『1D Mark3との付き合い方』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『1D Mark3との付き合い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

標準

1D Mark3との付き合い方

2017/05/11 20:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

1D Mark3ユーザーの皆様こんばんは。

メーカー保証もすでに終わり、色々と心配のあるなか

お使いになられている方も多いかと思いますが
皆様、これからどのようにお付き合いされていくつもりですか?

個人的には、故障したときに、もう修理できない。
とはいえ、同等性能のものをすぐに手に入れられるほどではない・・・・
バッテリー寿命はどうなんだろう・・・

などなど、心配につきません。。。

手放したくないけど、壊れた瞬間に何ににも使えないものになってしまう。。。。。

神経質でしょうか・・・

皆さんどうですか?

書込番号:20884749

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/11 20:56(1年以上前)

神経質すぎるんじゃないですか?
バッテリーは互換品があるし、キヤノンでは整備してもらえないでしょうが
お金を積めばやってくれる所はあります。
個人的には一眼レフが故障した経験がないので、なにも心配していません。
心配なら神棚に飾っておくとか。

書込番号:20884766

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/05/11 21:14(1年以上前)

あば〜さん こんにちは

自分の場合 カメラではなくインクジェットプリンターの場合ですが 1台が修理保証期間が切れ 修理できない状態になったとき もう1台購入し 2台体制で使っています。

本当は故障してから 買い替えてもよかったのですが 慣れるまで時間がかかるので 条件出ししながら 2台体制で使用しています。

でもデジカメの場合 急に止まることは少なく事前に 小さな異常が出る事が多いので 今問題ないのでしたら 次の機種購入するお金貯めておくようにして 小さな異常が出だしたり このカメラに不満が出だしたら 買い替え考えても遅くないと思います。

書込番号:20884834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/11 21:24(1年以上前)

人生において無駄なこととは?

起こるか起こらないかわからない心配をすること by 中田英寿

書込番号:20884860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/05/11 21:47(1年以上前)

僕は1D4使ってて壊れたとかいう理由の失敗は許されないので1DXを追加しました。メインとサブが入れ替わりました。

そこまでじゃないなら壊れてから考えるのも良いでしょうね。

思い入れや情も大切ですが、カメラはご自身の意思を具現化する道具以上にはなり得ません。

書込番号:20884949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/11 21:59(1年以上前)

大丈夫です。絶対に故障しません。カメラを信じましょう。
そう思って使い倒しましょう。
大丈夫かな?心配だな。と思って後生大事にして使わないのはもったいなすぎますよ。
気持ちはわかりますが。
案外何事も無く次のカメラ買うまでもつもんです。

書込番号:20884998

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2017/05/11 22:00(1年以上前)

別機種

威風堂々重戦車。いつまで付き合えるか……

こんばんは。

自分はたしなむ程度ですから、こんなのがあったということで済ませてしまうでしょうし、壊れたらその時はその時かなと。

バッテリーは入手していますが、これも無くなればその時はその時かなと。
最も互換品はあるものの、フジS5Proの純正バッテリーの出荷終了のほうがイタイかな?

APSーHの特殊さにハマっていることもありますが、付き合えるうちは付き合っていく。
今しばらくは大丈夫かな?等とも考えています。

書込番号:20885003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2017/05/11 23:02(1年以上前)

電池はLP-E19・LP-E4N・LP-E4が使えます。
電池は劣化したら、現行品を買えばいいだけです。
部品保有年数は切れましたが、部品が有るものは交換対応をしてくれます。
まだまだ使えるでしょう。

書込番号:20885218

ナイスクチコミ!7


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/05/12 12:32(1年以上前)

はーい!(挙手)あたしも現役バリバリで使ってます。

>電池

電池も数本ありまだ生きてますが、ダメになったら純正LP−E4Nを買うだけです。

LP−E19はカメラ側では利用可能と思われますが、旧型の充電器では充電が出来ないので1DXmk2をお持ちで無い方(あたしも持ってない)は要注意。

どうしても使いたい場合は1DX2添付品と同じ新型充電器だけ買う必要があります。LP−E4Nは1D3の添付の充電器で充電可能です。(経験済み)

>修理

保守部品のメーカー保持期間は過ぎましたが、そういう場合の修理は所謂修理専門業者さんに問い合わせると修理可能な場合があります。

あたしは大阪のヒガサカメラサービスさんにお世話になる事があります。このカメラも此方ならば今ならまだシャッターの交換が可能な様です。

ただ修理専門業者さんでも部品枯渇で修理不能となると・・・・・新型に更新=買い替えが必要となり、新型の価格上昇に不満大爆発であります。

まぁお道具にはあんまり思い入れは無いですが、この系列の機械はあたしの用途にはピッタリですし、一度1D系を使うと中級機が使い難く感じます。

また最近の機械の画素数大杉もあたしの用途ではお邪魔蟲。これくらいの画素数がちょーど良いでーす。

>APS−H

APS−H機は他社M8も含めて4個手元にありますが、このセンサーサイズフォーマットには特に思い入れとか拘りは有りません。

書込番号:20886176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/05/12 19:02(1年以上前)

自分はWだけど、、、壊れて修理出来ないって言われたら終わりです。
自慢じゃないけど機材に大した思い入れは無いなぁ。

書込番号:20886806

ナイスクチコミ!2


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2017/05/13 21:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

修理業者さんや
バッテリーの情報など大変有益で助かりました。

個人的には1Dシリーズは今後なかなか入手できそうにないので
大変参考になりました。
壊れた時は壊れた時ですね。

デモ、1D3 のAPS−Hであることと、バランスよい画素数
ものづくりとしての、出来としての上等さを考えると、
やっぱり長く使いたいですね。

書込番号:20889975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/05/14 05:57(1年以上前)

>やっぱり長く使いたいですね。
賛成です。

書込番号:20890682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/05/17 08:37(1年以上前)

コレ一台しかカメラ無いなら、エントリー機でも良いから予備機を用意すべきでしょうね。
思い入れも大事だけど、写真は撮れてナンボだから。

書込番号:20898079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/05/17 12:45(1年以上前)

>予備機を用意

ですね。

あたしも撮影現場でメイン機が壊れて予備機に助けられた事が過去2回ありました。

初代5D→現場で何処を操作してもシャッターが切れる故障

1Dmk2N→現場でシャッターがバリリと壊れる

書込番号:20898503

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング