『外国版40D?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外国版40D?

2009/07/26 19:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:77件

私は40Dを使って1年位の初心者です。画像撮り用として普通に使用してきた
つもりですが、ある日ユーチューブで40Dのキーワードで検索すると外国の方
ですが40Dを使って映像(ムービー)を撮ってるではありませんか!

外国の方のインプレなんで英語でさっぱり分かりませんが確かに40Dです・・

私は日本国内と海外で売られている40Dの仕様が違うと思ったのですが、日に
日に気になってきてカタログや説明書を見たのですがやはりムービーは撮れな
いと思います。私はX3からムービーが撮れるようになったと思っていたのです
が間違っているでしょうか?

書込番号:9911189

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/26 20:00(1年以上前)

そんな時は・・・
googleで「40D 動画」と入れて、検索
http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp&q=40D+動画&ie=UTF-8&oe=UTF-8

書込番号:9911215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/26 20:04(1年以上前)

ロシアン・ファームで可能???(謎)

私も40D使っていますが、動画撮影しようとは全然思いませんけど。

でも、あると便利なのかな?

書込番号:9911233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/07/26 20:43(1年以上前)

こんばんは。

googleで「40D 動画」と入れて、検索し、その先をいくつか見てみましたが、
カメラ単体での動画撮影でなく、パソコンに接続してできるもののようですね。

もし、純正ファームアップ(50Dに搭載されているDIGIC4に、もともと動画の機能があるはずなので。)で、
動画ができるのなら、出来るようにしてほしいと思いました。

書込番号:9911482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/07/27 01:50(1年以上前)

動画は 60D の目玉機能になるはずなので(笑)50Dでは無理(機能アップ
はしない)じゃないでしょうか。(笑)

書込番号:9913224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/27 11:22(1年以上前)

40Dのロシアンファーム版ですね。まぁ、自分は1眼レフに動画入らないと思ってますし、そもそも音声が記録できないのであまり意味が無いような気がします。

書込番号:9914078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/27 11:25(1年以上前)

訂正です。
誤 動画入らない⇒正 動画はいらない
失礼しました。

書込番号:9914086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2009/07/27 12:10(1年以上前)

皆様ご教授ありがとうございました。
40D 動画 で検索したところすぐできました^−^

パソコンにインストールしないと使えないんじゃ
用途限られますし音声記録できないのはちょっと
ツライですね。

何年後かに40Dの価値が下がって壊れても良いや
ってなった時に改ファームあればインストしてみます

なんせこれでスッキリ寝れます^−^

書込番号:9914195

ナイスクチコミ!0


DP134340さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/30 09:20(1年以上前)

それはファームではありませんよ。
PCにソフトを入れるだけで出来ます。
PCとカメラをUSBで繋いで、
カメラをライブビューで撮るように設定すれば
PCで録画できます。

カメラのファームをいじらないと言うことで
だいぶ前に試してみました。
ネットブックPCでも撮れます。
でも、解像度やコマ数は落ちますが・・・。
ネタとしては面白かったです。

書込番号:9928482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/10 22:29(1年以上前)

>マリンスノウさん

1眼の動画をホームビデオの用に思ったら間違いです。
それなら私も要りません。
テレビでバレーボールを見ると何時も横からのカットですね。
映画のように絞り開放でバックアタックを正面から撮るとどうなりますか。
被写界深度の彼方から飛んできてジャスピンになった所でアタック。
ボールが前ボケする頃にカット。
映画ってこんなシーンの連続ですよね。

動画も撮れる1眼が欲しいです。

書込番号:9980584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング