『一眼レフ初挑戦したいのですが、、』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『一眼レフ初挑戦したいのですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフ初挑戦したいのですが、、

2009/08/11 16:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

スレ主 Bettyanさん
クチコミ投稿数:4件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5

今までは普通のデジカメを使っていましたが、一眼レフの購入を考えています。
以前から興味はあったものの、初心者すぎて手が出せませんでした。

専門的な知識が全くありませんので、使いこなせるか不安があります。

この機種の他でもオススメなどあればぜひご紹介お願いします。

書込番号:9983788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/08/11 17:13(1年以上前)

初挑戦なら、オーソドックスな光学ファインダーの付いた本来の一眼レフが無難かと思います。

オリンパスでダブルズームなら、E-620がサイズやスタイルでE-P1に負けますが、機能性能は互角以上で、かつホールド性や撮りやすさでは上だと思います。

http://kakaku.com/item/K0000022003/
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/index.html

書込番号:9983844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/11 17:16(1年以上前)

このモデル、ストロボが内蔵されてないですが、その点はよろしいのですか?

使いこなすということが、操作を覚えて行くということなら、そう難しくもないと思いますよ。
私にも使えるか? という程度のお話なら、さらに簡単でしょうね。
カメラの特徴をフルに生かし切るということなら、扱い方でなく、カメラの原理や撮影知識に
関しての勉強も一緒にやって行く必要があるでしょうね。この点は、どこのメーカーでも
同じようなものです。

ニコンやキャノンのエントリーモデルなんかも、よろしいかと。
ストロボが内蔵されてます。
そこじゃさんが仰るように、オーソドックスな光学ファインダー付きの方が良いかも(^^;)

書込番号:9983855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/11 17:16(1年以上前)

どのようなものを撮影したいかによって、最適な機種は違ってくると思います。

書込番号:9983858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/11 17:33(1年以上前)

多分使いこなせません、
だけどそれでいいんじゃない、
カメラ任せにとっておれば、値段なり、それなりの写真は撮れるし。

書込番号:9983938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5

2009/08/11 17:35(1年以上前)

もし、E-P1なら使えるかも?という感じでここで質問をされているなら
私はE-P1をお薦めします。

一眼レフとコンパクトデジカメの間の大きさで、写りは一眼レフと同じと
言ってよいと思います。使い勝手もコンパクトデジカメが使える人なら
特に問題ありません。もちろん、プラスアルファにも挑戦できます。

そうではなく、純粋に一眼レフに初挑戦したいということなら、
ファインダーをのぞいて撮影するタイプで安いものをお薦めします。

オリンパスのE-420であれば、非常に安価(安いところだと3万円強)ですし、
小さく軽量です。もちろん、時代遅れにもなっていません。

そして、使ってみて、もっといろいろな機能がほしいと思ったら
ステップアップしてみてはどうですか。

私はE-P1とE-420を持っています(というかこの2つしか持っていません)が、
どちらも可愛くてお気に入りです。

書込番号:9983945

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/08/11 17:41(1年以上前)

まずこのコはレフではないです。望みのものか確認してください。
重さ大きさが問題ないなら気に入ったコを選べばいいと思います。店頭で全メーカーのカメラさわってみるといいです。

書込番号:9983967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/11 17:52(1年以上前)

>この機種の他でもオススメなどあればぜひご紹介お願いします。

そもそもE-P1は「一眼レフ」じゃないよ。
一眼(レフ)カメラを買う前に、まずは本屋さんに行って、カメラの種類とか、どんなものを撮るのにどんなレンズが必要とか、そういうことを書いてある本を探して、いろいろ調べてみるのがいいんじゃないかな。

あと、Bettyanさんが何を撮りたいのか。
それが分かると、いいアドバイスが得られると思いマス。

書込番号:9984006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/08/11 18:04(1年以上前)

>専門的な知識が全くありませんので、使いこなせるか不安があります

初心者の方が撮影に必要な知識を身に付けるには、カメラメーカーが主催している写真教室を受講するもの手っ取り早い方法かと思います (^^)

東京にお住まいでしたら、女性限定のこんなコースも有ります (^^)
https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/CourseDetailGuidanceInit.do?termCode=2&subjectCode=S&courseNo=4

で、一眼レフを...... との希望でしたら、オーソドックスな光学ファインダーの付いた一眼レフの方が、使い易いと思います
最近は各社から入門機に最適な『小型、軽量で手頃な価格』の、『ズームレンズ二本付きの一眼レフカメラ』が発売されてますので、実際に手に取って気に入った機種を選ぶのが宜しいかと思います (^^)
 
 

書込番号:9984047

ナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/08/11 18:45(1年以上前)

さくらもさん
のご意見で、ほぼ解決だと思います。

>私はE-P1とE-420を持っています(というかこの2つしか持っていません)が、
どちらも可愛くてお気に入りです。
 
たしかに、かわいいです。
私は、お散歩カメラとしては、e-410とE−P1です。

Bettyanさん 

にアドバイスするとすれば、
E−P1とE-420 or 520 or 620 のどれがの2台買えれば楽しいですが。
まあ、どっちを買っても、いい写真が撮れることには変わりないです。

書込番号:9984189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2009/08/11 19:44(1年以上前)

E-P1のスタイルが気になったのなら、E-P1で決まりではないでしょうか?

動くものを撮りたいとか、望遠レンズを使ってみたい(遠くのもの撮りたい)と言う場合は、E-620とかの方がいいかもしれません。

また、東京や、大阪であればこういった感じで、オリンパスのカメラの無料の体験講習をしているのでそういったのに参加してみるのもいいかもしれません。
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/event/digital_miniclass/tokyo/index0908.html

http://olympus-imaging.jp/event_campaign/event/digital_miniclass/osaka/index0907.html

書込番号:9984390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/11 20:01(1年以上前)

こんなの買うぐらいだったら、パナのG1を買った方が良いですよ。
安いし、こっちの方が断然、実用的です。

書込番号:9984455

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/11 20:20(1年以上前)

>この機種の他でもオススメなどあればぜひご紹介お願いします。

CANONなら KissX3
http://kakaku.com/item/K0000027414/

Nikonなら D90
http://kakaku.com/item/00490711145/

最初の選択機種は、この2機種が無難な選択だと思います。

書込番号:9984551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2009/08/11 23:23(1年以上前)

普通のデジカメと同じ撮り方で(液晶を見ながら撮る)レンズ交換が出来て、画質のいいものはこのカメラです。

本来の一眼レフの撮り方であるファインダーを覗いての撮り方はE-P1では出来ません。

このカメラで今までの通り液晶を見ながら撮る方が入り易いかもしれないですね。
どんな理由で一眼レフの購入を考えておられるか分かりませんが、けっして難しい訳でありませんので是非一歩を踏み出してみて下さい。

学習してから撮るより撮ってから学習した方が早く身につくと思います。

書込番号:9985631

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Wow L1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/11 23:49(1年以上前)

別機種

こんなオールドレンズもくっつきます。

わざわざE-P1で板立てたと云う事は、E-P1見て、
「これも一眼(レフ)カメラなら私でも使えるかも...」
って思ったんでしょうか?

誰でも使えます。
初めてのレンズ交換式デジタルカメラなら、E-P1でよろしいんじゃないでしょうか?
皆さん仰ってますが、「レフ(鏡)」は入ってません。だから小さいんですよd(^o^)
同じくPANASONIC G1、GH1も鏡無しです。

キスデジとか、G1、GH1とかE-420とかどれも軽くて良いですが、通勤バッグには入りません。
デジ一では唯一無二E-P1だけそのままバッグにはいります。

街角、定食屋さんでいきなり出してもみんな怖がりません。
いつも持っていて、どこでも出せます。

さ〜ぁ いらっしゃ〜い!\ (^o^)

書込番号:9985787

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/12 01:45(1年以上前)

パソコン、ビデオデッキ、オーブンレンジ等々、使いこなせている人などほんの一握りの人達です。
当然カメラだって同じです。
コンパクトデジカメが使えれば、今時のどんなレンズ交換式デジカメも(自分流には)使えます。
そう考えれば見た目で選ぶのが最も後悔しないのではないでしょうか。^^

書込番号:9986312

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/08/12 02:43(1年以上前)

こんばんは
パナのG1も持ってますが、この1ヶ月はほとんどE-P1を持ち出しています。
レンズはパナのGレンズだったりしますが。
使っていて、とても楽しいカメラですね。
実際使ってみると、写りはオリンパスの中では一皮むけてきていい感じですし、
JPGとオートホワイトバランスはできがいいのでとても楽です。

使いこなすには懐の深さがあって、時間と努力が必要だと思いますが、
気に入ったカメラなら、持ち出すのが楽しいということが上達の助けになるでしょう。
アートフィルターについては、ファンタジックフォーカス以外はほったらかしでしたが、
トイフォトが思ったよりいいですね。

書込番号:9986397

ナイスクチコミ!4


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/12 06:57(1年以上前)

BettyanさんはペンE-P1のデザインが気に入ってると察します。 他の方がおっしゃる通り、今のカメラはカメラ任せでも、かなり質のいい写真が撮れます。 写真は、楽しんで撮るのが一番。 たとえそれが見た目だけで気に入って購入したカメラであっても、普段持ち歩いて撮ってみたくなるようなカメラを買うべきだと思います。 店頭で, ペンEP-1、ニコン、キャノンの一眼レフをいじってみて、またネットでリサーチして絞り込み、最終決断してみたらいかがでしょう。 

書込番号:9986660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/12 11:49(1年以上前)

 そうそう。皆さんが書かれているように、「なにを」、「どのように」撮りたいか、です。そこがわからないとアドバイスのしようもありません。それと、E−P1は「一眼レフ」ではありませんので、そこのところはお勘違いなさらぬよう。

 今まで使ってらっしゃる「普通のデジカメ」とはどんなカメラなのでしょう!? ま、文脈からコンデジであろうことは容易に想像がつくのですが、私にとっての「普通のデジカメ」とは、例えばニコンのD3あたりだったり、キヤノンのEOS1Dあたりなので、E−P1などは「ちっちゃくて、ちょっと特殊なデジカメ」という位置づけです。

 専門的な知識がなくてE−P1が使いこなせるのか!? というご質問であれば、答えは「YES」です。いわゆる全自動モードにしておけば、電源を入れてシャッターを切れば、たいていはきれいな写真が撮れると思います。ただ、E−P1には内蔵フラッシュがないので、フラッシュ撮影は外付けのフラッシュを別途購入して装着する必要があります。

 ただ、実際に1ヶ月ほど使ってみて思ったことですが、ISO1600あたりまでは充分に実用的で、手ぶれ補正も高性能なので、けっこう暗いところでもノーフラッシュでパシャパシャ撮ることができ、私の使い方ではフラッシュの必要性はあまり感じていません。もっとも、私がもともとあまりフラッシュを使わない撮影スタイル、ということもあるとは思いますが。

 そうやって、実際に使いながらいろんな機能に目を向けていき、いろいろ試してみることで「使いこなし」はできていくんじゃあないでしょうかね!? 

 ただ、動きものを撮りたいとか、望遠レンズを使った写真を撮りたいというのであれば、E−P1はあまり得意ではないと思います。

書込番号:9987442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/12 16:48(1年以上前)

コンデジでフラッシュ撮影って使いました?
使用している方なら必要かな〜と思いますが、私はコンデジでもフラッシュ撮影は嫌いで常にoffにしていたので内臓ストロボは必要なかったです。
撮りたくなったらバウンス撮影が出来るきちんとしたストロボを購入する方が良いと思いますしね〜。
初心者でも使えるかという事でしたらE-P1でも全く問題ありませんよ。
機能を全て使いこなすのまではどこのメーカーのどの機種にしても一朝一夕にはいかないものです。

私に言えることは、E-P1は楽しいカメラですよ!って事ですかね〜^^
他にお薦めは…オリンパスだったらE-620が良いと思いますよ。
小さいですし、アートフィルターも付いていて色々と遊べるし。
その他のメーカーだったらパナのG1がGH1、キヤノンのX2,かX3ってところだと思います。

書込番号:9988374

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bettyanさん
クチコミ投稿数:4件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5

2009/08/12 17:45(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとう御座います!

みなさんお察しの通りE-P1のデザインが気に入り、購入を考えました。とっても可愛いので♪
衝動買いをしても全く使いこなせないと悲しいのでご意見をお願いした次第です。

主に旅行先などで風景や気に入ったものを撮影するつもりです。
普通のデジカメよりも少しステキな写真が撮れればいいなと思いまして...

素人でも扱えるというご意見で安心しました。
講習もあるということですので心強いです^^

他のカメラも見てみましたが、やっぱりE-P1の白が一番好みのスタイルでしたので
コレに決めようと思います。
背中を押していただいてありがとうございました!!





書込番号:9988553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/08/12 18:42(1年以上前)

解決済みなのにトピックスに乗せるとはクチコミの管理人は何を考えてるんだか・・・。

書込番号:9988749

ナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/08/12 19:28(1年以上前)

結局、コンデジみたいな撮り方(LVで液晶見て撮る)
に、違和感ないなら、E−P1は、
デザインもかわいいし、小さいし、軽いし、画質もいいので、

結局、みんな、買っちゃうわけだよなあ。

まあ、私としても、E−P1ばかり使ってるので、

人のこと言えませんが。

書込番号:9988941

ナイスクチコミ!0


Wow L1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/13 01:17(1年以上前)

解決済みの後ですが、

もし予算に余裕があるのなら迷わずツインレンズキットの購入をお薦めします。
ツインレンズキットの板ですので、多分そのつもりでしょうが、念のため言っときますねd(^^)

ホントは別のレンズを薦めたいのですが、初めてのレンズ交換式でもありますので、迷われてもいけないと思います。

もし、どちらか一方と云うのであれば、レンズキットが良いと思います。
パンケーキキットはコンパクトですが、使い方にちょっとしたこつが必要です。
わかって来るととても楽しいレンズですが、一般向けではありません。

ツインレンズキットで、普段パンケーキを付けっぱなしにして、必要な時にズームに交換と云う使い方がスマートでよろしいかと(^o^)
決してズーム付けっぱにはしない様に。上達しませんよ(爆)

では、楽しいE-P1ライフをお楽しみ下さい。

書込番号:9990819

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング