『キヤノン史上最大!? 〜9月29日は何が発表されるのか〜』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『キヤノン史上最大!? 〜9月29日は何が発表されるのか〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信99

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

canon rumours からです。
http://www.canonrumors.com/2009/09/1d-mark-iv-3/

これによると、9月29日に開かれるプレス向けイベントで、
キヤノン史上最大で、そしてもっとも重要な発表が行われるそうです。。。
果たして、どうなることやら。



・・・って、好調な7Dの販売へ冷や水を浴びせようとする妨害でないことを祈ります。
(1D4のウワサを聞けば、予約を取りやめてしまう人も多いことでしょう。)

書込番号:10127705

ナイスクチコミ!3


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/09 23:29(1年以上前)

フルサイズのEOS-1DマークIVを希望。

2,400万画素でフルサイズ使用時は、秒6ないし7コマ/秒、
1,600万画素でAPS-H使用時は、秒10ないし12コマ/秒を実現。

本体は多少大型化するものの、グリップを外せる初めてのEOS-1Dシリーズに。
ファインダーは1DsMk-IIIを踏襲した、0.76倍・視野率100%。
AFはマークIIIに搭載したものを改良し19点f5.6クロスの51点測距で、51点自由に
選択可能。露出制御やAEセンサーは、7Dと同等のものを搭載。
ライブビューは世界最速レベルに。
HD動画は、いよいよ1920x1090で60フレーム対応。

てなところですかね。秋の夜長の妄想ですが。

書込番号:10127766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/09 23:34(1年以上前)

1DWが仮に出たとしても、7Dとは値段が違いすぎるので、
購入ユーザー層が違うと思います。

でも、どんな発表でしょう?

書込番号:10127798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/09 23:41(1年以上前)

>キヤノン史上最大で、そしてもっとも重要な発表

またマウント変更だったりして....
あん時以上に、重要なのって思いつかないなぁ(^^;

書込番号:10127871

ナイスクチコミ!8


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/09 23:48(1年以上前)

>タツマキパパさん

また20年以上前のネタを・・・・(^^;
不滅のニコンFマウントとKAFマウントの継承性は良いけど、超音波モーターが動かない
ボディがあったり、レンズ内モーターレンズ以外使えなかったり・・・・
この制約はもう、どげんせんとばいかんw

書込番号:10127919

ナイスクチコミ!4


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/09 23:49(1年以上前)

いくらなんでも7Dの発売直前に1D4の発表はない様に思えます。
キャンペーンも始まったことだし発表が当分ないような・・・・。

書込番号:10127921

ナイスクチコミ!7


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/09 23:53(1年以上前)

1.新製品の発表!
2.一斉値上げ!
3.マウント変更
4.社名変更?
(合併の統廃合で経営基盤がなんちゃら)
5.キャッシュバック

くらいしか思いつきません。

書込番号:10127948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/10 00:07(1年以上前)

>キヤノン史上最大で、そしてもっとも重要な発表

--- IMAGE MONSTERといい、最近キヤノンは大げさな気がします。

そうですね、15連写とか、ISO 102400とか、50Mセンサーとか、AFポイント80点とか、IVISとEOSを合体させてEOVISとか、ツアイスと合併とかなら驚きますね。

書込番号:10128062

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/10 00:45(1年以上前)

プリンターを5台くれるのかもしれませんね。

書込番号:10128273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2009/09/10 00:50(1年以上前)

カメラ産業から撤退!!!?

書込番号:10128296

ナイスクチコミ!11


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/09/10 01:36(1年以上前)

新型のEFレンズを発表したばかりで、マウント変更はありえないでしょう。
今、マウント交換したら、大量に他社に流れる可能性大です。
それよりも、そろそろ旧来からある現行レンズ、全部モデルチェンジしてほしいですね。

キヤノン史上最大で重要な発表、カメラではなくて、やっとのSEDの発売の発表とかでは?
テレビ事業のへの参入は、現会長の悲願らしいですから、まだ諦めているとは思えません。
カメラ部門では、7Dを発表したばかりの後で、特別なサプライズがあるとは思えませんね。

書込番号:10128469

ナイスクチコミ!7


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/10 03:05(1年以上前)

噂では1D Mark Wの発表みたいな感じですね。
http://digicame-info.com/2009/09/eos-1d-mark-iv-1.html

書込番号:10128669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 03:07(1年以上前)

社長交代?

書込番号:10128673

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/10 04:20(1年以上前)

わかった。
もはや7D-MK2の発表だ。
最近、キヤノンさんはご商売熱心なため、商品サイクルをぎりぎりまで詰めてますし。。。

書込番号:10128748

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/09/10 05:37(1年以上前)

会長 社長以下経営陣のそう入れ替えで ユーザーを大切にする会社への変換宣言 その後カメラ事業廃業

ところで7Dはまだ販売してないのとちゃう。予約に影響でるのは分かるが。

書込番号:10128809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/09/10 06:40(1年以上前)

新型手ブレ補正を発表したばかりなんで、新レンズの発表かも?
新エレメント? 特種素材(不明)使用のレンズ?

新レンズ位じゃ「キヤノン史上最大」にならないか。。。

「イベントで発表」なら製品関連でしょうね。

・センサーサイズ切り替え機能か?
・フランジバックの制限をなくした?
・AE−1の時のように、他社に負けない合理化で全機種低価格化?
これなら嬉しい♪




書込番号:10128885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件

2009/09/10 06:56(1年以上前)

この写真に隠された箱を見ている限り、1D Mark IVではなさそうな感じですね、、、
http://www.canonrumors.com/2009/09/announcement-teaser/

まったく違う事業分野の商品じゃないかな? スレ立てた私が言うのも何ですが、、、(苦笑)

書込番号:10128915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/10 07:36(1年以上前)

う〜ん、一眼レフ初の3Dカメラとか。まぁ、数年後には出ると思いますが。

書込番号:10129005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/09/10 07:51(1年以上前)

キヤノンもお菓子分野に進出とか?

史上最大ってなんでしょうね?
中判カメラの開発発表とか、ペンタックス吸収とか?

書込番号:10129045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/10 08:02(1年以上前)

EFマウント、レンジファインダーカメラを出すとか

書込番号:10129074

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2009/09/10 08:06(1年以上前)

やっぱTVかなぁ。

書込番号:10129079

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/09/10 08:08(1年以上前)

1、1D系と1Ds系の統合的最強モデルの投入の可能性
2、1D4と1Ds4のフラッグシップ機同時2台発表の可能性

そんなところじゃないでしょうかね〜。9月29日が楽しみですね〜。

書込番号:10129087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件

2009/09/10 08:11(1年以上前)

企業合併や事業譲渡というのは充分に考えられますね。

問題は、ロシアの招待状に出ている箱の画像が、
どう見てもキヤノン製一眼レフの箱に見えないことですが、
なんだか事務機器系統に思えて仕方ないんですよね…。

書込番号:10129096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/10 08:13(1年以上前)

DIGIC5と3層感光素子の発表ですかね。
まずはEOS3Dからかな?

書込番号:10129099

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/09/10 08:27(1年以上前)

>まずはEOS3Dからかな?
3D=three-dimensional だったら、それなりに凄い発表かも。

書込番号:10129138

ナイスクチコミ!2


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/09/10 09:00(1年以上前)

東芝がBluerayに参入した事に驚いた後なので、よっぽどインパクトがないと驚きません。
ファインダー倍率「100%」くらいやれば驚くかも知れませんが。
内蔵64GBストレージとか・・・。

しかし、7Dが発表されたばかりですから、しばらくは発表は無いのかな?

書込番号:10129227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/10 09:05(1年以上前)

ボディ内手ぶれ補正かな?

箱は、カメラの箱に見えなくも無いです。

書込番号:10129239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/10 09:13(1年以上前)

家電製品でしょうね。

今のキヤノンがカメラ製品にそれほど力を入れてるとは思えませんから。
恐らく数年前から開発をしてたテレビかな?

カメラ・ビデオなどのイメージング製品にテレビが加わって、
「キヤノンは総合イメージングカンパニーです!」
「ここ数年でこの分野のリーディングカンパニーを目指す」
とでも言うのではないでしょうか?

で、もしかするとブル−レイディスクの次の世代の製品発表もあるかも?

書込番号:10129275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/10 09:15(1年以上前)

キヤノン版E-P1の発表(オリの発表の時は確か青い布だった)

これはないか…(笑)

HD撮影でコンティニュアスAFが使えるような新レンズの発表とか。

書込番号:10129281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/10 10:39(1年以上前)

銀塩からの完全撤退で、サポートも期限つきで終了とか・・・(?)

書込番号:10129544

ナイスクチコミ!3


net55さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/10 10:44(1年以上前)

SEDテレビの発表だと嬉しいです。

書込番号:10129554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件

2009/09/10 10:52(1年以上前)

>銀塩からの完全撤退で、サポートも期限つきで終了とか・・・(?)

・・・有り得るだけに怖いですねえ。でも、それをきれいな招待状で呼ぶことはないかも?

書込番号:10129578

ナイスクチコミ!3


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/09/10 11:15(1年以上前)

キヤノンから中判カメラ、面白いですが、価格的に一般的な商品にはなりえないですから、今回は違いそうですね。

画像を見ると、機器の入った箱でしょうか?
やはり薄型大画面テレビみたいなのが入っていたら、しっくりきますかね?
冬季オリンピック前ですし、SEDテレビの市場投入開始だと、キヤノン史上最大の重要な発表にはなりますね。
当分は出ないのだと諦めて、今年KUROを買った自分としては、当たったら複雑です。(苦笑)

書込番号:10129657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/09/10 11:25(1年以上前)

パソコン事業に参入してCANONのロゴと現像やビデオ編集に特化したノートが出たら買うんだけど。

書込番号:10129693

ナイスクチコミ!2


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/10 13:31(1年以上前)

史上最大!
ですから、そんじょそこらの発表では、コケにされます。

6.先着1万名様に、キヤ製カメラでもレンズでも無料配布!

これなら、すごい! かと。

書込番号:10130092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/09/10 13:34(1年以上前)

本当にサプライズならば、カメラ単体の発表ではないでしょう。
その程度では誰も驚きませんから。

キヤノンは、PC事業から撤退しプリンター等へ特化して事業を拡大し、利益を
上げてきたのが今までの路線ですから、サプライズならば
いきなりMACを超えるような性能を持ったPCに、iPHONEを超える携帯を連携させ、
それらに画像処理を特化させ、新型1DMK4と連携させるくらいの3点セットが出れば
驚きます。

書込番号:10130099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/10 19:06(1年以上前)

たびたびすいません

冗談はさておき、
うわさの最大値を総合すると

(1) 21.1M、12連写、Full size(クロップx1.3可能)
(2) DIGIC4x4
(3) 常用ISO50-12800, (拡張で25, 25600, 51200が可能)
(4) JPEG+RAW 24-30枚連続撮影
(5) 69AFポイント
(6) レリーズタイムラグ0.036s, 起動時間0.01s
(7) 他の機能は7D, 1DM3と同等以上

の1DmarkIVの発表に加え、

328, 428, 54, 64
24-70LIS, 70-200LISII, 14-24F2.8L, 35LII
と四天王、大三元の刷新を含むレンズ8本同時発表、

だったら史上最大と謳っても良いと思います。

写真の箱は大きさが分からないので何ともいえませんが
カメラの箱でもいいと思います。大きさによってはテレビもありますね。

根拠
(1) 7Dが18Mだから1系はもっと多く、連写の限界は12とのこと
プロが慣れ親しんだAPS-Hを放棄するとは思えない、328が428の画角で使えるのは大きい(なにせ重さが3kg違う)
APS-Hでは12.5Mくらい、12.5Mx12連写のみだったらどっちらけかもしれない。APS-C 18M, 12連写, DIGIC4x3もありえる。
逆にAPS-H 18MでFull 30Mならスゴイかも(でも逆風覚悟)。
(2) 7Dが18x8=144, 21.1x12=253.2、余裕を見て4個
(フルサイズで6.8, APS-Hで12なら2個で間に合うかもしれません。)
(3) これは昨年10月のうわさ
(4) 1DM3は22枚
(5) これは昨年10月のうわさ
(6) D3よりちょっとだけ速い

レンズはうわさにあがっているものがほとんど
四天王:入れる意味あるか不明だが、SWC, HIS, 9枚絞り羽を入れて価格を上げる。
大三元
EF24-70F2.8LIS, 入れる意味あるか不明だが、SWC, HIS, 9枚絞り羽を入れて価格を上げる。
EF70-200F2.8LISII, 入れる意味あるか不明だが、SWC, HIS, 9枚絞り羽, できたら蛍石orスーパーUDを入れて価格を上げる。
EF14-24F2.8L: ニコン対策、SWC, 防塵防滴, 9枚絞り羽, 円形絞りを入れて新登場(これはうわさにもない)。
EF35F1.4LII: SWC, 防塵防滴, 9枚絞り羽, 円形絞りを入れて予定通り登場。


以上は今までのうわさの範囲内で推測されます。

今までのデジ一の常識を覆す革命的なテクノロジーかもしれません。




書込番号:10131093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/10 19:17(1年以上前)

テレビだと思います。

書込番号:10131136

ナイスクチコミ!5


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/09/10 20:11(1年以上前)

SEDがでるのを首を長くして待っております。
2005年後半から、来年の春という情報だったので、楽しみにしてずっと待ってましたが、時間が経ちすぎ、液晶(ブラビアとレグザ)で我慢していました。
SED早く、でてほしいです。

書込番号:10131375

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/10 20:18(1年以上前)

やっぱりキヤノン史上最大と言うことで液晶TVの参入かもしれませんね。

カメラやレンズを発表してもそんなに驚きませんからね。
まぁ、僕としてはロクニッパーとかゴーニーとかが出たら意識失うかもしれませんが(笑)

書込番号:10131415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/10 20:27(1年以上前)

「2010年には世界トップ・シェアをとる」長年のミタライさんの夢ですから。SEDでしょ。
逆風にもめげず、がんばってよかったね〜、御手洗さん。

なんだかんだ言っても実現する貴方は偉い!!男の中の男!

※CANON史上最大じゃなくて、御手洗さん史上最大、だけどね(笑)

書込番号:10131465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/10 20:39(1年以上前)

仮にこの箱の中身がTVだとして、それがSEDだろうが何だろうが、
この箱ほども厚みがあるテレビは、もはや全然売れないでしょう。
(わざと厚く梱包しているのかもしれないが)

ということで、私はずばりマウント変更だと思います。
ニコンのMXフォーマットに対抗して、EFを一回り大きくしたラージマウントでしょう。
ラージマウント用のレンズなら、フルサイズセンサーでも周辺画質の低下が問題ないと思われます。

既存のEFレンズはマウントアダプターでAPS-Cクロップで使用可になるでしょう。
もちろん、完全電子マウントだから、マウントアダプターも電子接点のみ。
だからアダプター使用でも使い勝手は全く同じ。
これだね。

書込番号:10131530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/10 20:39(1年以上前)

SED&3Dのテレビ・・・3Dメガネをかけなくても3Dになるヤツ
ランドのホーンテッドマンションでガラスの中のオバさんがしゃべるアレ。

と、机の上の水晶玉が言っていた。

書込番号:10131534

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/10 20:40(1年以上前)

なるほどぉ〜〜
SED(セールスエンジニアリングデザイン)から創るSEDですねぇ〜

力はいってそうだぁ〜〜

書込番号:10131543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/10 20:51(1年以上前)

撮った写真はデジフォトフレームかテレビで見る時代になっているんで、
入口(デジカメ)から出口(テレビ)までトータルで製品展開が出来なければ、メーカーとしては生き残れない。

そういう意味でパナ・ソニー・サムソン、あたりが総合映像機器メーカーとして業界を引っ張っていくと思われるがな、
キヤノンが浮沈をかけて勝負するとなればテレビしかないと思うわけよ。
ニコンはどーかねー???
カメラさえ良ければイイって・・・もう、それだけじゃ無理っしょ。

書込番号:10131610

ナイスクチコミ!3


Phierenさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 整理中のアルバム 

2009/09/10 21:09(1年以上前)

うちにはしつこく AED の販売に来ます。
(しかも物は Philips です)

ということで医療機器に参入ではないですか。

書込番号:10131713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/10 21:20(1年以上前)

では、もういちど水晶玉に聞いてみます。

キヤノン陸上部に『あの人』が入部!

記者会見で、「もういちど(東京)オリンピックを目指します。」

書込番号:10131774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/09/10 21:35(1年以上前)

今回ほど訳も分からず推測で伸びるスレって珍しいかも?

疑問を拡大させるのが史上最大のサプライズか?

カメラ+画像処理+通信+がマルチに行える省スペース型PCが有ると便利。

箱の中身は、キヤノン専用のスキャナ+プリンタ+オートアルバム製本機+コピー+モニター+電話+ファックス一体型のコンパクトPC。

机上でほぼ全ての仕事がこなせるとヒジョーに便利なんで、是非♪

書込番号:10131858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/10 21:45(1年以上前)

> キヤノン専用のスキャナ+プリンタ+オートアルバム製本機+コピー+モニター+電話+ファックス一体型のコンパクトPC。


そーゆーの、昔々キヤノンが製品化して、全然売れず、すぐに撤退した。

その名も『NAVI』、59万8000円でした。

知らない人は[CANON NAVI]でググって下さい。

書込番号:10131915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/10 21:53(1年以上前)

画像処理、RAW現像などに、最適なPC液晶モニタか?
これで、プリンタもあるから、入り口からで口まで管理。

書込番号:10131966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件

2009/09/10 22:01(1年以上前)

>そーゆーの、昔々キヤノンが製品化して、全然売れず、すぐに撤退した。
>その名も『NAVI』、59万8000円でした。

あははは、、、、ゼロワンショップで羨望のまなざしで眺めていたのを思い出しました。
ゼロワンショップではAppleのMacintoshも扱っていましたね。
私はNAVIではなくて、92年だかにMacintosh LC-IIIを購入しました。。。なつかしいなあ,,,

書込番号:10132029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/10 22:19(1年以上前)

ズバリ!
白レンズを廃止して赤レンズにします!

書込番号:10132159

ナイスクチコミ!4


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/09/10 22:40(1年以上前)

キヤノン史上最大でも最小でも、フルサイズでもAPS-Hでも、何でもイイからさぁ〜、液晶が見難くて不便なので、1D4早く出してくれないかなぁ〜。

書込番号:10132322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/11 00:04(1年以上前)

ついに チュウバン に手を出すとか(^_^;
それか、1D系を1.3倍廃止でフルサイズ一本化? 
どっちにしても私達に不利な事はしないでね!!!

書込番号:10132935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2009/09/11 00:13(1年以上前)

最大じゃなくても・・いいから・・

EF100(150)-400mm F2.8L IS USM を実売30万以内で・・

書込番号:10132995

ナイスクチコミ!1


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2009/09/11 00:36(1年以上前)

自分で被写体を認識し、カメラマンが居なくても、勝手に最高の写真を撮ってくれるカメラ


という話を、昔コニー・ウィリスのSFで読んだ事があります。

「最後のウィネベーゴ」参照

ただしこの話のカメラマンはニコン使いで、自動カメラを毛嫌いしていた。
なのに、最後のほうで自分がついぞ撮れなかった老婦人の真実を写した肖像を自動カメラが撮ってしまう・・・そんなカメラが出たら史上最大だけど、僕も欲しくない。

書込番号:10133121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/09/11 06:11(1年以上前)

http://members.at.infoseek.co.jp/kamagon/home/Desk_top/Canon.html

アハ〜♪ そう言えばこんなのありましたね!

MS/DOSの時代のものですから、使い勝手はイマイチだったのか?
今風のものならもっとコンパクトで、使いやすいかも?

これも「史上最大の発表」とは違うか?

書込番号:10133773

ナイスクチコミ!1


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/11 07:14(1年以上前)

1Ds→中盤EOS
1D→フルサイズ化

しかも価格据え置きで。

来年は中盤レンズをメインで行きます!みたいな(笑


CanonのHPにある箱ですが、大きさの比較出来るモノが写ってないですね。
大きさが分かれば想像しやすくなるのに、と(笑

書込番号:10133882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/11 09:10(1年以上前)

> 史上最大?

タイムマシンが出たら驚く!

それとも放射能除去装置か、温室効果ガス除去装置か?
花粉除去装置?、黄砂除去装置?

ちょっとしつこかったですね。
失礼しました。

カメラ関連だとしたら、EOS-1D markX(Wは飛ばしていきなり)!
同時にEF 16-800mm F2.0 L ISU!

書込番号:10134132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/11 14:42(1年以上前)

1.カーナビシステムとか?
2.iPodのような、スチル・ムービー・ミュージック再生(録画も)システムとか?
 同時に画像配信サイトも立ち上げとか?
3.アップルと提携とか?
4.カメラorレンズメーカーの買収とか?

6.ハイブリッドISレンズ一気に10本発表とか!
7.1Dと1Ds同時発表とか?

書込番号:10135249

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/09/11 21:27(1年以上前)

パナからOEMされた液晶テレビ

書込番号:10136829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/11 23:03(1年以上前)


「史上最大」 ⇒ 新事業への参入発表ってとこでしょうか。

念願のテレビ事業へ満を持してのSEDで参入!
はたまた、秘密裏にすでにトッキの生産ラインを大型化してあり、突然の大型有機ELお披露目! まぁ有機ELは可能性低いけど...

フルHDムービー搭載の一眼レフに製品群を切り替えてる事を考えるとそれを再生するモニターも考えてるでしょう、たぶん...
「写真はピクサスでお楽しみください。 ムービーはこのモニターを使ってLレンズで撮影したフルHDムービーに感動してください。」

てな感じかな。


書込番号:10137535

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/12 04:42(1年以上前)

「MITARAI-KUN」という名の新製品です。
どういうモノかは不明ですが、首から上の等身大のゲームだと思います。
きっと笑ったり怒ったり励ましてくれたりするんだと思います。

書込番号:10138784

ナイスクチコミ!3


Qooogaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 11:48(1年以上前)

wikiでsedを調べてみたら、次のような一文が。

『キヤノンの内田恒二社長は2009年3月11日の経営方針説明会で、
「SEDを採用した製品の市場投入については2009年中の実行は無い」と明言した』

やっぱり、カメラですかねぇ。

書込番号:10139995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/12 16:55(1年以上前)

特殊めがねのいらない3Dテレビ 

書込番号:10141297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/12 22:19(1年以上前)

 ↑
あると思います。

書込番号:10142964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/13 01:49(1年以上前)

 ↑
あると思います。

書込番号:10144322

ナイスクチコミ!1


eos08さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 07:24(1年以上前)

Canon boxは、SEDですかね?それとも新型プリンター?
1D4のサプライズって何かな?
2000万画素、フルサイズ、裏面照射CMOS、12連射、有機EL、61点AF、、?
カーナビのように音声認識で設定変更ができると面白いかも?

書込番号:10144850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/09/13 12:20(1年以上前)

以前、M会長さんに講演会に来ていただき、キヤノンの戦略について
話しを聞きました。

彼の目標は利益1兆円企業への挑戦であり、需要も利益も頭打ちの
カメラに固執せず、事務用や家庭用プリンター等を主力とする事務用品
への事業拡大であり、飽和した日本市場から世界への拡大路線です。

実際、カメラ売り上げは25%、日本国内売り上げは20%にしか
すぎませんから、要するにカメラやレンズの板の皆さんはM会長に
とっては、全体の5%を占めるマイナーなお客です。

とすれば史上最大の発表は、欧米マーケットを対象とした事務用品
だと考えるのが妥当ではないでしょうか。

書込番号:10145915

ナイスクチコミ!3


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/14 10:17(1年以上前)

箱の形状に意味があるのならばミニラボ付きプリンターでは?
家庭用プリンターは消耗品で大変儲かる商品なので、キヤノンにとって最も重要な製品だと思います。
そこで、ミニラボが付いてPC無しで思い通りの現像が出来、千年画質のプリントが出来る画期的なフォトプリンターを開発したのではないでしょうか? ナンチャッテ(笑)

書込番号:10151119

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/14 17:45(1年以上前)

別機種

DP2で撮っています

アオリ付きカメラ、645サイズと同サイズの遮光フード付きで
初代1Dsの発表会で提案しておきました。
画素数は5000万画素ぐらいでいいです。
価額? 149.8万円 買いますか?
99.8万円なら売れると思いますが。

書込番号:10152596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/15 22:03(1年以上前)

箱の中に1台の機器、とは限らないですね。
複数の機器、何らかの「システム」という可能性もあります。

となると、ライカS2に準じたラージフォーマットシステム一式、
つまり「新フォーマットのボディ+レンズ数本」が箱に入っているという可能性もありますね。

楽しみだ〜

書込番号:10159087

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/15 23:46(1年以上前)

さすらいの案山子さんのおっしゃる通り、CANONはヨーロッパではいろいろやっています。
例えば今週開催しているTOUR OF BRITAIN(自転車ロードレースの最高峰)でも、キヤノンです。
http://www.tourofbritain.co.uk/%5Fns%5Fgallery/

それにキヤノンヨーロッパの総支配人はいつも上席役員ですよね。
前任の鶴岡さんも在欧中に常務から専務になられたし、現職の番場さんも専務目前の常務だし、それだけ権限のある人じゃないと欧州商圏は渡れないということでしょう。

ちなみに欧州で意外に(?)存在感のある日本企業は富士通(富士通サービスによるIT)、SECOM(日本の企業なんて誰も知らないくらいSECOMの名前は英国に浸透しています)、RICOH(これも同じくシェアトップ)、DAIKIN(これも同じく)です。

あとSHIMANO(自転車)、CATEYEもスゴイです。

書込番号:10159949

ナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2009/09/16 00:15(1年以上前)

CANONだけに、世界の平和を祈って、御手洗さんが即身仏に・・・
そんな訳はないか。

書込番号:10160156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 フォと 

2009/09/17 01:01(1年以上前)

EOS-3Dが出てほしい。
個人的な意見ですが。。

書込番号:10165836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件

2009/09/18 22:31(1年以上前)

みなさん、悪いニュースです。


キヤノンは来春開催のPMA10に参加しないそうです。
フォトキナやPMAこそがフラッグシップ機の発表に相応しい訳ですが、
それが中止ともなると、やはり発表が遅れるのかな?と心配です。。。

書込番号:10174831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/19 15:18(1年以上前)

多分コンタックス645のシャーシを改良した発展型
その名もCANON ZEUS645 でしょう
ペンタのデジ645と真っ向勝負となります。
いやライカS2 フェーズとの対決でしょうか?

今や町の写真館はキヤノン優勢ですから
そのステップアップにピッタリでしょう

書込番号:10178005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/19 17:01(1年以上前)

5D2のCMOS改を搭載したシネカメラ、
ムービー専用レンズ15本一挙に発表!
こんなんかな?

書込番号:10178402

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2009/09/19 19:36(1年以上前)

「EOS」を超えたNewシステム「EROS」が発表されます。
そしてLレンズを超える新レンズシステム、EROレンズが同時発表です。

書込番号:10179085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2009/09/19 22:52(1年以上前)

EOS-3Dだったらいいな〜!
81点オールクロスセンサー、フル画面視線入力対応。
まばたきレリーズ対応。
レリーズタイムラグ0.001秒。
64ビットCPU×2及びバッテリー電圧倍電圧で
すっぽんAF!
フイルムパックオプションに交換すれが
フイルム撮影もOK。
マグネシウム+チタンボディにnewF-1並みのファインダー。
非常に楽しみです。


書込番号:10180188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/19 23:51(1年以上前)

24-70さん 

> 「EOS」を超えたNewシステム「EROS」が発表されます。
> そしてLレンズを超える新レンズシステム、EROレンズが同時発表です。

このネタ早速いただき!
会社の現地スタッフにカメラ好きがいますので、、、
もう少し尾ひれを付けて、いかにもの話をでっち上げることにします。
もちろんジョークのオチを付けますがね。

今度のフラッグシップ機は昔のSONYのnight-shotと同じ赤外線撮影モード搭載だ、とか。

書込番号:10180564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/20 01:09(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん

面白そうなので、絵も作ってどこかに揚げてください。
大ヒットしそうな気がします。

書込番号:10180983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/20 07:16(1年以上前)

でもプロ機がnight-shot搭載だと、水泳・新体操・フィギアから白レンズが閉め出される。

というわけで、EROS-1D/1DsとERO系レンズにはカラバリを・・・やっぱピンク?

書込番号:10181696

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2009/09/20 07:48(1年以上前)

ピクチャースタイルに新たに「アダルトポートレート」追加。
撮影モードに「絞り優先」「シャッター速度優先」に加えて「エロ優先」モードを追加。
測光モードに赤外線測光を追加しました。
ボディ及びレンズのカラーバリエーションには新たに「透けるトン」カラーをご用意しました。

書込番号:10181804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件

2009/09/20 10:28(1年以上前)

そういう路線ですと、シフトレンズを改良?した、巨乳貧乳補正レンズも出さねばなりませんね、、、(笑)

書込番号:10182311

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/20 11:20(1年以上前)

当機種
当機種

秋桜万華鏡

秋桜落日

かなりワルノリ路線になってきましたが
それを補完する意味で高感度機能の更なる進化。
アフリカ原住民は視力6.0なんて普通だそうですからから暗闇でも見えるファインダー。

書込番号:10182483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2009/09/27 12:38(1年以上前)

なんだかんだ言って、真相がわからない今が一番楽しいですよね^^

書込番号:10221120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/27 23:10(1年以上前)

同じ9月29日にソニーも "何か" ぶつけてくるらしいです。

キヤノン⇒TV ソニー⇒コピー機 ないかなぁ?

書込番号:10224362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/29 11:14(1年以上前)

これでしょか?
↓↓
キヤノンとアドビ システムズが電子文書セキュリティー分野において全世界で販売協業
http://web.canon.jp/pressrelease/2009/p2009sep29j.html

だとしたら史上最大とは言えんかもしれませんが
某X社のこの手の商品に比べてどうなるのかは楽しみです。
カメラと関係ないっすけどね(汗)

書込番号:10230762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/29 19:17(1年以上前)

やっぱ噂だけ?(泣)

書込番号:10232434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/29 19:25(1年以上前)

『7D、10月2日発売』。

書込番号:10232469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/29 21:23(1年以上前)

キヤノンオープンってことないですよね。

書込番号:10233158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件

2009/09/29 22:11(1年以上前)

現地時間の29日だとは思うのですが、出てきませんねえ。

書込番号:10233516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/30 10:52(1年以上前)

>キヤノンとアドビ システムズが電子文書セキュリティー分野において全世界で販
>売協業

よくわかりませんが、これって・・・将来的には、かなりのビッグ・ビジネスではないでしょうか?

写真事業ほどの開発研究費もかからず、特許に守られて、PDFみたいに世界中で使われるようになる可能性もあるような・・・

書込番号:10235811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/10/01 05:21(1年以上前)

キヤノンホームページから
>紙文書をスキャンしてAdobe® PDFの生成が可能なほか、Adobe® PostScript® 3™プリントにも対応し、スキャンからプリントまでアドビ システムズの技術を盛り込んだ業界初のさまざまな機能を実現。 Adobe PDF と「LCRM」との連携により、紙から電子化された文書からネットワーク上に生成する文書に至るまで、強化された包括的なセキュリティー管理が可能。

--- 複合機にAdobeのソフトの機能を盛り込んだようなイメージでしょうか。
アドビとしてはキヤノンに絞らない方が儲かるような気がしますが、デザインや報道関係、印刷関係で機能を発揮しそうですが具体的にイメージが沸きません。
何ですごいことなのか解説できる人がいたらお願いします。



書込番号:10240133

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2009/10/01 13:27(1年以上前)

ホワイトマフラーさん、

>複合機にAdobeのソフトの機能を盛り込んだようなイメージでしょうか。

スキャンしたデータをPDFにしてセキュリティ管理まで行う事は、すでにXEROXのネットワーク用複合機でも使われている機能ですので、僕も何がすごいのか分かりません。勤め先では日常的に使っている機能ですし・・・ハードウエアはどこか知りませんが、経産省もAdobeのPDFで情報漏洩対策を行っています。

AdobeはPDFの情報セキュリティを喧伝していますが、実際にはプリントアウトでもスクリーンプリントでもOCRをかければ、かなりの確度で、文書や表から再加工可能なデータ化が可能ですし、写真の方は、Photoshopと専用のソフトで加工すれば、オリジナルと区別が困難な改ざんも可能です・・・だからデジタル写真は、カメラ側にセキュリティ機能が組み込まれたものでないと、警察の鑑識などでも採用していません。

今回のニュースネタで言うPDFが強いのは、情報の作成時証明・暗号化・セキュリティポリシー・電子署名ですが、すでにXEROXのネットワーク複合機のAERO PORTで実施出来ている機能ですので、特に目新しい感はありません。

この発表は、カメラメーカ・事務機メーカで高いシェアを誇るキヤノンとアドビが組んだと言う点がネタなのだと思いますが、それ以外になにか目新しい事があるのでしょうか?だとしたら、カメラ機器とは関連が低い分野の様ですね。

なにか別にカメラ関係で発表あるんでしょうか?

書込番号:10241307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/01 22:52(1年以上前)

プロジェクターではないでしょうか?
発表されてます。

書込番号:10243685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/10/02 08:29(1年以上前)

FJ2501さん

解説ありがとうございます。
xeroxでは既にできるのですね。

>なにか別にカメラ関係で発表あるんでしょうか?

---やはりまだ何かあるのではないかと気になります。



プロジェクターのことは良く分かりませんが、
フルハイビジョン/WUXGA対応モデルのプロジェクターってそんなにすごいんですか?

書込番号:10245353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件

2009/10/03 10:10(1年以上前)

ニコンのD3Sが10月に発売されるという噂です。
http://nikonrumors.com/2009/10/02/there-will-be-another-camera-announced-but-not-nikon-d700xd700x.aspx


やはり、EOS-1D Mark IV はそれから数ヶ月のうちに発売されるのでしょうね。。。
EOS-1D Mark III 発売の際は、後からD3が発売されて、キヤノンは一杯食わされました。
それからはD700発売後に5D Mark IIを発売し、D300sに至っては7Dをまともにぶつけてきました。
D3sに対して、EOS-1D Mark IVはフルモデルチェンジに近い内容になるはずですから、
D300sに対する7Dがそうであったように、D3sの話題は吹き飛んでしまうのでしょう。

・・・というか、そうであって欲しいです。

書込番号:10250911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/06 02:54(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング