『1D4 いつ出るのか? 新機能は? 仕様は?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『1D4 いつ出るのか? 新機能は? 仕様は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件

最近、しばらくぶりに、1D2を使ったら。
思ったより、画質も、操作性も好印象で、
絵的にも、3年新しいE−3に負けてないばかりか、5年新しい1200万画素のE−P1と比べても遜色ないではないか。
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10337436141.html#main
ピクチャースタイルとかがニャイのはさびしいが。

後継機は、2010の4月ごろかと思っていたら、冬季五輪の関係で早まるらしい。
1D3より改良するとしたら、
1. 1000万画素 を 1200万画素にする。APS−Hのままでいい。
2. ごみ取りを強力にして、絞って青空の風景を安心して撮れるようにする
3. プロ向きの、動画を入れる。
ぐらいしか思いつかないけど。
ほかに、必要なものってあった?

なんか、画期的な新機能って考えられるのかなあ?

2009の12月発売かなあ?
2010の1月では遅すぎだろうし。

書込番号:10114664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/07 15:03(1年以上前)

>2010の4月ごろかと思っていたら、冬季五輪の関係で早まるらしい。
宜しければ、出所が知りたいですね。

>1D3より改良するとしたら、
・撮像素子(7DがAPS-Cだったので、APS-H継続?)
・画素数(7Dから予想すると1800万画素超え?多すぎるが7Dより低い?)
・連写(メカニカルで可能なのは12コマ/秒程度?不可能?)
・AF(リコール関連の払拭)
は変更になるでしょう。
あと、細かな機能では、7Dに盛り込まれている水準器等の新機能が入ってくるでしょう。
予想が難しいのは1D系専用の機能ですね。
個人的には一回り位の小型化を期待したいのだが、難しいかな。

書込番号:10114838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/07 17:44(1年以上前)

mao-maoh さん はじめまして(^o^)/

>ほかに、必要なものってあった?
背面液晶90万画素は必ず付いてくるのではないでしょうか?
あと、進化したAIサーボも(*^^)v
で、12コマ1500万画素くらいだったら良いですね。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:10115421

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/07 18:00(1年以上前)

僕は画素数は是非とも2100万画素を実現して欲しいです。
デュアルDIGIC4で2100万画素の秒間10コマをUDMAに対応してどうにか
書き込めるようにして欲しいです。

センサーはAPS−Hを希望です。
ところでオリンピックの前に出ると言うのはどこの情報でしょうか??

書込番号:10115491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/07 19:50(1年以上前)

画素数と秒間のコマ数ばかりが注目されますが、画素数はそこそこで良いので、
五秒くらい押しっぱなしに出来るカメラがよいのではないでしょうか?

書込番号:10116006

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/08 01:02(1年以上前)

>五秒くらい押しっぱなしに出来るカメラがよいのではないでしょうか?

そのための動画だろ!?

書込番号:10118285

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/09/08 18:52(1年以上前)

mao-maohさん
こんにちは。私も首を長くして待ってる一人です。
私の予想では年内発売と読んでいます。
なので発表は11月くらいかなぁ〜と。
発売されても金額的にはすぐに買えないと思うのでまずは7Dを購入予定です。
7Dは個人的な40Dの後継機です。

1D-Mark3の後継機は、
画素数は1600万画素で秒間12枚。RAW連続撮影48枚。
このスペックなら相当長く使えると思うのですが・・・。
あくまで私の希望的予想です。

書込番号:10120998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/09 04:35(1年以上前)

昨年10月の1Ds4noスペック予想

1Ds Mark IV Specs

CMOS Size: 36×24mm, 21MP.
ISO25-12800 (Ext ISO10, 25600, 51200 )
69 focusing points (TTL-AREA-SIR II AF)
Flash Sync Mode of 1/4000 ESR
External HD and USB2.0
4:3 and 16:9 display
HDMI, LiveView
6.8 fps
2 DIGIC4 processors
24fps or 30fps HD Movie

このスペックから類推すると
APS-Hで18M,10連写, RAW+JPEG連続24枚くらいで正常進化ですかね。
7Dに載った新機能はほとんど載るでしょう。
常用ISO50-12800(51200まで対応)
果たしてDIGIC4は2つで大丈夫か?AFシステムの変更はあるのか?が楽しみです。

書込番号:10123770

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/09/09 07:51(1年以上前)

希望を書いたらキリがないですが・・・。

 ・APS−H&C切り換え可
 ・画素数据え置き(ただし、G11みたいに、ノイズ1/4とか)
 ・流し撮りモード(ローパスのところに液晶板みたいなのでを黒くするとか:ND効果)
  レンズにND付けるとAFが厳しくなるので・・・。
 ・動画:欲しい(これは確実に付くと思いますが)
 ・AFの鈍(のろ)いレンズをシャキッとさせる新AFユニット
  AFもきっちり合わせて、10コマ/秒確保できれば御の字です。

こんなのあったら欲しい。
以上、モーソーでした。

書込番号:10124002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/09 12:52(1年以上前)

1系のユーザーではありませんが、キヤノンのユーザーとしては、あせらずトラブルの無い機体を期待しています。

おまえんとこのフラッグシップはまたアレか?なんて言われると、使ってる機種に不具合なくても悲しいです。

書込番号:10124876

ナイスクチコミ!4


monnalisaさん
クチコミ投稿数:23件 モナリザさんの旅行ブログ 

2009/09/09 14:21(1年以上前)

キャンペーンが12月25日までなので、発売は1月で発表は10月にあるのではないでしょうか?
仕様は、私の希望としてAPS-Hで1500万画素、、

http://digicame-info.com/2009/09/eos-1d-mark-iv-10photoplus-exp.html#more
に1D4、10月発表?の記事がでてます。

書込番号:10125172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/09/09 20:39(1年以上前)

2月中旬から始まるバンクーバー冬季五輪に合わせ遅くても12月中に発売するのではないかと思います。発表は10月下旬ごろでしょうか。五輪代表を決める各種大会がまもなく始まっていきますので先行する7Dはプロが1D後継機を手にするまでの「つなぎ」という側面もあると思います。今回の五輪は国民的ヒロイン浅田真央が初出場し金メダルを狙う大会で注目度が高いです。北京五輪でニコンに押されたキャノンにとって威信回復のための絶好の機会でもあります。後継機はデュアルDIGIC4のままだったらがっかり、デュアルDIGIC5に移行し7Dを圧倒するものにしてもらいたいです。ペリクルミラーかEVFがいいけど無理かな。ハイブリッドIS搭載サンニッパなど新型望遠レンズも合わせて発売するような気がします。

書込番号:10126557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/09 22:06(1年以上前)

うーーん。

EOS-1DMarkW…。

その冬季オリンピックに合わせて、出したとしてそれ程の需要は有るんもんなんでしょうかなぁ??

個人的には当分は出そうにないと思いますなぁ。
そんな、年末とかに発売と云うのでは7Dが一撃で「霞んで」しまいそうですからなぁ…。(クラスが違うか、尤も…。)

取敢えず希望は、サイズはAPS=Hのままは基本ですが、
連写コマ数はそのままで画素数も据え置きがイイんでけど、「そうは逝かない」でしょうから1200万画素位にして頂いてディジック4のダブルでISO6400まで普通に使えるような高感度を更に高めて、AFをより完璧にして頂きつつ、操作性を更に向上して、仕方が無いのでオマケに動画搭載と云う事にして欲しいですなぁ…。

でも、お金が無いのでMKXまで買えませんなぁ…。(号泣)

書込番号:10127080

ナイスクチコミ!2


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/09 22:56(1年以上前)

年内発売なら今頃言っても遅いでしょうが。

望遠レンズを付けていると(手持ち or 一脚)左手で
レンズを支えているため、ボディ左側のボタンの操作が
面倒なんです。
AFモード<AF・DRIVE>は、親指AFやレンズのAFストップ
ボタン活用でなんとかなりますが、撮影モード<MODE>の
切替は代用がない。(私が知らないだけ?)
7Dに新設されたマルチファンクションボタン<M-Fn>が
1D4にも付くでしょうから、撮影モードが選択できる
ようにして欲しいです。

あとは、
・バッファーメモリの増量
・可能ならば、コマ数のアップ
・バッテリーは1D3と同じ物
・付属のバッテリーチャージャーは1本用で小型化
この仕様なら1D4はパスして1D5まで待つかな。

今後のEOSカメラ欲しい機能
・レンズ情報が得られない(マウントアダプター使用など)
 場合は手動でExifに記録できる
 事前にレンズリストへ名称や焦点距離などを登録し、
 簡単に選択できる
 また、絞り優先<Av>モードでは、メイン電子ダイアル
 で記録する絞り値を選択できる
 (当然レンズの絞りとは非連動のため2重の操作)
・時計の自動修正(GPS、電波時計などを内蔵)

一番嬉しいサプライズは値段かも?

書込番号:10127463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/10 03:03(1年以上前)

DIGIC4か5のクアッドで来てほしいですね。
熱処理をきちんとできれば、オーバー20Mの12コマ/秒もいけるでしょう。
デュアルではそろそろ限界のような気もします。
そしてメモリを大幅に大容量化していただきたいですね。
DIGICって、どこ製のチップなんでしょうか・・・。

書込番号:10128663

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件

2009/09/20 01:54(1年以上前)

APS−Hの1D4

フルサイズの1D4

両方出るというような話を
スペシャルプレビューで聞いたような、、、
もちろん、1Ds4の話ではなくてです。

書込番号:10181150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/20 08:09(1年以上前)

サイズの異なる同一モデルの発売ですかな??

そんな面倒くさい事をメーカーするモンなんでしょうかな???

そうなれば、センサーを分けたいユーザーには朗報かも知れませんがネ…。

書込番号:10181853

ナイスクチコミ!1


スレ主 mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件

2009/09/21 23:13(1年以上前)

ないとは思いますが、
もし出たら、
どっちが売れるんでしょうかね。

書込番号:10190751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/22 06:24(1年以上前)

お返事どうもです。

やはりこの機種では、APS-Hではないかと思いますなぁ…。

書込番号:10191984

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/22 06:43(1年以上前)

この冬にでも発表あるんですかね?
マークIIIを使っていた身としては・・・

・51点AFはそのままに総てのAFポイントを選択可能に
・出来れば19点については、f5.6であればクロス検出可能に
・背面液晶の90万画素・3インチ化
・UDMAモード6に対応した書込み
・EOS7Dを見る限り、APS-H-1,800万画素でも大丈夫そう。
・動画は入れてくるでしょ、今度は。
・ライブビューでのAF搭載、機能アップ
・7Dで採用した新測光方式の採用
・DIGIC4デュアル搭載による、RAWの無限連写(まあ40枚ぐらいは欲しい)

いっそ、新型センサーでマークIVからはフルサイズ一機種のみでも良いな。
2,400万画素フルサイズ、1,600万画素APS-Hクロップ、1,000万画素APS-Cクロップ
で、無理だと思うけど、EF-Sレンズ使用可能になってくれるとおもしろいかも。

書込番号:10192013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/22 23:43(1年以上前)

年度内には発売される予定です。それ以上はわかりません。

書込番号:10196655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/09/23 01:34(1年以上前)

オカシュウさん。それは本当ですか? 予想ですか?

書込番号:10197298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 23:43(1年以上前)

信頼できる筋からの情報です。個人的にはもう少し後でも良いですが。

書込番号:10202862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/24 06:10(1年以上前)

オカシュウさん 

年度内とは来年の3月までには出るということですか?
それとも今年の12月までにですか?

書込番号:10203840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/24 09:59(1年以上前)

年「度」内なので、3月まででしょうね。
今1D系でやっているキャンペーンが年内なので、その後(1月頃)発表、3月までに発売の線が濃厚かな?
情報が正しいなら、ですが。

書込番号:10204307

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件

2009/09/25 23:25(1年以上前)

1D4は画素数はいらないコンセプトだとおもいますが。

MRAW や SRAW あるから、

7Dとおなじ、1800万画素でもいいですかね。

ただ、JPEGは、
1200万画素 M1
800万画素  M2
450万画素  S
というかんじでしょうか。

書込番号:10213120

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件

2009/09/26 04:28(1年以上前)

ちょっと疑問なのは、
1D2から1D3の3年で、800万から1000万にしかUPしなかった画素数が、
1D3から7Dの2年で、1800万まで急激にUPしたのでしょうか?

この2年でなにか劇的なことがあったのでしょうか?

個人的には、1D4は1200万画素でもいいのですが、
2400万画素欲しいという人もいるのでしょうか?
1Ds4じゃなくて、1D4でですが。

書込番号:10214225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/26 18:45(1年以上前)

>この2年でなにか劇的なことがあったのでしょうか?

---ニコンがD3, D300, D700と立て続けにヒットを飛ばしました。
1DM3と40Dが完敗だったのが大きかったと思います。
1世代は負けてもレンズ資産でユーザーをつなぎとめられるでしょうが、2世代続くとかなーり厳しい状況になるのではないかと想像されます。

で、50D, 5DM2, 7Dと矢継ぎ早にニューモデルを投入したのではないかと想像されます。
5DM2の21Mはソニーがa900出さなかったら16M位だったかもしれません。
ライバルの存在は大きいですね。

で、次の1DM4は18MのAPS-H or 21MのFull あたりで来るのではないかとうわさが立ってます。
sRAWで10-12M相当ならいいのではないかと思います。

書込番号:10217085

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/09/27 01:47(1年以上前)

>個人的には、1D4は1200万画素でもいいのですが、2400万画素欲しいという人もいるのでしょうか?

2,400万画素で10コマ/秒連写は魅力的ですが、スポーツ撮影で大きなファイルを扱うのは辛いものがあります。
D3、D300、50D、5D2の出現によって1D3の解像感も少々物足りなくなってきましたので、解像感を向上させてファイルサイズの大きさを考慮した画素数にして欲しいと思います。
それにしても、ここ2年間はUDMA対応、高感度特性の向上などの技術開発が目覚しいので、モデルチェンジサイクル3年は長すぎます。
今年中には1D4を発売して欲しいです。

書込番号:10219514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング