『K12OORについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「K1200 R」のクチコミ掲示板に
K1200 Rを新規書き込みK1200 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

K12OORについて

2009/08/05 07:40(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > K1200 R

クチコミ投稿数:16件

初めまして、アドバイス頂きたくメールしました。一目惚れにて購入(中古)してしまいそうです。当初CB1300ボルドールが欲しくて、さんざん悩んでおりまして、たまたま培倶人と言う雑誌を見たときに、このK1200Rの紹介があり、一目惚れしてしまいました。現車も見て来ましたが、足つき性も良くパワーもあるとの事でした。ただ、BMWは乗ったことも、触ったことも初でして、中古の基準と言うのでしょうか、どこを見て決めたら良いのか、など教えて頂けたら嬉しいです。それから購入後気をつける点などアドバイス頂けたらと思います。 私は以前CB1300SFに乗っておりまして、現在WR250Rにて軽快に山などを楽しんでいる腰痛もちのサーファーです^^。

書込番号:9954950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2009/08/05 08:32(1年以上前)

解らないときは 少々高くても bmw motorradで 認定中古車 を 購入するのがよろしいかと思います。

書込番号:9955056

ナイスクチコミ!2


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/05 15:51(1年以上前)

デュオレバー構造

フレーム全体

BMWの魅力は何と言ってもサスペンション性能に有ります。
水平対向2気筒のテレレバー&マルチエンジンのデュオレバーともに国産やその他外国製のようなアンテナペン構造のスライドする筒の中にバネとオイルを入れただけの頼りないものとは違い、自動車のストラットやWウィシュボーンサス構造をフロントサスに用いたようなものなのでしっかり感がまるきし違いますね。
※逆にもしクルマの足回りがバイクのようなテレスコピックのサスペンション構造だったらさぞフニャフヤになるでしょうね。
http://www.virginbmw.com/enjoy/column/01/14.htm

またリヤのパラレバーも晩秀でエンジン単体でいったらCB1300もさほど劣ってないかと思いますが、この前後の足回りと強力でコントラブルなABS付きブレーキと相まって走行安定性は国産とは泥雲の差になってますね。
まあ金額差が倍以上有るのはこのサスペンション含めた車体周りのみに100万円以上余計に掛かっていると思えば納得します。

http://www.virginbmw.com/guide/tech/

書込番号:9956263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/05 20:14(1年以上前)

へー本当にダブルウィシュボーンだ〜ウ・・ ウン(・д・`)

書込番号:9957154

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/05 21:19(1年以上前)

元BMW乗りです。

今のBMWはハイテク満載でいじるところが基本的にありません。
と言うより簡単にはいじれません。
HIDに交換するにしても玉切れ警告灯が点灯したりしますし、アクセサリー電源も使用電力次第等でシャットアウトされます。※ほとんどがコンピューター制御です。

ですので例えばABSが故障すれば30万円コースです。
購入後の保証がどこまで、いつまでつくかが問題です。

自分でできるのはオイル交換程度だと思っておいた方がいいです。

魅力的なバイクであることには間違いありません。
メンテナンスフリーのシャフトドライブ、安心のABS等々
オススメではあります。



書込番号:9957474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/06 12:19(1年以上前)

> HIDに交換するにしても玉切れ警告灯が点灯したりしますし〜

自分の車両はハイ・ローともにHIDに自分で交換しましたが警告灯の点灯はありませんでした。
純正の55Wランプの配線がしっかりしてたのでリレーも付けない単なる配線のつなぎ換えですみました。
多分、警告灯が点灯するのは55Wランプに35WのHIDに交換してる場合じゃないでしょうか。

ナビも自分で配線しましたし、ディラーでやったのは新車で納車時に頼んだETCのみでした。
ただこちらは機器代、取り付け費、セットアップなど全て含んで2万ポッキリだったので自分でやるより多分安くて安心だったはずです。

書込番号:9960140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/08/06 18:38(1年以上前)

こんばんは、貴重な情報、アドバイスを皆様方に頂けて感謝です。実は・・・ 契約してしまいましたww。2006、8000kmの中古で、ABS、イモビつきのモデルです。正規代理店ではありませんが、整備書や取り説など信用性のあるものだったので・・。とりあえず油脂類すべて(シャフトOILも)交換や、ETCサービス、Fタイヤ交換、バッテリー交換などもして頂けると言う条件でした。これからも皆様から頂いた情報を常にチェックしながら、このバイクのインプレッションをしていけたら良いと思います。これからも宜しくお願い致します^^。

書込番号:9961480

ナイスクチコミ!1


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/06 21:47(1年以上前)

ハワイの女神さん こんばんは

2006年式で8000kmのものでしたら丁度ナラシが終わる頃です。
自分が以前に乗ってた2004年式R1200GSは乗ってる時には何て回りの重いエンジンだと思ってたのに去年
買い換え直前7800kmの時になっていきなり良く回るエンジンに変身しました。
空冷の水平対向と水冷マルチなので本調子になる距離は違うかもしれないですが、国産よりはだいぶスロー
スターターで本調子になるタイプだと思います。

なのでその最初のユーザーも自分の時と同じく、いいところを出さず終いで乗り換えたものかもしれないですね。
ETCとバッテリー交換だけでもBMW正規ディラー料金だと7〜8万円しますからFタイヤ交換入れて約10万円分
ぐらいは後での出費が抑えられますね。

中古とはいえ国産ニューモデルの1000ccSSより断然高価だったはずですが、これから乗るつどに
「ああやっぱりBMにして良かったな〜♪」と実感されるとおもいます。
インプレの投稿も楽しみにしてます。

書込番号:9962404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/01/27 03:09(1年以上前)

2009年ころまで乗っていました。
駐禁を切られことが多くなり、乗らなくなってしまい手放してしまいましたが、いまでもあの加速と独特の加速音を思い出します。若くないと選ばないバイクだと思いますがとても魅惑的です。シートは高めにしたほうが長距離は楽です。

書込番号:12566397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/01/28 09:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます、あの頃を思い出しております^^。そう、ある事情でもうあの頃の状態になってしまいました。一番最後のツーリングは長野のクリスタル林道でした、通行量が少なく、低い排気音が響いて気持ち良くツーリングして来ました。ただ、車線が狭く急なカーブの連続なので意外と気が抜けませんでした。
先だって持病だった腰の手術も終わりまして徐々に復活傾向でありあます、PCルームの横に飾ってあるK1200Rの写真を見るたびに気持ちが疼きます^^v。

書込番号:12571202

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/01 03:36(1年以上前)

解決済みのところに恐縮です。
スレ主ハワイの女神さまは術後経過如何ですか?
心臓切開後の小生も思いの外回復が遅くて焦りを感じていますが、徐々に乗る距離を伸ばしつつあります。
愛馬R1200GS-Aは馴らし4万kmと言われるとおりで7万5千kmの今とても好調です。
お互い元通りに治ってライディングを愉しみましょう絶対!

書込番号:12723244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/03/02 18:47(1年以上前)

ViveLaBibendum様

心臓切開ですか、それは大変な事でしたね。体にメスを入れるって事はそれなりの覚悟も必要で、完治出来るかも心配でした。骨が完全に付くまでは行動に規制がありまして、微妙な体型になってしまいました(笑)現在の状態はその場所の痛みは消えましたが、その場所の上部に張りが見られます。
この前もバイクの事を妻と話てました^^。バイクで走ったコースにドライブ行こうなどと!
この先K1200Rにまた乗るかは分かりませんが、なぜだかあのバイクの感触や匂いなど忘れられない自分がおります。

書込番号:12730212

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/03 08:51(1年以上前)

術場から戻って来られるのかな〜なんて執刀医には失礼なこと考えましたが、呼吸器外科との混合病棟だったので同室の方には肺癌で辛い思いをなさっていた方もおいでになりましたし、不調とは言え切れば治る心臓で良かったなぁと。
お互い昔通りに復活したいものですね。

書込番号:12733037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > K1200 R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イグニッションコイル 20 2010/01/12 23:23:16
K12OORについて 12 2011/03/03 8:51:10
書き込みないですねぇ 5 2008/11/04 19:06:48
K1200RS 0 2006/02/13 23:36:25

「BMW > K1200 R」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

K1200 R
BMW

K1200 R

新車価格帯:

K1200 Rをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング