『制動時にフロントフォーク辺りからカクッと異音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:2件

アドレスV125G現在17000キロ走行です。
新車の時からフロントブレーキをちょっと強くかけると、
フォークの辺りから「カクッ」と音が聞えてきます。
フォークが縮み、戻る時にしているようです。
ショップは特に異常ではないと言います。
皆さんのアドレスはこのような症状ありますか?

書込番号:9929952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125の満足度5

2009/07/30 18:33(1年以上前)

フロントフォーク辺りから・・・とありますが
正確にどこから出ているか確かめてください。

この手の質問は過去ログにいっぱいありますよ。
一度目を通された方がいいと思います。

書込番号:9930158

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/07/30 20:20(1年以上前)

ケーマットさん 

メインスタンドを立てて、荷台を誰かに押さえてもらい、前輪を浮かせる。
貴方は前でしゃがんで、フロントフォークを両手で握り、前後に揺さぶってみる。
これでカクカク音が出れば、ステアリングヘッドに緩みがあります。

上の作業で問題がなければ、今度はスタンドを解除し、前ブレーキだけ握って、
車体を前後に揺さぶる。この状態でカクカク音が出れば、キャリパーまわりに、
緩みやガタがあるかも知れません。

どっちにしても『特に異常ではない』と言うのは、チョット無責任な発言ですね。
しかし、17000キロも走れば、少しは傷んできても仕方ない距離なので、
軽く整備をした方が良いかも知れませんね。

書込番号:9930577

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/30 22:39(1年以上前)

走ってても抜けませんから 大丈夫!!

書込番号:9931417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/07/31 09:37(1年以上前)

>走ってても抜けませんから 大丈夫!!
ハイ、わたくしなら気にしませんが、どうしても気になるなら
点検して見てはどうでしょうか?
フォークオイルを交換したりするのも手ですよ。

書込番号:9933031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/31 12:37(1年以上前)

私も自然科学さんと同感です。
フロントタイヤを浮かせて、揺さぶった時にガクガクするようでしたら、シャフト上部の緩みが有る事が予想され、その時は早く対処しないと、上下のベアリングが歯抜けになります。
まあ、そんなに高価な物ではないのですが、〔上下で\1,500位〕コーナー・ブレーキの時の事を考えると、早く点検整備をした方が良いでしょうね。
しかしそのバイク屋も、無責任ですね。

書込番号:9933601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/31 16:06(1年以上前)

親切なアドバイスありがとうございました。
カウルを外し、各所のねじの緩みを点検し、
ステアリングヘッドのナットを少々増締めしたところ、見事に解決いたしました。
ほんとにありがとう!!

書込番号:9934239

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/07/31 21:20(1年以上前)

ケーマットさん 

うまく行って良かったですね。修理技術の半分は、
「トラブル・シューティング」にかかっています。
サ−ビスマニュアルを買って、腕を上げてくださいね。

バイク屋さんの技術もピンキリですから、
次は、信頼できる整備士さんを捜して下さい。

書込番号:9935390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング