『CDのタイトルダウンロードについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『CDのタイトルダウンロードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CDのタイトルダウンロードについて

2009/08/10 09:04(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

スレ主 BARCさん
クチコミ投稿数:135件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

パナのCN-HW850Dと迷っています。

この機種のミュージックサーバーは録音時、今後発売されるCDの
タイトルについてタイトル情報を取得しようとすると、携帯電話
用Bluetoothユニットと接続ケーブルの合わせて2万円程度を購入
するしかないのでしょうか?

パナはSDカードを介してPCで取得したものを転送できるような
ので。

また、そうであったとしたら、PCで録音してタイトルまでつけて
から転送すればよいでしょうか?

現在使っているサイバーナビはPDC用ケーブルしかなかったので、
FOMAに変えてしまってからは手打ちしかない状態です。どこに
曲があるのかまったくわからないのでこまっています。

ハンズフリーはそれほど必要としていないので、追加2万円だして
CDタイトルを取得するというのもとおもいまして。

コメントよろしくおねがいします。

書込番号:9977683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/10 16:23(1年以上前)

>>携帯電話用Bluetoothユニットと接続ケーブルの合わせて2万円程度を購入するしかないのでしょうか?

どうして、そのように思ったのでしょうか?
Bluetoothの必要性が無いのでしたら、FOMA用のケーブルを購入すれば良いのでは・・?
もしくは、付属のUSBアダプターを使用して、FOMAのUSBケーブルでの接続もOKです。

ちなみに、一度携帯でCDDBにアクセスすれば、内蔵のCDDBデータが最新のものに
書き換えられているような気がします。
と言うのも、最近入手した数カ月前のCDのタイトルが、携帯も繋げずに出てきたので・・
違っていたら、ごめんなさい。

書込番号:9979002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BARCさん
クチコミ投稿数:135件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

2009/08/11 00:51(1年以上前)

charlie0312さん
回答ありがとうございます。

>>携帯電話用Bluetoothユニットと接続ケーブルの合わせて2万円程度を購入するしかないのでしょうか?

>どうして、そのように思ったのでしょうか?
>Bluetoothの必要性が無いのでしたら、FOMA用のケーブルを購入すれば良いのでは・・?

なるほど。たしかにBluetoothでつなげるのにケーブルは不要ですね。
ということは、5千円程度のFOMAケーブルがあればつなげるわけですね。

カタログで同じ場所にのっていたので、組み合わせかと思ってしまい
ました。

>もしくは、付属のUSBアダプターを使用して、FOMAのUSBケーブルでの接続もOKです。

そんなこともできるんですか?
ただ、USBアダプタが1.5万円するようですね。メディアをUSB接続するためにどうせ
かうなら、というところでしょうか。でもドライバとかなくてもうごくんかな。

今はサイバーナビをつかっているので、地図はまだパナより楽ナビのほうが近いの
かとおもって迷っています。今回はサイバーナビまで予算がとどかなくて。。。

書込番号:9981475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/11 09:22(1年以上前)

ん〜・・・?
私は、楽ナビに付属のUSBアダプター、FOMAに付属(もしくは別売)のUSBケーブルの事をいったのですが・・・

ドライバー?
何をされようとしているのでしょう?
内蔵CDDBデータで出ないCDタイトルの入手だけではないのですか?
サイバーナビ的なことは、わかりません。
PCの出番は、USBメモリーを使用する時だけでは・・・

書込番号:9982363

ナイスクチコミ!1


Cal.4173さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/11 15:14(1年以上前)

初めまして

PCで録音(mp3、ACC等)してUSBメモリを介してMSVに転送することができます。また、ジャケットも転送できるので、気分的に楽しいです。

USB転送か、携帯端末でタイトル取得かでは費用的にUSB転送のほうが安上がりだし、
手っ取り早いかと思います(ジャケット入れるのに結局USB繋ぐので)

書込番号:9983447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/11 16:15(1年以上前)

>Cal.4173 さん

そうですね、USBメモリで転送するのも、ひとつの方法ですね。

ただし、Live CDやBeatlesの“Abbey Road”(・・古っ)のようなメドレーの場合
曲間にブランクが入ってしまうので、CDから直接入れた方が、おすすめです。

私は、アルバムジャケットだけUSBメモリで転送しています。

書込番号:9983641

ナイスクチコミ!0


スレ主 BARCさん
クチコミ投稿数:135件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

2009/08/12 00:20(1年以上前)

話がかみあわずすいません。

> ん〜・・・?
> 私は、楽ナビに付属のUSBアダプター、FOMAに付属(もしくは別売)のUSBケーブルの
> 事をいったのですが・・・

製品Webサイトで、以下のように記載されていたので、標準ではUSBアダプターが
ないのかと思ったのですが、CB-UB10というのを買い足さなくてもUSBは接続でき
るのでしょうか?

<引用>
IPバス入力端子を利用し、別売のUSB用アダプター「CD-UB10」を接続することで、気軽にUSBメモリーや携帯デジタルプレーヤーといった、USBマスストレージクラスに対応したUSBデバイスが接続可能。
</引用>

ドライバーのくだりはFOMAってUSBでPCに接続すると、機種ごとにドライバを
聞いてくるので、楽ナビはどんな機種でもUSBでダイヤルアップできるのか
なぁ?と疑問に思ったしだいです。FOMAならいけるんでしょうかね。

もう少し自分でも製品サイトを調べてみます。

書込番号:9985996

ナイスクチコミ!0


スレ主 BARCさん
クチコミ投稿数:135件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

2009/08/12 00:33(1年以上前)

早速マニュアルを調べてみました。

> charlie0312さん
理解があっているかどうか、確認していただければ助かります。

標準で、以下の2点は付いている
1.携帯電話接続中継ケーブル
2.USBアダプタ

1.に携帯電話接続ケーブルを買い足してもFOMAをつなげられるが、
1.に2.を接続して、USBに汎用のFOMAケーブルをつなげば、携帯
電話接続ができるということですね。

であれば、「CD-UB10」がなぜあるのかという疑問は残りますが、
charlie0312さんの回答いただいた内容で理解できました。

ありがとうございました。

書込番号:9986056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/12 09:33(1年以上前)

CD-UB10は、USBメモリーや携帯デジタルプレーヤー等のUSBデバイスの中の
楽曲を再生するためのインターフェースです。

書込番号:9987022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング