています。かって言いました。
失礼します。

書込番号:9873547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/07/18 23:42(1年以上前)

ギリーのcb900さん、こんにちは。
オーストラリアでは、バイクライダーがちゃんと認められているのでですね。
うらやましい限りです。
ロンドンでは、駐車スペースの問題や渋滞の関係でもっとバイクを普及させよう
としていると聞いたことがあります。
世界では、バイクの持つ役割が大きくなっているにもかかわらず、
なぜ、バイクの四大メーカーを持つ日本が脱バイクに動いているのか
私には理解できません。
高校にも原付で通っていたので、私にとってバイクはなじみの深いもので
趣味としてもそうですが、移動手段としても非常に重要で、
今でも一人でどこかに行くときは、車ではなくほとんどバイクです。
しかし、今の日本のバイクは様々な規制をクリアするために価格も上がり、
移動の手段だけに利用するにはバイクは高価なものになってしまっています。
せめて規制をEUと同じ程度にすれば、開発コストも下がり、メーカーにとっても
利益が出しやすくなりますし、買う側にしても選択肢が増えていいと思うのですが。


書込番号:9874417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/07/19 17:03(1年以上前)

CAPTAIN SUGARさんこんにちは。
やはり、オーストラリアは、国土が広いので都心部以外渋滞がない、町から町までの距離があり、その間は、無料のハイウエイで、排気ガス規制もあまりないので、大型バイクのほうが、便利なのです。だから、オーストラリア人は大型バイクを選ぶし、バイクに乗るのが、日本ほどストレスがないのです。
ちょっと、話が整理できなくてすいません。
要するに、日本で、良いバイクを作れば、こちらでは、売れるということです。
きょうも、queenslandでスーパーバイクのレースがあり、TVを見ましたが、日本4大メーカーのバイクだけでした。
少なくとも、オーストラリアでは、日本のバイクは、認められています。
そして、はやく、cb1100がみたいですね

書込番号:9877257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/19 22:37(1年以上前)

ギリーのcb900さん、こんいちは。
そうですね。
日本でいいバイクが作られ、それが海外で売れれば問題ないですね。
私はCB1100のようなツインサス、鉄フレームのオーソドックスなスタイルのものも
モノサスでスポーティーなバイクもどちらも好きです。
しかし、海外ではモノサスのスポーツタイプのバイクが好まれると聞くのですが
オーストラリアではどうなのですか?

書込番号:9878809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/07/20 10:46(1年以上前)

CAPTAIN SUGARさんこんにちは、
今、昨日のmotoGP800cc、見ました。yamaha強い!ロッシ。ラレンゾ。 1,2です。
ところで、オーストラリアの私の住んでる、ケアンズでは、中高年は、ハーレー。
若い者は、早いスポーツバイク。ヤマハR1、スズキR1000,が人気のようです。
どちらも、レースで速いですからね。
家族では、休みの日に、モトクロッサーを車に積んで、アウトバックに行くみたいです。
さて、motoGP250の続きを見たいと思います。
青山博一ががんばってるので、応援したいと思います。
失礼します。

書込番号:9880697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/07/20 13:05(1年以上前)

忘れていました。隼の人気は、根強いです。

書込番号:9881200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/07/24 15:53(1年以上前)

CAPTAIN SUGARさんこんにちは、以前の返信は、的外れですいません。
サスペンションのことですが、日本製の大型バイクは、ほとんど、モノサスで、
ツインサスは、トライアンフのクラッシックタイプ、ハーレーなどが見受けられます。
私基本的に、モノサスが、好きです。以前、スズキハスラーから、ヤマハXTにのりかえたときに、また、cbx400に乗ったとき、大きな、ぎゃっぷを乗り越えたとき、次元の違う障害物の衝撃を吸収したのには驚きました。今cb1100にツインサスを使うにあたって、どのような理由があるのでしょうかね?
見た目はいいとは思いますが。

書込番号:9900747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/19 17:17(1年以上前)

ギリーのcb900 さんへ ........ 「 隼 」 とは、「 旧日本陸軍一式戦闘機 」 の 「 愛称 」 だと思っていました。

.................. ヨコ道 すみません ..................

書込番号:10178475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング